黒ブヒ☆にっき 






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏休み伊豆旅行② :: 2008/08/31(Sun)

旅行2日目です。長文ですが、お付き合いください^^

翌朝起きてから、ウッドデッキに行くと、バンビちゃん一家とトイプーくん一家がいました♪
朝のごあいさつ.1
バンビちゃんの不意打ち!.2
ぞろぞろ・・・.3
バンビちゃんのかわいいお顔が撮れました♪
小悪魔バンビちゃん.4
そして、バンビちゃんがのぞき穴を発見。
ディディも真似て覗きます。
バンビちゃん覗き見中.5
ディディ覗き見中.6
ウッドデッキから見た建物.8
石釜小屋.9

ところ変わって、こちらはバーコーナー☆
ドナちゃんがカウンターから顔を覗かせてくれます。
ドナちゃんの指定席.7

朝食前のひとときウッドデッキで3匹で戯れて、しばらくすると朝食の時間♪
和風な朝食で、ごはんがっつり食べてご満悦です。
お待ちかねの朝ごはん♪.10
お盆休暇中、実家に帰ったり旅行したりであまり体重をしっかり測る機会が少なかったので、体重の事がかなーり気になっていたのですが、おいしい物を目前に食欲セーブも難しく^^;帰宅してから体重計に乗ってビックリ!でした。
幸い、休暇中に食べ過ぎた分は休暇明けしばらくしたら戻りましたが。体重計に乗ったとき、ショックのあまり声も出ませんでしたよ・・・。

犬の家さんを名残惜しみつつ後にし、この日最初に向かったのは城ヶ崎遊覧船。
混んでいるかと思って朝予約を入れての乗船だったのですが、道路が予想以上に混雑していて、更に一番近い駐車場が満杯だったので少し離れた第2駐車場へ。
駐車場案内のおじさんに、『もう船出ちゃうから急いで!!』と何回も言われて焦っていた私はディディの命の水とカメラを忘れ(-_-;)
パパさんふたりはブヒを片手に抱え、ケージやらお荷物いっぱいで船へダッシュ!
今思い出すとなかなか笑える光景なのですが、その時はもう必死で汗だくで大変でした。

船までの日陰もない長ーい堤防を走り、何とか出港に間に合いました。
船の中は日陰で涼しく、バンビちゃんもディディもケージの中から頭だけを出して大人しくしていてくれたのですが、
初めて乗る船に、なんとなく2ブヒとも不安げな表情。
心配した私は殆ど景色を見ることも無く下にいるディディを見ていたのと、人がたくさんいたのでアップアップしてきて、つわり再開状態になってしまい(+o+)船が港に着いても気持ち悪さでなかなか動けませんでした。
なので、所々の景色はなんとなく覚えているのですが、写真も無ければ景色の感想もございません。スミマセン(T_T)
船を下りて日陰でしばしの休憩をとりました。
バンビちゃんのパパさんとママさんも船酔いしていたようです。

みんなが動ける状態になってから、駐車場へと汗だくで戻り、お次は車で10分ほどの距離にある、pupu cafeさんへ。
こちらも新しそうな感じのお店で店内ワンコOKデス☆そして、ラン付き♪
メニューはハワイアン中心のおいしそうなものばかりでした。
到着後、船酔いを引きずっていた私達はすぐに食事ができなかったので、とりあえずドリンク&ワンコシャーベットを注文。
アイスをがっつくディディ.11
オネダリバンビちゃん.12
落ち着いてからお食事を頂きました。
ゆっくりお話をしながら食事をしたり、店内を見たり。
トイレもちゃんとワンコ連れって事を考えていて、トイレの中にワンコ用の待合所がありました。
トイレと待合所の間の壁に小窓が付いていて、飼い主がワンコの様子を見たりワンコが不安にならないようにもなっていましたよ~。

そして、ディディが飽きてきた様子だったので、ストレス発散&帰り道に備えてのトイレの為にランで放牧タイム。
こちらに2~3時間は居たでしょうか・・・?長居してもとても居やすいお店でした。

帰り道、伊豆村の駅でスイーツ&お土産を購入。
プリンがとってもおいしかったです。
お海苔も買ったのですが、醤油をたらしてほかほかご飯と食べるととってもおいしぃ~(*^_^*)
バンビちゃんファミリーとは、日本平PAで名残惜しみつつもサヨナラして帰ってまいりました。

帰り道、ディディは予想通り爆睡。
多少の車の揺れでは起きません。
おウチに着いてからも、ご飯を食べることなく爆睡。
そのまま朝まで起きませんでした。
  1. 旅行
  2. | comment:12


夏休み伊豆旅行① :: 2008/08/24(Sun)

夏休み後半、ブログ・バンビ日記でおなじみのバンビちゃん一家と一緒に伊豆に旅行に行ってきました♪

この写真は旅行前日の夜、旅行の準備をしている時に、ディディのクッションをスーツケースの中に入れたら何を勘違いしたのかここで落ち着いて寝てしまいました・・・。
夜寝るまでここで寝ていたので、気に入ったのかな?
おいてけぼりは嫌やで
当日の朝、起きたらビックリ!もう出発していなければならない時間・・・。
頭の中が真っ白になりつつも、慌てて支度をして家を出ました。
バンビちゃんちとは富士川SAで待ち合わせ。
大変お待たせしてしまいました(>_<)

トイレ休憩を済ませ、いざ伊豆へ向け出発!
途中、多少の渋滞はあったけれど意外とスムーズに最初の目的地・cafe CANDYさんへ到着♪
夫はカレーランチ、私はパスタのランチ、ディディには鶏肉のリゾットを注文。
(ディディさん、このランチのために朝ごはんいつもの半分で我慢してもらいました)
とーっても美味しく頂きました。
こちらのお店ワンコ店内OKなので、この日とっても暑かったのですが店内でゆっくり食事ができました。
らんち~♪

お次の目的地は、大室山のリフトに乗って山頂に登る・・・だったのですが。
この日の昼間の最高気温34℃、ブヒ達にはかなり過酷な状況。
リフトに乗る!言いだしっぺの夫は高所恐怖症なのに、大丈夫かと心配しつつリフトに乗り込みました。
乗ってみると、風が気持ちいいもののディディをダッコしている夫側の席には直射日光が・・・(+o+)
しかも、夫は高さにビビって、初めて見るぐらいうろたえているし(-_-)
久しぶりにこんなになっている夫を見たので、内心可笑しくなってしまって笑いを堪えるのがたいへんでした。
(結婚前の遊園地デートで観覧車に乗った以来か??)
夫のビビリ顔をお見せできないのが惜しいっ。
とーちゃん、だいじょぶか?
何とか頂上にたどり着き、バンビちゃん達を待っていたら、バンビちゃんのパパさんママさんも高所恐怖症だったことが発覚!
確認しておけばよかった~って反省しました。
さて。頂上に上ってみると、ステキな景色が見えました。久しぶりに山の上からの景色が見えて、気持ちが良かったです。
山頂からの景色
バンビちゃんの方が半年程年齢が若いせいか、暑くても元気!年を追うごとにスタミナが無くなっていくような、暑さに弱くなっているような気がします・・・。気のせいでしょうか?
この旅行のディディの写真、全部バテバテで写っているような気がする・・・^^;。
山頂で。バンビちゃん
山頂で。でぃでぃ
ディディさんのゼエゼエが激しくなってきたので、山頂には10分ほどで退散。
ふもとに到着して、風通しの良い屋根付きの通路で落ち着かせてから、今夜のお宿いぬのいえさんへ♪

GWに初めてお邪魔してから、2度目の訪問です。
荷物を部屋に置いてから、一碧湖へお散歩に出かけました。
一碧湖
一碧湖でお散歩♪
お宿から徒歩2~3分の距離で木陰が多いので、過ごしやすそうです。
お散歩から戻って2ブヒでランで遊んでから、ディディの動きが緩慢になってきたのでお部屋に退散しました。
お宿のランで

待ちに待った夕食の時間♪
前回、海の幸がたーっぷりだったので、今回もとっても楽しみにしていたんです♪
でぃなー
ディディはお疲れだったようで、食事の間はテーブル下でダウンして(寝てたのかも?)待っていてくれました。
今回は石焼がまが完成していたので、ピザや串焼きも♪
私は体重を気にしながらも、妊娠してから初めてお腹がはちきれそうなぐらい食べられました。
夜はディディがバテバテだったこともあり、お部屋でゆっくり・11時就寝でした。
なんだか長くなってきたので、後半に続きます・・・。
気長にお待ち下さいませ♪
  1. 旅行
  2. | comment:10


夫の実家へ帰省♪ :: 2008/05/02(Fri)

伊豆旅行から帰宅して翌々日、お次は夫の実家に帰省してきました。
ホントは春日井に寄り道してフレンチブルドッグ服専門店のポチョムキンさんで春夏新作の洋服チェックして行こうと思っていたのですが、定休日に重なってしまった為あえなく断念。
滋賀県の長浜市のある、黒壁でランチをしてから実家へ向かいました。
ランチは、Cafe P.ACT(パクト)さんで頂きました(うっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・)
お土産をP.ACTさんのスフレにしようか、芋平さんの芋きんつばにしようか散々迷って、きんつばを購入して夫の実家へ向かいました♪

翌日、夫が田植えの手伝いをしたので、持て余した私とディディは裏山へプチハイキング♪
おつかれさん

ハイキングコース

この日は曇りがちな天気で、風も涼しく裏山の木陰の道だったらディディも歩いて行けるかなーと安易な考えで登っていったのですが・・・。
ひたすら登り坂で、登っても登っても先が見えなくて坂道も急で、半分ほど来た所で山道に入ったことを後悔しましたが、引き返すのもなぁ・・・と思って進みました。
きもちええなぁ

上り坂の途中に湧き水が湧いていて、ディディの足に水をかけて涼んだり、水のみ休憩を取りつつ山道を登ります。
ディディは初めての場所で興味の方が先立っているのか、疲れを見せずにガンガン進みます。
時々、後ろ(私)を振り返り、立ち止まって待っていてくれて私が追いつくと、また歩き始めます。私に対して優しいんだか厳しいんだか分かりません。
はよ、おいで~

久しぶりにあんなに緑の中を汗をかいて歩くのは久しぶりだったので、とっても気持ちが良かったわぁ☆

夫の実家でも慣れない場所だったせいか殆どお昼寝なしでがんばっていたので、やっぱり帰りの車の中では爆睡してました。
  1. 旅行
  2. | comment:14


結婚記念日旅行 :: 2008/04/29(Tue)

4月27日は私達の6回目の結婚記念日♪
昨年は海外旅行に行ってディディは病院のホテルでお留守番だったため、今年はみんなで泊まりに行ける場所に行こうという事になり、1泊の旅行に行ってきました。
ディディは実家以外の場所にお泊りするのは2回目なので、遠すぎず程よい距離で泊まりたいお宿もある伊豆を選びました。

まずは伊豆の踊り子でおなじみの浄連の滝へ。
滝に向かう階段をてくてく歩いていくと、フレブルくんに出会いました。
ブッチャー君です。とても愛嬌のある男の子です。

足場が悪く急な階段で、足の短いディディには過酷な道のりだったので、下りは夫がダッコして下り、滝に到着するとダッコしての記念撮影。
夫にとっては、筋トレの旅になりそう。
そして、駐車場への帰り道は再びブッチャー君と一緒に急な階段を登ってきましたが、ペース配分というものを知らないディディは最初飛ばしすぎで最後はバテバテ・・・
階段を登ったところでブッチャー君とバイバイしてきました。
浄連の滝


お次はお腹も空いたことだし・・・とゴハンを求め伊豆高原へ車を走らせました。
ランチはKenny's House Cafe さんへ。数年前ドライブで伊豆に来て立ち寄ったことのあるカフェです。
こちらでビーフシチューのランチセットを注文し、お腹を満たしました。
そこから、歩いて城ヶ崎海岸の吊橋へ。
川沿いにてくてく約600m。海が見えて、城ヶ崎海岸の断崖が見えました。
その先にあるつり橋。高所恐怖症の夫は、怖いもの見たさにちょっと渡ってくるとは行ったものの、途中で固まって進めません。
確かに、真下を見るとフツーに足がすくみます。
でも、そこの崖をロッククライミングしているヒトがいたとか・・・。スゴイなぁ。
1日目ランチ&城ヶ崎吊橋


そのうち、ペンションのチェックインの時間になったので、ペンションInunoieさんへ向かいました。
以前から行きたなぁ・・・と思っていて、今回やっと念願かなってお邪魔することが出来ました♪
暖かい感じのペンションで、建物のどこを見てもとてもカワイイ!
ドッグランがあるので、少し遊ばせてもらいました。
浄連の滝と吊橋で疲れきった夫は晩御飯までの暫くの間、爆睡^^;
晩御飯の時間になったのでダイニングに行くと、とっても盛りだくさんのお料理!海の幸が盛りだくさん!!
私達の他にお客さんが2組(ゴールデンレトリバーさんとトイプーさん4匹組)いらっしゃったのですが、お食事中ワンコの皆さんテーブルの下で大人しく待っていました。
ディディはというと・・・夫のイスの下で大人しく待てしていてくれましたが、ドアの向こうにいる看板犬に会いたいのか、時折ドアの方に向かって消え入りそうな切ない声でキュゥゥンと鳴いていました。
食後は看板犬フレブルのBooくんやスタンダードプードルのドナちゃんも加わってワンコのご挨拶タイム♪
ディディは今まで大型犬のワンコとはお散歩で出合って挨拶するぐらいで遊んでもらったことがなかったのですが、大きなワンコと上手に遊べるんだなーって思いました。(小さな子が相手だと、力加減の違いからか避けられてしまう事が多いのです・・・)
あっという間の時間が過ぎていきました。
お風呂から出てくると暖炉で薪をくべていてここでもワンコ談義に花が咲き、ペンションの方々も暖かくディディは沢山可愛がっていただいて楽しかったようです。
Inunoieさんにて☆

***************
さて、翌日。
早起きして一碧湖にお散歩に行こうと張り切っていたのですが、ゆっくり寝ていたら出かけられず・・・^^;
朝ごはんにはワタシの大好きな干物が出てきて、お腹いっぱい頂きました♪
同じ日に泊まったゴールデンレトリバーのげんくんと記念撮影をさせて頂き、
チェックアウトの前にBooくんと記念撮影をしてペンションを後にしました。
またお邪魔したいなぁと思えるお宿でした☆
げんくん

Booくん


2日目はシャボテン公園へ。
こちらは一部ワンコが入れない場所がありますが、殆どの場所はリードで歩けます。
またも興奮100%のディディ。ガツガツ園内を進みます。
サルがフツーにその辺の木の上にいたりしますが、彼女にとってはあまり関係ないことのようです・・・=3
でもいつものように鳥には敏感で。鳴き声には敏感に反応し、飛び立つ時には追おうとしていました(本能か??)
シャボテン公園


この日のお昼ご飯は生田さんへ。ワンコも入店可のお店です。
夫は鴨南蛮そば、ワタシは天そばを注文。とても美味しかったです♪
2日目ランチ

この後はグランパルポート伊豆村の駅に寄り、お土産を購入してKenny's House Cafeのソフトクリームを食べて帰宅しました。
帰り道国1を走っていたら、なーんとペンションに一緒にお泊りしたげんくんファミリーの車を発見!すっごい偶然でお互いびっくりでした。

伊豆はワンコ同伴で入場できる施設や、一緒に屋内で食事ができる場所は沢山あって、快適な旅でした♪
今回の旅行の行き先は、ビビママさん(ビビアンちゃん)のブログで所々参考にさせて頂きました☆どうもありがとうございます。
記事が大変長くなってしまいスミマセン^^;
長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
車内で爆睡
  1. 旅行
  2. | comment:21
