黒ブヒ☆にっき 






よんさ~い :: 2010/06/22(Tue)

記事を書くのが遅くなりましたが、6月18日はディディの4歳の誕生日。
3歳になったのがついこの間の事のように感じられますが、年のせいか1年があっという間に過ぎ早1年。

少し白髪が目立ち始めた今日この頃。
ほっぺのタルタルのトコロに白髪が目立ってきました。

おはようございます

当日の朝(正確には夜中)に息子がぐずり出しました。
体温を測ったところ38度台(+o+)
朝になって病院に行こうか悩んでいる内に体温は37.5℃前後に落ち着き、見た感じ元気そうに見えたのでとりあえず保育園へ。
この日は参観日だったので、お昼まで様子を見ながら預かってもらいました。

午後保育園に行く前に一旦帰宅したけれど、30分しないうちにディディはまたお留守番(-_-;)
ディディは不満気な顔をしつつ、しぶしぶハウス…

保育園に行くと、先生から『今お昼寝しているんだけど、お熱が出ちゃって…今38.3℃あるんです…』と報告があり。
人見知りでグズグズだった以外はそこそこ元気でおやつもペロリ(私の分のおやつも取られちゃいました^^;)だったので、様子を見ながら残りの時間を過ごし、帰宅後夫に小児科&耳鼻科のフルコース受診をしてもらいました。

病院に行ってもらっている間、さっきまで土砂降りだった雨が上がったので、すかさずディディのお散歩♪
この時期、いつお散歩に出られるか分からないので、行ける時に行っておかないとね^^
散歩から帰って来て、晩御飯&ディディの誕生日スペシャルメニューに着手。

前日まではディディも息子も食べられるケーキを焼こうと思っていましたが、
息子の騒動でバタバタしてしまい、お手軽メニューになっちゃった(T_T)
ディディの大好きなスイートポテトにヨーグルトとりんごをトッピング。
早く食べたがるディディを尻目にお約束の写真撮影。

自分が食べられる物を前にすると、目の色が変わります…
大好きなおいも


ヨシ!の号令と共にディディママの手からディディの口へケーキが次々と入って行き、
あっという間に無くなった事は言うまでもありません…

味わっている間もないぐらいの速さで食べきりました(-_-;)
食べるのは得意やで~

ケーキが終わるとプレゼントと進むのですが、今年はまだ未購入…
ディディママと何にしようかと相談したり悩んでいるうちに誕生日当日となってしまいました…
昨日プレゼントの品は決まったので、早速注文したいと思います。
何が来るかはまたのお楽しみという事で。

4歳になったディディへ
最近のディディは、ますますお姉さんになったね。
息子が風邪をひいたとき、そばにいて見守ってくれたこともあってビックリでした。
まだまだ息子にかかりっきりであまり遊んであげられないけどもう少し辛抱してね。
今年の夏も海に行こうね!
4歳の1年間も健康に過ごせますよーに。
ディディパパ・ママ
  1. 日常のこと
  2. | comment:4