黒ブヒ☆にっき 






食べ物のためなら~♪ :: 2009/11/17(Tue)

すっかり月イチ更新が定着してしまいました(汗)
最近のディディと息子はというと・・・
息子のやんちゃぶりが更にエスカレートして、ディディを掴むわシバくわ・・・
ディディも息子にちょびちょびされるのが嬉しい(?!)らしく、わざと息子が手の届く場所で寝ていたりするんですよね~。
Mっ気たっぷりのディディさんです。

私達の食事の時、ディディはテーブルの下やオットマンの上にお座りをして、熱い視線で見つめます。
たまにディディに野菜のおすそ分けを準備してたりするので、自分の分がある事が分かるとこんなヘン顔になるまでテーブルに顔を押し付けます。
ディディにとって、押し付ける力が強い(顔の変形が酷い)ほど、『ちょーだい』の主張が強いらしいです・・・定位置 其の2
そして、自分の分が無い事を察するとスネてふて寝。
この目つきの悪さ・・・どこで覚えてきたんだろーか?
スネモード

息子が6ヶ月になった頃から離乳食がはじまり、11月になってから一日3回食にステップアップ。
息子の食事の時にも、モチロンディディはやってきます。
基本的に味付けは昆布&かつお節のおだしなので、ディディにとってはたまらない味なんでしょーね。

毎日毎日息子が座るイスの隣で、じっと自分の順番を待ちます。まさに忠犬!
ディディには順番は回ってこないかもしれないのにねー。
息子の服装でお気づきでしょうけど・・・3~4ヶ月前の古い写真ですが、ディディのいる場所は毎日毎日同じ場所です
定位置 其の1
でもじっと待つディディのブサイク顔が可愛くて、後でクッキーをあげてしまうのでした。
  1. 日常のこと