黒ブヒ☆にっき 






静かな夜 :: 2007/09/14(Fri)

今夜はディディがいません。
というのも、以前から予約していた避妊手術で病院に1泊入院しているからです。
とゆーことで、今夜はゆっくりゴハンを食べに行ってきました♪
(いない時においしいもの食べてゴメンね!でもこれはディディは食べられないものだけどね・・・)
去年の年末頃に私達の住む市内にオープンした、インドネシアンカフェ。
お店の中はこじんまりしていて、間接照明のみの落ち着ける感じです。
↓携帯画像なので、みにくくてゴメンなさい
看板

夫はマタハリチャンプル(だったかな?)ナシチャンプルのゴハンがココナッツライスのワンプレート、
私はナシチャンプルを注文。おいしく頂きました。
マタハリ

ナシチャンプル


そして夫の出張のお土産♪
今回は久しぶりに岡山の出張だったので、吉備団子を買ってきてもらいました。
夫が出張から帰って来たこの日、私が会社から帰宅するとダイニングテーブルの上に一袋黒ゴマ吉備団子が。
そして、晩御飯の準備をしようとキッチンに入ったら、キッチンカウンターの上にきな粉吉備団子。とどめに冷蔵庫を空けたらソーダ吉備団子が入っていました(○゚ε゚○)
私が帰って来て行く場所順に、吉備団子を置いておいてくれたらしいです。
揃っただんごさん達がこちら↓
きっびだんごー♪

色々と味の種類があるらしく、今回わたしのオーダーの黒ゴマ・きな粉と、夫が惹かれたというラムネ味を買ってきてくれました。
まずは黒ゴマを頂いたのですが、黒ゴマの味がしっかりしていて、ゴマ好きの私はおいしく頂きました。
オーソドックスなタイプの吉備団子しか食べたことがないので、他のきな粉とラムネが楽しみです♪

今夜は静かな我が家です。
  1. Other
  2. | comment:10
<<おなべ??? | top | しらたまちゃん デビュー☆>>


comment

バンビちゃんのママさん
そぉなんですよ。ついに。
来月は大きなイベント(バンビちゃんとご対面と朝霧高原のドッグランでフレブルパーティがあるんです)2つもあるので、それまでには落ち着いていたいし、2回目のヒートが早ければそろそろかも・・・と時期を検討して今回になりました。

ディディには悪いけど、外食の時はいつもお留守番してもらっていて、帰る時間を気にしながら食べていたので、ここぞとばかりに楽しんできました♪
バンビちゃんはご実家に預けて出掛けるんですね~。近くて羨ましいですi-189

私、夫のいい所しかブログに書いてないので・・・i-229
かなり美化してしまわれてるかもですよぉ~!
  1. 2007/09/16(Sun) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

以前にブログで言われていた、ディディちゃんの手術がやってきたんですね。ドキドキ。
ディディちゃんには悪いけど、いないときに外食って気持ちわかりますぅ。
なかなか外に食べに行けないですよね~。
我が家も、私の実家にバンビを預けてる間に外食をしたりしてますよー。

そして。。。
パパさんステキすぎますぅi-176
私、惚れてしまいそうです><
前のママさんのバースディの時といい、今回の、お団子の置き場所といい、ステキすぎます~!!!
主人は全くそういうタイプではないので、ひとりでテンション上がっちゃいましたi-184i-184

  1. 2007/09/16(Sun) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

千代蔵くんのママさん
2回目のヒートが来る前に・・・と思い、最近涼しくなってきたのでお願いしました。
でも、ここまでくるのに相当迷って悩みましたけど。
うちも、夫が自然にあるものを人工的に無くすのはどうか・・・。ってソフトに反対しておりました。
今日、無事に帰ってまいりました。ブログにもアップしますね♪
  1. 2007/09/15(Sat) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ラムネ味は、ラムネ味の飴と同じ味がしました。
レモン味とか意外なものがあったようですよ。
生チョコ吉備団子もあって、私はそれも食べてみたかったです。
夫はサプライズ好きみたいで、たまに面白いことをしてくれるんですよ。
  1. 2007/09/15(Sat) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
いつもは外食しても、お留守番のディディが気になってしまってゆっくり食事ができなかったんですが、昨日は久しぶりにゆっくりできました☆
ラムネ味の吉備団子のお味ですが、ラムネ味の飴と似たような感じの味でした。
八つ橋のソーダ味ってあるんですか?!
そちらも食べてみたいわぁ。
今夜は最後に取って置いたきな粉をいただきます(^^)
  1. 2007/09/15(Sat) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん避妊手術受けたんですかぁ。
早く元気になって登場してほしいです♪
千代蔵も去勢手術を考えているんですが、千代蔵パパが「同じ男としてそれはできん!」って言ってましてねぇ・・・。そーいう問題じゃない気がするんですけど。
  1. 2007/09/15(Sat) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ラムネ味のお団子どんな味なんだろう??
きなこと、黒ゴマはわかるけど、
ラムネ・・・?
ママさんお味どうでしたか?
でも、パパさんかわいいお土産の渡し方ッ☆
ママさんが、行くところに置いてあったんでしょぉ?お二人、仲良しのようですねぇ~~♪
ひゅーひゅー(^3^)
  1. 2007/09/15(Sat) 10:15:29 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
オシャレなCafeですね☆ 
パパさんとデートですね^^ チャンプルおいしそー♪ 
吉備団子のお味はどうでした??
この前お友達からお土産で頂いたソーダ味のやつはしは結構イケてましたよ!!


  1. 2007/09/15(Sat) 09:18:28 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーちゃんのママさん
こちらのお店、おいしかったです~☆
今度はランチもいいかも!って思いました。
先程、ラムネ食べましたが・・・ラムネ味の飴のようなお味でした。
私は黒ゴマの方が好みだったかな・・・^^;

今日仕事中も、今頃手術中かな・・・とか終わったかな・・・とか痛くないかな・・・とか考えちゃって落ち着きませんでした。
明日の夕方には会えるので、それまでの我慢です。
ぼーちゃんも手術検討中なんですね。
ディディは、今1歳3ヶ月。2回目のヒートが来る前に手術をと思って、暑さも落ち着いてきたのでお願いしてみました(^^)
  1. 2007/09/14(Fri) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

おお!!!いいですね~。またまたオシャレなレストランですこと♪美味しそう・・・・。
吉備団子、、、ラムネって想像付きません。。。。
はたして美味しいのか???
お味はどうでしたか~?
ディディちゃん今頃どうしてるかしら~????
ボーもそろそろ避妊手術を考えています。
ディディちゃん今何歳ですか~~~??
  1. 2007/09/14(Fri) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. ボーママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する