黒ブヒ☆にっき 






結婚記念日旅行 :: 2008/04/29(Tue)

4月27日は私達の6回目の結婚記念日♪
昨年は海外旅行に行ってディディは病院のホテルでお留守番だったため、今年はみんなで泊まりに行ける場所に行こうという事になり、1泊の旅行に行ってきました。
ディディは実家以外の場所にお泊りするのは2回目なので、遠すぎず程よい距離で泊まりたいお宿もある伊豆を選びました。

まずは伊豆の踊り子でおなじみの浄連の滝へ。
滝に向かう階段をてくてく歩いていくと、フレブルくんに出会いました。
ブッチャー君です。とても愛嬌のある男の子です。

足場が悪く急な階段で、足の短いディディには過酷な道のりだったので、下りは夫がダッコして下り、滝に到着するとダッコしての記念撮影。
夫にとっては、筋トレの旅になりそう。
そして、駐車場への帰り道は再びブッチャー君と一緒に急な階段を登ってきましたが、ペース配分というものを知らないディディは最初飛ばしすぎで最後はバテバテ・・・
階段を登ったところでブッチャー君とバイバイしてきました。
浄連の滝


お次はお腹も空いたことだし・・・とゴハンを求め伊豆高原へ車を走らせました。
ランチはKenny's House Cafe さんへ。数年前ドライブで伊豆に来て立ち寄ったことのあるカフェです。
こちらでビーフシチューのランチセットを注文し、お腹を満たしました。
そこから、歩いて城ヶ崎海岸の吊橋へ。
川沿いにてくてく約600m。海が見えて、城ヶ崎海岸の断崖が見えました。
その先にあるつり橋。高所恐怖症の夫は、怖いもの見たさにちょっと渡ってくるとは行ったものの、途中で固まって進めません。
確かに、真下を見るとフツーに足がすくみます。
でも、そこの崖をロッククライミングしているヒトがいたとか・・・。スゴイなぁ。
1日目ランチ&城ヶ崎吊橋


そのうち、ペンションのチェックインの時間になったので、ペンションInunoieさんへ向かいました。
以前から行きたなぁ・・・と思っていて、今回やっと念願かなってお邪魔することが出来ました♪
暖かい感じのペンションで、建物のどこを見てもとてもカワイイ!
ドッグランがあるので、少し遊ばせてもらいました。
浄連の滝と吊橋で疲れきった夫は晩御飯までの暫くの間、爆睡^^;
晩御飯の時間になったのでダイニングに行くと、とっても盛りだくさんのお料理!海の幸が盛りだくさん!!
私達の他にお客さんが2組(ゴールデンレトリバーさんとトイプーさん4匹組)いらっしゃったのですが、お食事中ワンコの皆さんテーブルの下で大人しく待っていました。
ディディはというと・・・夫のイスの下で大人しく待てしていてくれましたが、ドアの向こうにいる看板犬に会いたいのか、時折ドアの方に向かって消え入りそうな切ない声でキュゥゥンと鳴いていました。
食後は看板犬フレブルのBooくんやスタンダードプードルのドナちゃんも加わってワンコのご挨拶タイム♪
ディディは今まで大型犬のワンコとはお散歩で出合って挨拶するぐらいで遊んでもらったことがなかったのですが、大きなワンコと上手に遊べるんだなーって思いました。(小さな子が相手だと、力加減の違いからか避けられてしまう事が多いのです・・・)
あっという間の時間が過ぎていきました。
お風呂から出てくると暖炉で薪をくべていてここでもワンコ談義に花が咲き、ペンションの方々も暖かくディディは沢山可愛がっていただいて楽しかったようです。
Inunoieさんにて☆

***************
さて、翌日。
早起きして一碧湖にお散歩に行こうと張り切っていたのですが、ゆっくり寝ていたら出かけられず・・・^^;
朝ごはんにはワタシの大好きな干物が出てきて、お腹いっぱい頂きました♪
同じ日に泊まったゴールデンレトリバーのげんくんと記念撮影をさせて頂き、
チェックアウトの前にBooくんと記念撮影をしてペンションを後にしました。
またお邪魔したいなぁと思えるお宿でした☆
げんくん

Booくん


2日目はシャボテン公園へ。
こちらは一部ワンコが入れない場所がありますが、殆どの場所はリードで歩けます。
またも興奮100%のディディ。ガツガツ園内を進みます。
サルがフツーにその辺の木の上にいたりしますが、彼女にとってはあまり関係ないことのようです・・・=3
でもいつものように鳥には敏感で。鳴き声には敏感に反応し、飛び立つ時には追おうとしていました(本能か??)
シャボテン公園


この日のお昼ご飯は生田さんへ。ワンコも入店可のお店です。
夫は鴨南蛮そば、ワタシは天そばを注文。とても美味しかったです♪
2日目ランチ

この後はグランパルポート伊豆村の駅に寄り、お土産を購入してKenny's House Cafeのソフトクリームを食べて帰宅しました。
帰り道国1を走っていたら、なーんとペンションに一緒にお泊りしたげんくんファミリーの車を発見!すっごい偶然でお互いびっくりでした。

伊豆はワンコ同伴で入場できる施設や、一緒に屋内で食事ができる場所は沢山あって、快適な旅でした♪
今回の旅行の行き先は、ビビママさん(ビビアンちゃん)のブログで所々参考にさせて頂きました☆どうもありがとうございます。
記事が大変長くなってしまいスミマセン^^;
長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
車内で爆睡
  1. 旅行
  2. | comment:21
次のページ