黒ブヒ☆にっき 






夏休み伊豆旅行② :: 2008/08/31(Sun)

旅行2日目です。長文ですが、お付き合いください^^

翌朝起きてから、ウッドデッキに行くと、バンビちゃん一家とトイプーくん一家がいました♪
朝のごあいさつ.1
バンビちゃんの不意打ち!.2
ぞろぞろ・・・.3
バンビちゃんのかわいいお顔が撮れました♪
小悪魔バンビちゃん.4
そして、バンビちゃんがのぞき穴を発見。
ディディも真似て覗きます。
バンビちゃん覗き見中.5
ディディ覗き見中.6
ウッドデッキから見た建物.8
石釜小屋.9

ところ変わって、こちらはバーコーナー☆
ドナちゃんがカウンターから顔を覗かせてくれます。
ドナちゃんの指定席.7

朝食前のひとときウッドデッキで3匹で戯れて、しばらくすると朝食の時間♪
和風な朝食で、ごはんがっつり食べてご満悦です。
お待ちかねの朝ごはん♪.10
お盆休暇中、実家に帰ったり旅行したりであまり体重をしっかり測る機会が少なかったので、体重の事がかなーり気になっていたのですが、おいしい物を目前に食欲セーブも難しく^^;帰宅してから体重計に乗ってビックリ!でした。
幸い、休暇中に食べ過ぎた分は休暇明けしばらくしたら戻りましたが。体重計に乗ったとき、ショックのあまり声も出ませんでしたよ・・・。

犬の家さんを名残惜しみつつ後にし、この日最初に向かったのは城ヶ崎遊覧船。
混んでいるかと思って朝予約を入れての乗船だったのですが、道路が予想以上に混雑していて、更に一番近い駐車場が満杯だったので少し離れた第2駐車場へ。
駐車場案内のおじさんに、『もう船出ちゃうから急いで!!』と何回も言われて焦っていた私はディディの命の水とカメラを忘れ(-_-;)
パパさんふたりはブヒを片手に抱え、ケージやらお荷物いっぱいで船へダッシュ!
今思い出すとなかなか笑える光景なのですが、その時はもう必死で汗だくで大変でした。

船までの日陰もない長ーい堤防を走り、何とか出港に間に合いました。
船の中は日陰で涼しく、バンビちゃんもディディもケージの中から頭だけを出して大人しくしていてくれたのですが、
初めて乗る船に、なんとなく2ブヒとも不安げな表情。
心配した私は殆ど景色を見ることも無く下にいるディディを見ていたのと、人がたくさんいたのでアップアップしてきて、つわり再開状態になってしまい(+o+)船が港に着いても気持ち悪さでなかなか動けませんでした。
なので、所々の景色はなんとなく覚えているのですが、写真も無ければ景色の感想もございません。スミマセン(T_T)
船を下りて日陰でしばしの休憩をとりました。
バンビちゃんのパパさんとママさんも船酔いしていたようです。

みんなが動ける状態になってから、駐車場へと汗だくで戻り、お次は車で10分ほどの距離にある、pupu cafeさんへ。
こちらも新しそうな感じのお店で店内ワンコOKデス☆そして、ラン付き♪
メニューはハワイアン中心のおいしそうなものばかりでした。
到着後、船酔いを引きずっていた私達はすぐに食事ができなかったので、とりあえずドリンク&ワンコシャーベットを注文。
アイスをがっつくディディ.11
オネダリバンビちゃん.12
落ち着いてからお食事を頂きました。
ゆっくりお話をしながら食事をしたり、店内を見たり。
トイレもちゃんとワンコ連れって事を考えていて、トイレの中にワンコ用の待合所がありました。
トイレと待合所の間の壁に小窓が付いていて、飼い主がワンコの様子を見たりワンコが不安にならないようにもなっていましたよ~。

そして、ディディが飽きてきた様子だったので、ストレス発散&帰り道に備えてのトイレの為にランで放牧タイム。
こちらに2~3時間は居たでしょうか・・・?長居してもとても居やすいお店でした。

帰り道、伊豆村の駅でスイーツ&お土産を購入。
プリンがとってもおいしかったです。
お海苔も買ったのですが、醤油をたらしてほかほかご飯と食べるととってもおいしぃ~(*^_^*)
バンビちゃんファミリーとは、日本平PAで名残惜しみつつもサヨナラして帰ってまいりました。

帰り道、ディディは予想通り爆睡。
多少の車の揺れでは起きません。
おウチに着いてからも、ご飯を食べることなく爆睡。
そのまま朝まで起きませんでした。
  1. 旅行
  2. | comment:12
次のページ