黒ブヒ☆にっき 






2ヶ月ぶり :: 2010/08/21(Sat)

気付いたらブログを書かなくなって2ヶ月が過ぎていました…
少し前は1ヶ月に1回は書けていたのですが。

これも子供の成長のおかげかな?と思ったりします。
最近の息子はあれこれ自分でやりたがるようになり、気に入らないと首を横にブンブン振ります(-_-;)
それでも強行しようものなら悲鳴を上げる始末。
ただやりたい様にさせておくと、今度はこっちが悲鳴を上げそうになってしまいます。
言葉もだんだん覚えて、ディディの事を「ジィジィ」と読んでいます。(よーく聞くとディディに聞こえなくも無い)

散歩後ディディが伏せをしながらお腹を冷やしていると、息子がツカツカツカとやってきてディディを跨ぎ座ろうとします(滝汗)
ディディは背骨に爆弾を抱えています。
なので座られた日にゃやばい事になるのは目に見えていた為夫婦揃って「ダメー」と大声を上げて制します。
あまりの大声に息子は驚くのですが、ニヤーっと笑い、また座ろうとするので、今度は強制退去。
少しきついお灸を吸えてその場は終わりになります。
が、そこは子供、次の日になるとコロッと忘れて再挑戦(挑戦なのか?)またもや同じ経過をたどり、最後は強制退去。

他にも息子は悪戯し放題(-_-;)ドタバタが更に増えました。
手押し車で大暴走して、顔や足を轢かれそうになったり。
ディディも少しは逃げればいいのに、いつもボサーっとしてます。
息子には相当甘いので、少しぐらいは良いと思ってるのかな?

さて、話は少しそれましたが前回の記事で今年のプレゼントは次回の機会にと書いていましたので、発表させていただきます。(そんなに大層な物ではないのですが)

Water Rover

Water Roverというペット用ポータブルウォーターボトルです。

今まではペットボトルにケージ用の給水キャップを付けていたのですが、少しずつしか出なく、まどろっこしいなと思い今回の購入となりました。
特徴としては、一度出したお水を戻せる(衛生的にうーんですが)ようになっているのですが、荒っぽくやると戻るどころかダダ漏れに。
せっかちな私には不向きかと思ってしまいました。

ディディはと言うと一度にたくさんの水が舌に当るので満足そうに水を飲んでいます。
時間も短縮できたようで、これはせっかちな私には良いかもと思えました。

今後お出かけがあったときは重宝しそうです。
ディディさーん、お水いっぱい飲んでね。
  1. 日常のこと
  2. | comment:0