黒ブヒ☆にっき 






朝霧ドッグガーデン☆フレブルガーデンパーティ① :: 2007/10/20(Sat)

今日20日は、朝霧高原のField Dogs Gadenにてフレブルのガーデンパーティに参加してきました♪ディディにとって初めてのイベント参加、実家以外の場所で初めてのお泊りもしてきました(*'-'*)
こちらの施設は、ロッジがあって犬連れで宿泊もできるんです。
**********************************************
私達は金曜に休暇を取って、まずは河口湖方面へ向かいました。少し遠回りになってしまうのですが、河口湖のmiu's cafeにてランチ♪
こちらのお店では、とてもお行儀の良い柴犬の看板犬の女の子がいました。お店にはワンコの苦手なお客さんもみえることもあるため、厳しくしつけをしたそうです。お店の中では決まった場所で大人しくしていてくれるんだそうです。私達がいる間も、カウンターの下でお座りをしたり寝たりしながら、ディディの『遊んで』攻撃にも動じませんでした。エライっ。
そして、この柴犬ちゃんには2匹のベビーがいたんです☆柴犬の赤ちゃんって、ムクムクでクマのぬいぐるみのようにかわいかったです(*^_^*)食後に写真を撮らせて頂こうと思っていたんですが、2匹の子犬を見ていたらあまりの可愛さに舞い上がってすっかり忘れてしまい、こちらでの写真を1枚も撮ること無くお店を出てしまいました(>_<)
河口湖にぷらっと寄ろうと思っていたのですが、お店を出てしばらく走ると雨が降り出して来たため、そのまま本日の宿泊先のField Dogs Gadenに直行。
着いた時には雨は本降りになっていて、楽しみにしていたドッグランも使用できない状態でした(≡д≡) 
チェックイン後、寝ている夫を部屋に残しディディを連れてクラブハウスに遊びに行ってみました♪
そしたらウエスティを連れたお母さんと娘さんが来ていて、声を掛けて頂きました。ディディはたくさん遊んでいただいておやつまで頂いたのに、私ったらまた写真を撮るのを忘れてしまって・・・(T_T)
フレブル以外の犬種で、初めて逃げられないで挨拶が出来ていい感じだったのになぁ。ウエスティちゃんのおうちは、こちらの施設から近いと仰っていたので同じ県内に住んでいるようです。また会えたらいいな。

クラブハウスにはワンコグッズがたくさんあって、洋服もおもちゃもたくさん!!雨で時間を持て余していたので、洋服もおもちゃも片っ端からチェックしてみました。そしたら、カワイイ洋服がたくさん(≧∇≦)
フレブル専門誌『BUHI』でおなじみのZAIHOOの洋服もありました~☆こちらの洋服はフレブル専門なだけあって、ディディの体にもジャストフィット。雨でお客さんも少なかったこともあり、気になった洋服全部試着してしまいました~。
優柔不断な私はなかなか決められなくて、寝ていた夫を電話して叩き起こし、悩んで決めた1着がこちらです☆以前から気になっていた

『I FB』トレーナー。衝動買いです♪


そうこうしているうちに、夕食の時間になったのでクラブハウスのカフェで食事を取りました。今日はディディも特別にドッグステーキをオーダー。いつもと違うごはんや~♪

雨が降って寒かったので、私達は煮込みハンバーグをオーダーしました。あらかじめ注文しておけばお鍋やバーベキューもできたので、金曜のように寒い日はお鍋も良かったかも・・・って思いました。

夕食後、部屋でテレビを見ながら寛いでいたら、ディディが膝の上に乗りたいとオネダリ。乗せてあげたらそのまま丸くなって寝始めました。前日は私が会社から帰ってくるのが遅くて、準備が夜中まで掛かってしまい、今日も興奮の連続でなかなかお昼寝出来なかったので、寝不足だったんでしょーね。
私達も交代で早めにお風呂に入って明日に備えて寝ようとしたら、ディディがいつもと違う場所で不安だったのか寒かったのか、なかなか落ち着いて寝てくれません。寝ても2時間おきぐらいに起きてクンクン鳴いて、なだめてまた寝る繰り返しでした。実家だったら大丈夫なのになぁ。あまり寝れないまま、朝を迎えてしまいました。

2日目、フレブルガーデンパーティ本番は②に続きます。
  1. おでかけ
  2. | comment:8
<<朝霧ドッグガーデン☆フレブルガーデンパーティ② | top | 秋の気配>>


comment

バンビちゃんのママさん
ママさんもこの洋服狙っていたんですか?!バンビちゃんとお揃いしたらかわいいかも~v-344バンビちゃんもピンクが似合いそう♪
ディディは、慣れない環境で緊張&心細かったんでしょうねー。夜、嘔吐してしまって心配したんですが、当日は元気でした~♪
  1. 2007/10/21(Sun) 10:47:56 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ホント、雨だったことが残念ですi-182昼頃までは持ち堪えていたんですけどね~。
でも、いつもとは違った楽しみ方ができました☆スタッフの方も親切で、私が気になったもの全部試着したいといっても、全部付き合ってくれました~(^^)
ディナーのステーキは、ペロリと完食でしたよん♪



  1. 2007/10/21(Sun) 10:37:06 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
私達2人のうち、どちらかがトイレやお風呂に行ってしまうと、クンクン甘えた声で鳴いて、甘えん坊まっしぐらでしたi-229
私は昨晩はゆっくり眠って睡眠不足解消しましたが、ディディはまだまだ足りないようです。昨日も今朝もゴハンとトイレの時以外は眠っています^^;
  1. 2007/10/21(Sun) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

千代蔵くんのママさん
他にもZAIHOOの洋服が何着かあって、気になっていたものもあったんですが、ディディが着たら男の子っぽくなっちゃって(*^m^)o==3
毛色のせいかなぁ・・・☆
唯一女の子な感じのこちらを購入しました。
洋服着た写真、また載せますね~♪
  1. 2007/10/21(Sun) 10:12:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
わぁi-184 河口湖のカフェもめちゃめちゃステキですねー!!
そして、ZAIHOOのTシャツ私もこのタイプ狙ってました~v-411
やっぱりかわゆいv-347ですね~。今度、ディディちゃんが着ているところをぜひ見せてくださいね♪
やっぱりいつもと違うところだと、私たちでも興奮して寝れなかったりしちゃうから、ディディちゃんも同じですね><
寝不足でも限界まではりきって遊んでいるディディちゃんの姿が浮かんできます^^
続きも楽しみに待ってまーーすv-218
  1. 2007/10/21(Sun) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのドッグランも雨で残念でしたね~~でも、とってもカワユイお洋服ゲットできたし、ディディちゃんご馳走もありつけてよかったね♪
2日目、楽しみにしてま~~す☆
  1. 2007/10/21(Sun) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ディディちゃん、初めての実家以外のお泊りで、不安&緊張だったんだね><ママさんもあまり眠れなかったようで大変でしたね><でも、ディディちゃん、おいしいステーキごはんにかわゆいトレーナー、よかったね^^ディディちゃん、ピンクが似合いそう!!
着た写真、たのしみにしてまっす♪
  1. 2007/10/21(Sun) 02:20:41 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

うらやますぃ~☆

ZAIHOOの洋服カワイイですねぇー!!
ピンクが何ともラブリー(*^▽^*)
ぜひ今度は洋服を着てるディディちゃんの写真をのせてくださいね♪
  1. 2007/10/21(Sun) 01:26:57 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する