黒ブヒ☆にっき 






しらたまちゃん デビュー☆ :: 2007/09/09(Sun)

朝から夫が出張に行ってしまい、特に予定も入っていなかったので、
ディディがいつもお世話になっているお店に遊びに行ってきました(o^∇^o)ノ
ホントは、去年購入したのと同じTシャツが欲しくて注文しに行こうと思っていたのですが、
まだカタログが出ていなかったようで、後日また注文することにしました。

お店に行ってみたら、5月に生まれたフレンチブルドッグの赤ちゃんが、看板犬デビューしていました。
名前はしらたまちゃん(*^_^*)
とってもかわいいクリームの女の子です♪
デジカメを忘れてしまった為携帯カメラなので、少し見にくいです。
しらたまちゃんと写真撮影

ディディは、こんなに小さなかわいい女の子追い掛け回してしまいましたε-(ーдー)
(多分、ディディは追いかけっこして遊んでいると勘違いしていたと思われる。)
でも、しらたまちゃんはまだパピコなのに頭が良くて、動かなければディディが追ってこないと学習した様子。
ディディが近づいてきても、じっと動かずやり過ごしていました。賢い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
そして、ハウスに入って回りを窺っています。奥に見えるワンコは、同じく看板犬のチワワのフローリーさん。
ハウスで様子を探るしらたまちゃん


いつもはしらたまちゃんのお母さんのみつまめちゃんが、ディディと遊んでくれるんだけど、
今日は気が乗らなかったらしくて寝てばかりだったから
余計にしらたまちゃんにしつこくしちゃったかも・・・?
これがきっかけでしらたまちゃんに嫌われませんように。
  1. おさんぽ
  2. | comment:13
<<静かな夜 | top | ファッションショー>>


comment

なんておいしい名前ばかり。。。v-271
かわいいですね~♪
3代かぁi-189 看板犬なんて、何度も会いに行きたくなっちゃいますね^^
ママさんのお家の近くにはブヒちゃんがたくさんいてうらやましーーです!!
  1. 2007/09/18(Tue) 01:12:35 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
しらたまちゃんのお母さんはみつまめちゃんで、おばあちゃんがだんごちゃん♪
甘味にちなんだ名前で、みんなおいしそうなんですよi-236
3代で看板犬していますよ~
(今、おばあちゃんのだんごちゃんは産休中)
  1. 2007/09/16(Sun) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

しらたまちゃん。。。かわいーーですね~i-176
名前もおいしそうで、食べちゃいそうですぅ。
追いかけてるディディちゃん、これはバンビと気が合いそうな予感大!!ですぅv-218
追いかけっこして遊んでる姿を想像中e-418e-415
  1. 2007/09/16(Sun) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ディディは大喜びでしたよ~。
しらたまちゃんは、血相変えて逃げ惑っていて、それもまた可愛かったです。
  1. 2007/09/13(Thu) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
ホント、可愛かったです。ディディもこんな頃があったね~なんて懐かしんでしまいました。
ほんの1年前は、ディディもパピコだったのに。
早い1年でした。
  1. 2007/09/13(Thu) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
しらたまちゃんを追いかけて大興奮!ゼエゼエハアハアでした!
フレブル同士の通ずるもの・・・なんとなく分かるような気がします。
  1. 2007/09/13(Thu) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あははッ☆
しらたまちゃんは、みつまめちゃんの子供ちゃんなんだぁ~~(^^)かわいいぃ~~~
ディディちゃんも、うれしそうだねぇ♪
  1. 2007/09/13(Thu) 13:38:03 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

しらたまちゃん、かわゆいですねぇ♪
でもディディちゃんも負けてません><
たくさん遊べてよかったね。
  1. 2007/09/12(Wed) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
ディディちゃん、舌が出てて可愛い~♪
大丈夫ですよ!! フレンチ同士は何故かお互い通ずる物がありますから^^
  1. 2007/09/11(Tue) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーちゃんのママさん
ホント、貫禄ありますよね。
ママ犬も看板犬だから、しらたまちゃんも生まれつきのモノがあるのかも~(^^)
ディディが仲良く遊べるように少しずつ慣れて欲しいなぁ。
  1. 2007/09/10(Mon) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
こんなオトナ気ないディディの事大好きって言ってもらってありがとうございます(^^)
しらたまちゃん、頭いいかも・・・って、ショップの方と関心して話していました。
でも、フレブルって頭良いコ多い感じがします。
(ディディはずる賢い方ですが・・・。)
  1. 2007/09/10(Mon) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

しらたまちゃん、かわいい~~~♪
小さいけど立派な看板犬ですね~♪
貫禄あります☆

ディディちゃんともっともっと仲良くなったらいいですね☆
  1. 2007/09/10(Mon) 16:43:01 |
  2. URL |
  3. ボーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
しらたまちゃんはまだパピーなのに対応が大人ですねっ><無邪気に追いかけるディディちゃん・・・ピン子母はそんなディディちゃんが大好きです>▽<やっぱりフレブルは永遠の3歳児(人間の)でなくちゃっ!^^
  1. 2007/09/09(Sun) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する