黒ブヒ☆にっき 






さんさ~い :: 2009/06/30(Tue)

6月18日はディディの3回目の誕生日。
早いものでもう3才、今年はお姉ちゃんになりました。
年々落ち着いてきてるのですがやはりスイッチが入ると私達の声は届かないようです…

さて今年の誕生会(大げさですが)の場所は都合によりディディママの実家で行う事になりました。
実家に向かう途中、ディディにとってはおなじみのケーキ屋Nikoさんでケーキを購入して実家へ向かいました。
ディディは自分のケーキだと気付いたのか、そわそわしているように見えました。

さて夕飯時いつもより確実に少ないご飯に不満気な黒ブヒは人間の食卓に顎を乗せ、何かくれと言わんばかりに無言のアピール。

人間の食事が終わってディディママがケーキを取りに行くとディディが超反応!!!
ケーキを見た瞬間興奮MAX
でも、まずは恒例の記念撮影今年はロウソク3本立てて。

お待ちかねのケーキ

記念撮影も無事終わりケーキを切り分け、最初はスプーンであげていたのですが
まどろっこしいと感じたディディは皿に顔を突っ込み、直にケーキを食べだしました。
食べ終わる頃には口の周りはクリームだらけ(-_-;)
げんなりする私たちとは対照的にディディは大満足でした。

今年のディディへのプレゼントはgrande famileさんで購入したミラクルビーズのネックレスです。
何でもこのネックレス、幸せを呼ぶみたいです。

プレゼント_1
プレゼント_2

3才になったディディへ

今年はあかちゃんが生まれディディと遊ぶ時間が減ったのに
わがままを言うことなくお利口さんでしたね。
あかちゃんがもう少し大きくなったら一緒にドッグランで遊ぼうね。
ディディが追い掛け回されると思うけど(笑)
(ディディパパ)

ベビが泣き出すと、近づいて足をペロペロしてあやしたり、私がベビのお世話で手一杯なのを察すると、大人しくしていてくれたり。
我が家にベビが来てから、ホントにお姉さんになったみたい。
初めのうちは不安の連続だったけれど、実際にはディディの協力もあってなんとかやってます。
もうすぐハイハイが始まりそうなので、ディディにとっては迷惑な事もあるかもしれないけれど、良い関係を築いていけたらなぁと思っています。
(ディディママ)
  1. 日常のこと
  2. | comment:12
<<贈り物 | top | エコパでデート♪>>


comment

ビビママさん
どうもありがとうございますi-189

いえいえ・・・私もすっかりご無沙汰してしまいまして。
スミマセンv-406

息子も首が据わって、少しずつ動き回るようになってきたので、少しづつ3人+1匹でお出掛けデビューもしていきたいなって思っていますv-355
これからディディと息子がどんな関係を築いていくのか楽しみです♪
  1. 2009/07/07(Tue) 12:22:41 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
どうもありがとうございます♪

ディディに我慢させてしまっている時は、私達がディディと一緒に暮らしたくてウチに来てくれたのに、
ベビが生まれたことで我慢させちゃって・・・とディディを不憫に思う自分がいたり、周囲の年配の方からちくっと言われた事もあって、ちょっと落ち込んでしまったことがあったのだけど、周りに協力してくれる人もいるし、何よりディディが状況を分かってくれるのでとても助かります。
産前にはどうなることかと心配していましたが、今では周りの空気を読めるまでに成長しました♪
(でもイタズラをして、私の雷が落ちることも度々ありますがi-278

涼しくなったら、また遊びましょーねっe-420
  1. 2009/07/07(Tue) 12:12:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

AZUパパさん
どうもありがとうございます♪

ベビが産まれてから、我慢させている事が多くなってしまったので、走るのが大好きなディディにランに連れて行ってあげたいなーって思っているのですが。
でも、このムシムシした暑さの中走り回ったら・・・
興奮+暑さで体力の限界まで遊びまわる事間違いないので
恐ろしくて連れ出せませんv-406
3歳になったことだし、少しは落ち着いて欲しいところですv-356
涼しくなったら、あずきくんとも遊びたいな~!

ららぽーと、私もディディ連れて行きたいなーって楽しみにしていたのですが・・・犬連れで行けるような雰囲気ではありませんでした。
他の場所はペットも連れて行けるように作られていたので、楽しみにしていたんですけどねー(T_T)
  1. 2009/07/07(Tue) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ご無沙汰しちゃってますv-12

すご~く遅くなりましたが、
ディディちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

パパ&ママ、そして弟くんと一緒に、
元気で楽しい一年をお過ごしくださいね!
お姉ちゃん業もがんばってね!

ビーズのネックレス、とってもステキですv-10
  1. 2009/07/06(Mon) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

★☆ハッピーバースディ☆★

パパさんとママさんからのメッセージに今年も感動しましたv-406

本当に元気に3歳を迎えてくれて嬉しいですね♪
そして、お姉ちゃんになったディディちゃん。
ディディちゃんファミリーはベビちゃんが産まれてから、こうなりたいな。って思い描いている家族像ですv-354
ディディちゃんにとって我慢することがちょっと増えちゃったかもしれないけど、いつもディディちゃんのことを思ってもらえて幸せだと思います☆

早くランで追いかけられるディディちゃんが見てみたい(笑)
  1. 2009/07/03(Fri) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. バンビママ #mRjOU7ng
  4. [ 編集 ]

ハッピ・バースデェ~イ!

おめでとう!ディディちゃん!
そしてパパ&ママご苦労様。
誕生日会楽しかったみたいだね~。
NIKOのクッキーを前にいただきましたが
ここのはとってもおいしかったです!
ららぽーとにできたみたいですので一度
遠征したいなぁって感じです。
(ららぽーとにペット関係のお店はないみたいですね↓)
ディディちゃんはお姉さんえらいですね。
でもドッグランで自由に走り回りたいでしょうね。
あずきは暑さに負けず全力疾走してますよ。
  1. 2009/07/03(Fri) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. AZUパパ #VUtwvp0Y
  4. [ 編集 ]

みやびちゃんのママさん
みやびちゃんとくぅちゃん、戦友ですか(^^)
ディディとウチの息子もいずれはそうなるのかな・・・?
今はズリバイ始めたばかりで、ディディは恐る恐る近づく感じですが、
力が対等になったとき、少しずつ関係が変わってくるんでしょうね。
その時が楽しみでもあり、不安でもありますが。

ブヒにとってこれからの季節は過酷ですもんね!
過ごしやすくなってから、会えるのを楽しみにしていまーす♪
  1. 2009/07/02(Thu) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん
どうもありがとうございまーす。
3歳の一年も、病気や怪我も無く過ごしていけたらいいなーと思っております。
ディディに、あまり女の子らしいアイテムが無かったので、
この機会に・・・と買ってみましたi-278
  1. 2009/07/02(Thu) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
どうもありがとうございます。
最近は以前のようにディディをかまってあげられる時間が少なくなってしまいました。
でも、ディディなりに分かっているんだなーって、見ていて分かるような気がします。

欲を言えば、お出掛け先でもこんないい子でいてくれたらな~って夢見ているんですが・・・。
実際は興味の方が先立って、指示が耳に入らないようですけどね^^;
  1. 2009/07/02(Thu) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん3歳おめでとーーー!!
パパさんもママさんもおめでとうございます。
ケーキ大満足だったようですね♪

ディディちゃん、いいお姉さんなんですねー。
うちのはもはや戦友です(笑)
きっともうすぐディディ姉弟も・・・(笑)

また無事元気に4歳を迎えられますように!

涼しくなる頃に会えるといいなーと
思っています♪
  1. 2009/07/02(Thu) 20:35:53 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、お誕生日おめでとう~v-314
ステキな1年でありますようにv-352
ネックレスすっごいかわいいですよ~v-345
女のコはいいなぁ、そういうの似合って!
  1. 2009/07/01(Wed) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

v-22HAPPY BIRTHDAY! ディディちゃんv-22
ケーキにプレゼント!よかったねデイディちゃん!!
ネックレス可愛い☆似合ってるよー^^
そしてママ・パパからのあったかいお手紙v-238
ディディちゃん偉いぞ!
ママ・パパのあったかい思いがディディちゃんに伝わって、お互いを思いやってる感じがとっても心温まります^^

  1. 2009/06/30(Tue) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する