黒ブヒ☆にっき 






ストレス発散 :: 2010/11/08(Mon)

急に冷え込むようになりましたね。
朝ベッドから出るのが辛いです。

寝るときも寒いので、ディディの取り合いになります。

そうなるとディディは寝始めに奥様の方へ、夜中から起きるまでは私の方へと移動してくれまんべんなく暖めてくれます。
そんなディディの気遣い(か?)が嬉しい今日この頃です。

先週は、息子がアデノウイルスにかかり10日ほど出席停止…
実家の母親に助けてもらいながら何とか凌ぐ事に成功。

でも、その間ディディは構ってもらえないと分かったのか、驚くほどおとなしくしていてくれました。
そのかいもあって、息子は順調に回復、今週から保育園復帰です。

その間、ディディは構ってもらえなかったストレス?からか、息子のおもちゃを噛んで壊してしまう事がありました。
最近は息子の相手が中心になってしまったり、ディディと遊んでいると息子の妨害が入ったりで、
集中して遊んであげられず…。
以前ストレス発散にと使用していたナイラボーンは、噛んだ後にカーペットの埃が絡みつき、大変な事になるので段々使わなくなり…ということで、噛めるおもちゃが無い状態でした^^;

そこでディディママが注文したのがこれ。
端は丸かったのに…
昨日届いたので、早速ディディへ。
最初は、なんじゃこれ?と言う反応でしたが、すぐに噛み噛みが始まりました。
夢中です
見ている限りでは、楽しいと言うより、噛む事にかなり集中している様子。
溜め込んだストレスを発散しているようにも見えました。

30分後、そろそろかと思い、一時中断。
表面を見てびっくり。
あちゃ~
もうこんなに減っている…毎日あげてたら、直ぐに無くなりそうな勢いです。
でも、さすがはディディママ、なんと2個注文していました。

噛み噛みが終ったあと、ディディは水を何回か飲んで寝てしまいました。
その寝顔は、かなり満足そうだったので、良かったなぁ~と思うと同時に、ディディの事をほっといた事に反省です。
ごめんね、ディディ。
  1. 日常のこと
  2. | comment:0
<<来年の抱負・・・ | top | 日向ぼっこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する