黒ブヒ☆にっき 






おひさしぶりでございます :: 2008/12/05(Fri)

すっかりご無沙汰しております(汗)
一ヶ月以上もブログ放置してしまいました・・・久しぶりすぎて、更新するのもびみょーに緊張しております。
先月末で産休に入ったのですが、仕事の引き継ぎや最後の追込みで忙しくなってしまいまして。
最後はゆったり仕事して産休に入りたいな~なんてのんきに構えていたのですが、結局バタバタしたまま産休突入してしまいました。
平日は残業が多くて、週末には疲れてゆっくりしちゃっていたものだから、入院準備もベビちゃんお迎え準備もなーんもしてなかったのです。気が付いたらあっという間にこんな時期。
現在はディディの妨害(イタズラ)にあいつつもバタバタと準備を進めております。
もう来週から臨月。。準備もまだまだだし、やらなきゃいけない事がまだまだ山積みでございます。
それに、産後暫くはベビちゃん優先の生活になってしまうらしく、ゆっくりお出掛けが出来ないと思うとお友達とも会っておきたい・・・なーんて欲張っているので、更にバタバタしちゃって^^;

お腹のベビちゃんは男の子らしいです。8ヶ月半ばでやっと判明しました。
最近は胎動がかなり激しく、ディディが私の膝枕でお腹に頭をあてて寛いでいると、ベビちゃんの蹴りが炸裂します。
するとディディは迷惑そうな顔をして頭をずらします。ディディのいびきがウルサイのかしら??
出産後、私とベビちゃんは1ヶ月程実家に里帰りするので、平日はディディのお留守番生活が戻ってきます。
ディディと会えるのは週末のみ。生活形態がガラリと変わってしまうと思うのでディディの様子がちょっと心配。
2月初めに夫に出張の予定が入っているので、この時はディディも実家にお世話にお世話になることになっていますが、産後の私の体調次第では、もう少し早めにディディも実家でお世話になるかもしれません。

先週の日曜、夫のバイクのレースがあったので久しぶりに応援に行ってきました。
がんばれやーい
前回レースの時は、ディディのアレルギーが悪化して行けなかったので、とても久しぶりでした。
この日は風が強くて寒かったけれど、ディディは風に舞う葉っぱを追いかけて夢中!
翌日までまるまる一日爆睡していました。
眠いねん
  1. 日常のこと
  2. | comment:12
<<’08紅葉狩り & 『黒ブヒ☆にっき』よりおしらせ | top | 元気です>>


comment

tomoさん
そーなんです。予定日は来月…。
産休に入って日にちに感覚が無いまま過ごしてきたら、もう来週クリスマスでビックリしております。
甘えん坊ディディはおねえさんになれるのか…チョット心配ですが、見守ってみようと思います^^;
  1. 2008/12/19(Fri) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですかぁ~!
赤ちゃん生まれるんですか~!
わ~、ディディちゃんの様子も楽しみですねー。
アレルギーも落ち着いたようでよかった。
  1. 2008/12/17(Wed) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ホント、いいお姉ちゃんになってくれる事を祈っています。
今はオテンバで甘えん坊なので、産後はどうなることやら…って思ってるのですが、なるようになりますよねe-70
ポジティブにがんばろうと思います。

いびきはお腹の中まで届いていると思うので、産まれてからどんな感じになるんだろうってとっても楽しみですi-278
  1. 2008/12/12(Fri) 17:04:33 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん産休に入られたんですね☆
お仕事の引継ぎお疲れ様でした!!
ディディちゃん、赤ちゃんのキックを感じるとどいてあげるんですね^^ベイビーが生まれてからも、いいお姉ちゃんっぷりを見せてくれそうv-218
イビキもだんだんと、ベイビーの子守唄になるかも!?^^
パパさんレースをされるんですね!すごいな☆
風に舞う落ち葉を追いかけるディディちゃんv-238想像・・・v-10
  1. 2008/12/11(Thu) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

なかちゃん
どうもありがとうございます♪
りきくんもお腹ナデナデしてくれてありがとぉ~^^

久しぶりにりきくんと会えてたくさんのわんこさん達とも遊んでもらえて、帰ってきてから写真をチェックしたら、ディディもルンルンな顔で追いかけっこをしていました。(アップ、するのはもう少し掛かりそうですがv-356
産後お出掛けできるようになったら、また遊んでね~♪
  1. 2008/12/09(Tue) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~
日曜日は、わざわざ時間を作ってもらって
どうもありがとねぇ~

久しぶりにディディちゃん一家に会えてホント嬉しかったよん♪

お腹ポンポコリンになってたね。
りきと一緒にナデナデさせてくれてありがと。
いよいよ、臨月に入ってベイビーちゃんとの
ご対面まであともう少し。

無事、元気な赤ちゃん出産できますよ~に。


レーサーパパしゃん、カッコイイよぉ~~
  1. 2008/12/09(Tue) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. なかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
夏に会った頃より、お腹もかなり大きくなりました。
あの頃感じ始めた胎動も、今では痛いぐらいになってきました。
赤ちゃんは6ヶ月頃から聴覚が発達してくるらしいので、ディディのいびきはお腹の赤ちゃんまで届いていると思います☆
しかも、低音の方が伝わりやすいそうなので、ディディのいびきの重低音は充分なぐらいに聞こえていると思われますi-278

ところで性別は、周りのみんなからも女の子だと思ってた!ってよく言われていて、私達も漠然と女の子のような気がしていたのですが…実は男の子でした(^^♪
  1. 2008/12/07(Sun) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
応援、どうもありがとうございます♪
体調がいいので、調子に乗って色んな事をしているのですが、夫や親達は心配して時には怒られてしまいます^^;
無理しすぎないように気をつけなきゃ!
お腹の赤ちゃんが、頻繁にしゃっくりするのですが、夫によるとお腹に耳を当てるとしゃっくりの音が聞こえるらしくて。
ディディが耳を澄ましてしゃっくりの音を聞いている時がありましたよ!
お腹のベビちゃんの存在を気づいていてくれるといいなぁe-420
  1. 2008/12/07(Sun) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビママさん
ディディの体調も落ち着いていて、一安心です。
私の方はというと、妊娠前より元気なぐらい!体調の変化にびっくりです♪
そうそう、最近お友達も出産ラッシュを迎えていて、出産が終わった友達に会いに行くと、『懐かしぃ~♪』と言ってお腹をなでなでしてくれます。
私ももうじき、そう感じるんだろーなぁe-70と思いながら、今しか体験できない胎動を存分に味わっておこうと思います。
ディディもお腹のベビちゃんの存在には、気が付いているかもしれませんよね~^^♪
  1. 2008/12/07(Sun) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

みなさん元気でよかったです!

そしてもう臨月なんですね~。
早いです~。
男の子なんですね~。私の中で女の子を想像してました(^^)

ディディちゃん膝枕を占領できなくなっちゃったね~。
迷惑そうに移動するディディちゃん・・・プププププ(^^)
大音量のイビキがベビちゃんにも伝わってそうですね~♪
ベビちゃんには、どんな音に聞こえるんだろう??

年の瀬と出産準備が重なって忙しいと思いますが、元気なベビちゃん誕生を祈ってます☆

パパさんのレースよりも落ち葉に夢中なディディちゃん♪
相変わらずかわゆいなぁ~。
  1. 2008/12/06(Sat) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんもうすぐなんですね~!!それは忙しくて、
ブログは気にせず、のんびりと過ごしてくださいね~!!
赤ちゃんのけりがディディちゃんに炸裂でディディちゃんが迷惑そうっていうのは笑っちゃいました~!!
ママさん、これからは準備とか頑張ってあまり無理はしないでくださいね~!!
ディディちゃんお留守番の日々でもママさんが
赤ちゃんと一緒に帰ってくるのを楽しみにしてると思いますよ~!!
私もゲンキな赤ちゃんが生まれてくること祈ってます~!!
がんばれ、ママさん~!!
PSパパさんのレース姿、かっこいいですね~\(^o^)/!
  1. 2008/12/06(Sat) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

お元気そうで何よりです!
胎動・・懐かしいー♪
ディディちゃんもきっと何かを
感じてるカモですね♪

産後、生活がすごく変わって
ディディちゃんも大変になるケド、
ゆっくり焦らず・・・がいいと思います。
私は、何かとても焦ってしまい、
勝手に一人で雅ごめんねーと
テンぱってました。
もっとゆったり構えれば・・
と今になって思います。

とにもかくにも
元気な赤ちゃんを
無事出産出来ますようにっ!

陣痛・・・頑張ってくださいね(笑)
  1. 2008/12/06(Sat) 07:50:30 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する