黒ブヒ☆にっき 






物忘れ :: 2010/02/18(Thu)

昨年出産してから(以前からとの噂もありますが・・・)、忙しさのあまり物忘れが激しくなり、時には前回授乳した時間やおむつ交換をした時間を忘れるほど…
仕事していた頃とはまた違った忙しさで、時間の感覚がズレまくり(汗)
対策にと出産入院中に、あるミルクメーカーから貰った育児日記を1年間つけてきたのですが、息子が1歳を迎えて終わってしまいました。

私が日記が続いたなんて、小学校の頃の宿題以来…
これを機に、日記とまではいかなくても日々のディディや息子の事を記録できたら、後々見返しても面白いかも~なんて思って、ほぼ日手帳を購入してみました。
1日1ページもあるもんだから、空欄がないように埋めたくなってしまうんだけど。

飽き性な私。
三日坊主にならないようにしなきゃ!
あくび

そーいえば、紹介が遅れましたが、オットが30代半ばにしてMTBデビューしました。
今まではバイク一筋で生きてきましたが、日ごろの運動不足解消&メタボ対策(結婚してから体重10㎏増)にと週末は山に平日は通勤にと毎日自転車を走らせております。
ま、もともとが痩せ型のオットは10㎏増えて、やっとこさ標準体重の域に達したようですが。

バイクだと、車の中はオイル臭がするし、走った後のメンテも早朝から夜中まで掛かるし、部品を収納する場所もとるし・・・私にとっては良い事なしです。
その点自転車はメンテも時間が大幅に少ないし、ガソリン不要で、エコだしね♪

オットの会社でも、エコブームが後押ししてか、自転車ブームなんだそう。
部署内でちゃりんこクラブが発足したらしいです。
会社では自転車話に花を咲かせ、会社帰りに自転車のショップに寄り道して、何だか楽しそうです。

オットがブログ立ち上げと同時に、勝手にリンクバナー貼り付けて行きました…(@_@;)
興味がございましたら、ちと覗いてやってください。
  1. Other
  2. | comment:2


さようならとこんにちは :: 2008/06/16(Mon)

ご無沙汰しております。
ディディパパです。
今はちょうどボーナスの時期ですね。
私も先日ボーナスが出ました。
今後のことも考えてすべてを貯金しようと思っていたのですが
そうは問屋がおろしませんでした…

最近冷蔵庫のお茶が冷えてないんじゃない?と私はディディママに聞きました。
ふと冷蔵庫の表示を見ると見慣れないマークが
取説を見るとどうやら故障してるみたい(>_<)
あれまぁー

早速購入したお店にお電話、次の日に修理に来てくれました。
原因もこれだろうと思われるものが出てき、その部品を交換という運びになりました。
でもその部品を交換しても直る保障は無いし部品が来るまでに2週間ほどかかるとのこと…
金額も微妙(-_-;)
悩んだ末に出した結論は「買い替え」でした。
7年もの

早速電気屋に向かいこれと思った商品を値段交渉の末お買い上げ。
で、3日後にいらしたのがこの冷蔵庫。
新入りさん

前の冷蔵庫より長くもってほしいと切に願います。
がんばれ!!!



  1. Other
  2. | comment:8


超大作 :: 2008/01/26(Sat)

2年越しのストールがやっと出来上がりました。
↓今回ディディネタではないので、写真で登場してもらいました☆
ストール、やっと完成

一昨年の冬に作成開始したのですが、完成することなくその年の春を迎え、去年はパピコのディディにてんてこ舞いで手を付けられず・・・。
そして、今年の冬に再開してやっと出来るカナ・・・って思っていたら、追い討ちをかけるように完成目前で毛糸がなくなってしまい(T_T)
長い長い道のりを経て、やっと出来上がりました。
編んでいるうちに色がどぉかな??って思っていたんだけど、出来上がってみたらなかなかかわゆいぢゃん(^^♪
今年はまだまだ寒い日が続きそうだし、大活躍しそう♪

先週の土曜、ディディにお留守番してもらって、お買い物に行ってきました。
いつもの洋服屋さんに行って、百貨店で化粧水と晩御飯の食材を買って帰ってくるだけの予定だったのですが、百貨店で北海道物産展をしている事を知り、こちらにも寄ることに・・・(≧∇≦)
北海道に行った時に購入したペイストリースナッフルズのチーズオムレットを発見して購入。これ、千歳空港のお土産屋さんで売っていて、会社の先輩から買ってきて~って依頼を受けて知ったもの。チーズの濃厚な味がたまりません。
チーズが苦手な夫も、美味しい!って言ってペロリと食べていました。
それと、きのとやの純生サンドの生チョコも購入。こちらもおいしかったぁε= (^0^*)
スイーツ♪

手作りハンバーグ5個で1000円も欲しかったのですが、こちらは即完売で購入できず(T_T)今回はルタオもなかったのでとっても残念。次回に期待します。
  1. Other
  2. | comment:18


静かな夜 :: 2007/09/14(Fri)

今夜はディディがいません。
というのも、以前から予約していた避妊手術で病院に1泊入院しているからです。
とゆーことで、今夜はゆっくりゴハンを食べに行ってきました♪
(いない時においしいもの食べてゴメンね!でもこれはディディは食べられないものだけどね・・・)
去年の年末頃に私達の住む市内にオープンした、インドネシアンカフェ。
お店の中はこじんまりしていて、間接照明のみの落ち着ける感じです。
↓携帯画像なので、みにくくてゴメンなさい
看板
続きを読む
  1. Other
  2. | comment:10


プリン! :: 2007/09/01(Sat)

先日スーパーに買い物に行った時に、すっごく大きなプッチンプリンを発見したので、
すかさず購入しました。
おおっ!

続きを読む
  1. Other
  2. | comment:8