黒ブヒ☆にっき 






食欲の秋 :: 2007/11/04(Sun)

土曜は朝からお出掛け♪
目的地はふたつ。お寺とマイケルくんち(以前記事に書いた、夏にBBQでお邪魔したMダックスくん)です(^^)
最初の目的地のお寺は、隣の市にあるこの辺では名の知れた大きなお寺で、『全国だんごまつり』が開かれるという情報をタウン情報誌でゲットしたので行って来ました。

予定では、マイケルくんちに11時には到着して夫が買出しに行かなければいけなかったため、お寺に10時には到着していたかったのですが、前の日に帰宅が遅く寝坊しまして・・・。予定より30分オーバーでお寺に到着しました(^_^;)

駐車場に車を置き、参道を歩いてだんご茶屋へ。
だんご、だんご、だんご♪

参道を歩いている途中、小さなおこさまが『ワンワンだーっ。かわいいねー』とお声を掛けて頂いて少々浮かれ気味の私達(^^♪
全国有名どころのだんごの即売会や、静岡B級グルメの試食販売会があり、たくさんの人で賑わっていました。
ながーい行列ができてるで!

とーっても魅力的なイベントだったんですが、時間がなかったのでお寺の厄除けだんごのみ購入してお寺を後にしました。
来年開催されたら、是非また行きたいなぁ。

そして、今日のメインのマイケルくんちへ・・・!BBQが始まると、マイケルくんもディディも食材に興味深々(^^)
マイケルはんです☆

ディディは初めてきゅうりを食べて味を占めたらしく、きゅうりを見つめて目を離しません。他にもトマトやキャベツを食べて、犬達はベジタリアン。
お腹が落ち着いたところで、お庭の散策へ。
マイケルはんがあっちにも、こっちにも!

るんるん♪

遊びににおい嗅ぎに夢中のディディは呼んでも振り向くだけ。こっちに来てくれません(>_<)
だれかよんだ?

はじめのうちは、持参したボールで遊んでいたのですが、マイケルくんのママさんがおもちゃを出してきてくれました。
マイケルくんのおもちゃです☆


とっても魅力的はおもちゃだったらしく、ずーっと遊んでいました。
朝から寝てなかったのでかなり眠いはずなのに、今寝たら損って思うのかがんばって起きていました。
おかげで帰ってきてからごはんも食べずに爆睡していて、何をしても起きません。無理矢理起こしてもすぐ寝てしまう有様で、このまま朝までごはんも食べずに寝てました。
爆睡
  1. おでかけ
  2. | comment:14
<<ゲーム大好き♪ | top | 引っ張り癖>>


comment

@くんママさん、どうもいらっしゃいませi-178
カフェ、近所だとユニクロ向かいぐらいnikoさんがワンコOKですが、外のみなんです~。でも、ドリンクお持ち帰りできるので、そのまま公園でお茶もいいかもですね~♪
また、メールさせてもらいますi-179
  1. 2007/11/08(Thu) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまいたします

こんにちわv-222
先日、動物病院v-100で隣に座り初対面にもかかわらずずうずうしく話しかけた太字の文色付きの文字@(チワワ)の飼い主です お名刺いただいたので覗き見しに伺いました! DeeDeeさんとのお出かけ楽しそうですね!是非、ご一緒したいです。お暇ありましたら、わんこ連れでカフェv-273でお茶でもいかが?(っても近所にそんなにオシャレなカフェなんぞないけどね!よければ、メルアドにお返事下さい。)私もブログしていましたが最近はかなーりサボっていて更新が3ヶ月も滞っている...どんだけぇー。v-219(もう、遅い?じゃぁマスオさん風で、えぇーv-11
  1. 2007/11/07(Wed) 15:33:20 |
  2. URL |
  3. mawa #-
  4. [ 編集 ]

お名前が分からないのですが・・・コメントありがとうございます(^^)
私もダンゴという言葉に誘われて、行っちゃいました~♪
ディディは初めてのきゅうりでご満悦だったようです。
大好物のトマトももらえて、嬉しかったんじゃないかなぁ・・・と思います。
  1. 2007/11/06(Tue) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

龍くんのママさん
後ろに写っているのは、ワンコ用テントです☆
マイケルくんちはキャンプによく行くようで、ちゃんとマイケルくんのテントもあるんです。かわいいですよね♪
ディディがあまりにも寝ないので、出してきてくれました。
  1. 2007/11/06(Tue) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
来年もあったら、おだんご全種類制覇目標で!
ディディは、寝たいのをよっぽど我慢していたのか、車に乗った途端寝はじめました。
お昼に、野菜をたくさん食べていたので、この日は晩御飯抜きでした^^;
フレブルパーティの時もこんな感じでしたよ☆
  1. 2007/11/06(Tue) 20:05:18 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
和菓子好きの男性、多いような気がしますね~。
我が家も、夫の方が和菓子好きです。
マイケルくんちのお庭、芝生でふっかふかでワンコの足腰にも優しいです(^^)
フレブルは脚力が強いので、芝生が痛みやすいのかもですね(>_<)
  1. 2007/11/06(Tue) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
パパさんが和菓子好きなんですか~?
東部だったら東京から近くて来やすかったかもしれませんね~。静岡県は横に長いので、西と東では感じ方が全然違うかも?!
  1. 2007/11/06(Tue) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
マイケルくんとの仲は、ほんのすこーしづつ近づいているような感じです。
ママさんもお団子大好きなんですね~(^^)
こちらのお寺の厄除けだんごも餡子の味がとても好きで、お勧めですよ~☆
  1. 2007/11/06(Tue) 19:47:30 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

だ、団子ッッ??その言葉を聴いただけで、ヨダレがでそうだぁ~~お団子大好きなアタシ。どうやら、いろんな団子にであえたようで(笑)・・・ディディちゃんもたくさん遊べたし、きゅうりや野菜もたくさん食べれたようでよかったねぇ~~♪
  1. 2007/11/06(Tue) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

http://blogs.yahoo.co.jp/happyhisu/25579995.html

捕ったどー!の写真の後ろにうつってるのは
ワンコのテント??
めちゃ可愛いね~♪
ディディちゃんたくさん遊べてよかったね!
  1. 2007/11/06(Tue) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. 龍ママ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

だんご祭り♪
楽しそう♪食べまくりたいっ(笑)

ディディちゃん、
丸まっての寝顔、めちゃくちゃ可愛い☆
ご飯も食べず・・・って
本当に眠かったんですね♪
  1. 2007/11/06(Tue) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

だんご祭り興味あります^^ 特にパパが!! 
BBQ良いですね♪ 綺麗な芝のお庭ですね!! 
うちの芝はあられが爆走してるせいかあちこちハゲてしまってします><
  1. 2007/11/05(Mon) 10:17:18 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです。「団子まつり」ですか!!パパは大の和菓子好きで、
こんなお祭りあったら、駆けつけていましたよ!
静岡県東部だったら、東京からでも馳せ参じてましたぁ。残念っ!
  1. 2007/11/05(Mon) 09:32:37 |
  2. URL |
  3. はなこママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ディディちゃん楽しい一日だったね!マイケル君との恋の?距離は縮まったかな??^^
全国だんごまつり(×O×)なんて素晴らしいお祭り♪^^だんご大好きピン子母、よだれものです(笑)ディディちゃんお子ちゃまからの可愛い声かけよかったね♪ママさん・パパさんの嬉しくなっちゃう気持ちわかります!^^来年も楽しみですね♪
  1. 2007/11/04(Sun) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する