黒ブヒ☆にっき 






初詣 :: 2012/01/21(Sat)

1月も半ばになりましたが、初詣の話です。

今年の正月は、新年早々息子が風邪をひき、次の日に私が胃腸炎。
多分私のは、息子を受診させたときにもらってきたんだと思いますが…

というわけで、先日一足遅れの初詣に行ってきました。
家から車で10分程の場所にある、見付天神さんです。


こちらは犬にまつわる伝説があるからか、わんこ用のかわいいお守りもあります。

肉球のお守りです(^∇^)
ディディも毎年つけています。
  1. おでかけ
  2. | comment:0


久しぶりの再会 :: 2009/12/26(Sat)

11月末の土曜日、はるばる千葉からミヤビちゃんファミリーが静岡まで遊びに来てくれました。
今年息子が産まれて、フレンチブルドッグと子供の共存が不安になった私は、
ミヤビちゃんのママさんに相談させて頂いたり、勝手にお手本にさせて頂いたり。
ミヤビ家の皆さんのおかげで、初めての子育てがかなり心強かったんです^^

自宅から30分ほどの場所にある、HAMA&WANというランで待ち合わせ。
思い起こせば、ミヤビちゃんファミリーと会うのは2年ほど前の朝霧フィールドドッグガーデンでのイベント以来。
以前会った時は、くぅさんはお腹の中でした。
現在1歳。トコトコ歩く姿がとっても可愛かったです^^
くうさん


到着して早速ディディを放牧すると、ボール遊びに夢中のミヤビちゃんを追いかけて、ディディはゼェゼェ…
でもディディはご無沙汰のらんで、すっごく楽しそう♪
ツーショット
ミヤビちゃんも久しぶりのランだったようで、ふたりが楽しそうに走り回る姿が見られて良かった~って思いました。
爆走

こちらのラン、家から近いのに初めて来たのですが、思っていたよりステキなランでした。
ランが大型犬用が1ヵ所と小・中型犬用のランが2ヶ所あって、小・中型犬の2ヶ所のうち、1ヶ所はアジリティや屋根があったりして人気なのですが、もう1ヶ所はベンチが置いてあるのみであまり来る人がいなかったので、ミヤビちゃんとディディで貸切状態でした。
おかげで、のーびのびと走りまわれて、最近は外で走り回る機会が少なくなってしまったディディも大満足だったようです。
飛んでるよ~

次回は暖かくなった頃に朝霧でお会いできたらいいなぁ(^^♪
帰りにはおいしいりんごと、息子にフレブル柄のリュックサックをいただいてしまいました。
とっても可愛いリュックサックなので、また今度ブログで紹介しますね~!

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。
  1. おでかけ
  2. | comment:4


スパルタ水泳教室 :: 2009/08/25(Tue)

この間の海で味を占め、またも海に行ってきました。
ここの海水浴場は、マイナー(?)な場所で混みあう事も少なく、駐車場から海までも近いうえに実家からも車で5分以内で来れちゃうので、ディディを連れて行くにはとっても都合の良い海水浴場なんです♪
今度はディディが海に入っても大丈夫なように、夫は海パンをはき、タンクに水を入れて準備万端で向かいました。
うきうき♪きもちいーな

夫はディディを連れてずんずん海の中へ。
そして気が付いたら夫の膝ぐらいまでの深さ。
モチロン、ディディの足はつきません。
ディディを見てみると、時折波にのまれながらも必死の形相で泳いでいました。
あっぷあっぷ
たーすーけーてー
怒
帰宅後のディディは、お疲れなのか息子と一緒にお昼寝。
やっぱり慣れない事をしてお疲れだったようです。
  1. おでかけ


夏ですね :: 2009/07/12(Sun)

とある梅雨の晴れ間の日曜日。
朝起きたら涼しかったのでちょっと遠くの公園に行こうと準備を始めました。
準備ができて、さあ出かけるぞとなったらすごいかんかん照り。
この状態で公園に行ったら、ディディが大変なことになってしまうので
急遽行き先を変更して海に行きました。
ディディにとっては1年ぶりの海、どうせびびって入らないだろうとタカをくくっていたら、
怯む事無く海へ入っていきました。
そして腹ばいになり着ていた服はドロだらけ…
気持ちええわ
後の始末が大変だった事は言うまでもありません。
歩きにくいですわ

ちなみに息子にとっては初めての海でした。
最近ディディに異常なまでの興味が湧いてきているらしく、ここでもディディから目を離しませんでした。
ディディパパと息子
  1. おでかけ


ごぶさたラン :: 2009/05/19(Tue)

ディディ久しぶりのドッグランです。

はなこちゃんご一家が神奈川県からみえるとの事で、バンビちゃんご一家からお誘いいただきました。
バンビちゃんのお友達のあずきくんともはじめましてです。
私の産後初だったので、ディディはウキウキ♪
ここぞとばかりに走り回り、暴れ回り、吠えまくります。
じゃじゃ馬ディディ捕獲係の夫はゼエゼエ(+o+)

バンビちゃんとは去年の夏以来の再開です。
※今回、ディディの写真はことごとく撮影失敗したので、ディディの写真はこの写真と最後の後ろ姿の写真のみとなります
おひさしぶりのバンビちゃん
以前は小さな印象だったバンビちゃん。
体重がディディと同じぐらいになったそうで、オトナっぽくなっておりました。
バンビちゃん

はじめましてのはなこちゃんとあずきくん。
はなこちゃんはおっとり☆お嬢様って感じで、癒し系の女の子。
はなこちゃん
そして、気が付いたらひとりで休憩♪このマイペースさがいいなぁ。
休憩中はなこちゃん

あずきくんはディディと追いかけっこで遊んでくれて、
ディディのようながっつき系女子でも上手に遊んでくれました。
あずきくん

うちのお嬢さまは最初から最後まで突っ走りすぎ・・・。
おかげで今回、ディディのまともな写真はひとつもございません。
(飼い主のカメラスキルが低いっていうのも原因の一つではありますが・・・)
ボールで大興奮で遊ぶも、壁に突き当たり押しても進まないので、途方に暮れているディディ。ディディのおしり

帰りには皆さんからプレゼントも頂いてしまい、どうもありがとうございました<(_ _)>
息子のお世話で、皆さんとゆっくりお話ができなかったのがとても残念ですが、
ディディがとても楽しそうだったからヨカッタ(^^♪
お話は、次の機会のお楽しみって事にします。
  1. おでかけ
  2. | comment:10
次のページ