黒ブヒ☆にっき 






物忘れ :: 2010/02/18(Thu)

昨年出産してから(以前からとの噂もありますが・・・)、忙しさのあまり物忘れが激しくなり、時には前回授乳した時間やおむつ交換をした時間を忘れるほど…
仕事していた頃とはまた違った忙しさで、時間の感覚がズレまくり(汗)
対策にと出産入院中に、あるミルクメーカーから貰った育児日記を1年間つけてきたのですが、息子が1歳を迎えて終わってしまいました。

私が日記が続いたなんて、小学校の頃の宿題以来…
これを機に、日記とまではいかなくても日々のディディや息子の事を記録できたら、後々見返しても面白いかも~なんて思って、ほぼ日手帳を購入してみました。
1日1ページもあるもんだから、空欄がないように埋めたくなってしまうんだけど。

飽き性な私。
三日坊主にならないようにしなきゃ!
あくび

そーいえば、紹介が遅れましたが、オットが30代半ばにしてMTBデビューしました。
今まではバイク一筋で生きてきましたが、日ごろの運動不足解消&メタボ対策(結婚してから体重10㎏増)にと週末は山に平日は通勤にと毎日自転車を走らせております。
ま、もともとが痩せ型のオットは10㎏増えて、やっとこさ標準体重の域に達したようですが。

バイクだと、車の中はオイル臭がするし、走った後のメンテも早朝から夜中まで掛かるし、部品を収納する場所もとるし・・・私にとっては良い事なしです。
その点自転車はメンテも時間が大幅に少ないし、ガソリン不要で、エコだしね♪

オットの会社でも、エコブームが後押ししてか、自転車ブームなんだそう。
部署内でちゃりんこクラブが発足したらしいです。
会社では自転車話に花を咲かせ、会社帰りに自転車のショップに寄り道して、何だか楽しそうです。

オットがブログ立ち上げと同時に、勝手にリンクバナー貼り付けて行きました…(@_@;)
興味がございましたら、ちと覗いてやってください。
  1. Other
  2. | comment:2
<<ハイエナディディ | top | もさもさ>>


comment

ディディの写真はあくび中のショットでした♪
この手帳は、メモを書く感覚で続けられそうなので、
がんばって続けてみます。(関係ないことも多々書いていますが・・・)

最近、ディディと息子のツーショット写真を撮るのが難しくてv-356
カメラを構えると、デイディはどこか向くし、息子は動き回るし・・・
いっこ前の記事の写真は、私もお気に入りのミラクルショットですv-352
  1. 2010/02/21(Sun) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

物忘れも三日坊主もバリバリなピン母です(笑)
そんなピン母もなんとかブログは続いていて、自分でもビックリです^^
日記!頑張ってください(^O^)
ディディちゃんの叫び顔(あくび中?^^)可愛いです(*^^*)
そして前記事の息子ちゃんとディディちゃんの仲良し写真!!
もー可愛い!!!
癒されました^^
  1. 2010/02/20(Sat) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する