黒ブヒ☆にっき 






さんさ~い :: 2009/06/30(Tue)

6月18日はディディの3回目の誕生日。
早いものでもう3才、今年はお姉ちゃんになりました。
年々落ち着いてきてるのですがやはりスイッチが入ると私達の声は届かないようです…

さて今年の誕生会(大げさですが)の場所は都合によりディディママの実家で行う事になりました。
実家に向かう途中、ディディにとってはおなじみのケーキ屋Nikoさんでケーキを購入して実家へ向かいました。
ディディは自分のケーキだと気付いたのか、そわそわしているように見えました。

さて夕飯時いつもより確実に少ないご飯に不満気な黒ブヒは人間の食卓に顎を乗せ、何かくれと言わんばかりに無言のアピール。

人間の食事が終わってディディママがケーキを取りに行くとディディが超反応!!!
ケーキを見た瞬間興奮MAX
でも、まずは恒例の記念撮影今年はロウソク3本立てて。

お待ちかねのケーキ

記念撮影も無事終わりケーキを切り分け、最初はスプーンであげていたのですが
まどろっこしいと感じたディディは皿に顔を突っ込み、直にケーキを食べだしました。
食べ終わる頃には口の周りはクリームだらけ(-_-;)
げんなりする私たちとは対照的にディディは大満足でした。

今年のディディへのプレゼントはgrande famileさんで購入したミラクルビーズのネックレスです。
何でもこのネックレス、幸せを呼ぶみたいです。

プレゼント_1
プレゼント_2

3才になったディディへ

今年はあかちゃんが生まれディディと遊ぶ時間が減ったのに
わがままを言うことなくお利口さんでしたね。
あかちゃんがもう少し大きくなったら一緒にドッグランで遊ぼうね。
ディディが追い掛け回されると思うけど(笑)
(ディディパパ)

ベビが泣き出すと、近づいて足をペロペロしてあやしたり、私がベビのお世話で手一杯なのを察すると、大人しくしていてくれたり。
我が家にベビが来てから、ホントにお姉さんになったみたい。
初めのうちは不安の連続だったけれど、実際にはディディの協力もあってなんとかやってます。
もうすぐハイハイが始まりそうなので、ディディにとっては迷惑な事もあるかもしれないけれど、良い関係を築いていけたらなぁと思っています。
(ディディママ)
  1. 日常のこと
  2. | comment:12
次のページ