黒ブヒ☆にっき 






公園でお散歩♪ :: 2007/12/01(Sat)

約2週間のご無沙汰です。
ゲームにハマってしまい、ブログ更新する時間や睡眠時間を削って没頭してました。
皆様のところにもお伺いできずにスミマセン。今自分が歩くと、ドラクエの町の中にいるときの音楽が頭の中に流れるくらいハマってしまい、夫には病気だといわれました。

今日はディディサービスデーにして、今日は浜名湖の近くの公園に行ってきました。何年か前に浜名湖花博があった場所がそのまま公園になり、園内を散策できます。
散策中

紅葉がキレイです♪

紅葉がキレイで、まるまる公園1周景色を楽しみながら歩けました♪今年は紅葉を見に出掛けるタイミングを逃したので、ここで見ることが出来てヨカッタ~(^^)
私達が入っていったら、ボストンテリアを連れたおばさまが、お孫さんと思われるおこさま2人と出口の方に向かってきました('▽'*)
ボステリちゃん

犬同士の挨拶が済んで少しお話をしてからボステリちゃんとお別れして、お弁当を食べる場所を探しながら歩いていると、前方から大きなブルドッグの男の子がやってきました。
ブルちゃんだ!

大人しくて、かわいらしい男の子でしたが、ディディは緊張してビビり気味(>_<。)
短いシッポを振りながらディディに挨拶してきてくれましたが、ディディはこの調子。
どきどきどきどき・・・

ウチのお隣さんのブルドッグにはそんなに固まらないのになぁ・・・。珍しくおどおどしながら挨拶していました。

紅葉を見ながらお弁当を食べて、残りの園内を散策したら、後半はディディはバテバテでした。
食い物の恨みは怖いで~!

休みながら園内を散歩して、のたねちゃん(浜名湖花博のメインキャラ)と写真撮影(^^♪
のたねちゃんと記念撮影

公園出口のところに、犬のものと思われるう○こを発見しました。
せっかくワンコと一緒に利用できる施設なのに、一部マナーの悪い人がいるため利用できなくなってしまったりすると悲しくなってしまいます。
現に苦情も多く寄せられているらしく、規制せざるを得ない状況になってしまっているようです。今後公園側の対応でどのようになってしまうか分かりませんが、このような行為が改善してもらえたらなぁ・・・と思いました。

お散歩後半はバテバテだったディディは帰りの車の中、いつもの光景で爆睡しておりました(-_-)zzz
  1. おさんぽ
  2. | comment:17
<<さむい(>_ | top | おかえりっ!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/05(Wed) 10:13:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
DSはテレビに向かわなくても出来るので、どこでも出来るしおススメですよんe-420
私はwii fitが気になっています。

ブルドッグくん、お行儀が良くて短いシッポを振りながら近づいて来てくれて、とーっても可愛かったです。
ディディを迎える前に、夫はブルドッグが飼いたかったぐらいブルドッグが好きe-266で、ディディと対照的に夫のテンションが高かったです。
  1. 2007/12/04(Tue) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
分かってくれますか~e-3
なかなか止められないんですよねi-229

この日は、パグちゃんとフレブルくんにもすれ違って、鼻ペチャ遭遇率高かったですよ~e-69
  1. 2007/12/04(Tue) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
もうクリアしたんですかe-282
私はあとどのぐらいなのか分からないですが、やっとメンバーが全員揃ったところですe-263

う○こは、同じワンコを飼う者として残念です。
ブルドックくんに出会ったとき、ディディは飼い主の私達もあまり見たことが無いぐらい、ビクビクしていましたv-291
  1. 2007/12/04(Tue) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
今夢中になっているのはDSのドラクエで、どこでも持ち歩けるので嬉しいです♪
そういえば、wiiのテニスで筋肉痛になりました(←運動不足e-263)最近CMしているwii fitも気になりますe-267
そうです、この日とってもいいお天気でした。
ボステリちゃんに会ったのは初めてだったのですが、ディディとそんなに体格差がなくて驚きました。
ボステリちゃんの方が足が長いので、むしろ大きく見えたぐらいe-2
  1. 2007/12/04(Tue) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

eri.kさん
お散歩の時に季節を感じられると、ついつい足が伸びてしまいますよねe-68

eri.kさんも没頭しちゃうタイプですか~!
小説も止まらないので、読み始めると大変です。入り込みすぎてしまって、ホドホドにすることを忘れちゃうんですよね~i-229
  1. 2007/12/04(Tue) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
こんなディディは飼い主である私達もあまり見たことがなく、可笑しかったですi-278

我が家の周辺でも、歩道にう○こが放置してあることが多くて、引っ越してきた当初は驚きました。
市役所とかに言えば、看板設置してくれるのかな??
  1. 2007/12/04(Tue) 20:03:13 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

きれいな光景★

秋ですねぇ~。秋ってなんかにはまってしまうかもしれませんね><ゲームかぁ!!私はニンテンドーDSがちょっと気になります♪
でぃでぃちゃん、公園お散歩楽しかっただろうなぁ!!生ブルドッグ会ったことないんです!!見てみたいです~!!いいなぁ、いいなぁ♪♪
  1. 2007/12/04(Tue) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. はなこママ  #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

ゲームにはまるのわかるぅ~~~~
もうやめようッもうやめようッと思いながら、続けてるんですよねぇ~~
ディディちゃんも、ブルドッグ君と、ボステリ君に会えて、違う意味でのブヒブヒ祭りでしたねv-238
  1. 2007/12/04(Tue) 12:42:16 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

ドラクエは私もはまって、パパより先にクリアしましたよん^0^/
広くて綺麗な公園みたいで気持ち良さそう☆ だけどウ○チはかなり残念>< 
ウ○チ袋とか持ってない方をよく見かけますからね!!
ディディちゃん、ブルドックちゃんに固まってますね^^; あはは~可愛い♪
皆でお散歩良かったね☆



  1. 2007/12/04(Tue) 12:19:28 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ドラクエって、Wiiのですか??
私もドラクエ大好きです~♪
やり始めると、レベルアップのメロディが頭から離れなくなりますi-184i-184

この日は、とってもお天気もよかった日ですよね~♪
広そうな公園ですねーー。
ディディちゃんも、大満足だったのでは??
しかも、ペチャに会えちゃうなんてv-344
ブルドックちゃんにチューされて、固まってるディディちゃんの顔、最高にかわゆいっ!!
  1. 2007/12/04(Tue) 01:52:53 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

ワタシもすぐ、すべての用事を投げ打って没頭するタイプでして。
ゲームの類には、絶対手を出さないことにしています(笑)。
関西も丁度 紅葉がピークで ついつい散歩が長くなります。
ディディちゃんも、大満足だったことでしょうね。
  1. 2007/12/03(Mon) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. eri.k #HwDRl306
  4. [ 編集 ]

キレイな紅葉ですねぇ♪
いい公園だ!
ブルドッグちゃんとの写真の
ディディちゃん、いい感じに固まってて可愛い(笑)

しかし、マナーの悪い人は困ります。
ワンコに優しい町にする為には
飼い主がしっかりしないと
ダメなのに・・・
悲しくなりますよね。
  1. 2007/12/03(Mon) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ふらっと立ち寄るのにいい公園で、また寄りたいね~♪なんて話していたのですが、現実を目にするとため息が出てしまいます・・・v-390

でも、ボステリちゃんとブルドッグくんに出会えて、良かったです。
特に夫はディディを迎える前にブルドッグを飼いたがっていたので、メロメロでしたv-343
でも、夫と対照的な固まってしまったディディに笑ってしまいましたi-278
  1. 2007/12/02(Sun) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
紅葉する木々の景色も綺麗だし、いいお天気で気持ちよさそー!リフレッシュですね♪
しかも、ボステリちゃんとブルちゃんにも会えて!ペチャはペチャを呼ぶ?^^積極的なブルちゃんに固まるディディちゃんが可愛い(>▽<)
マナーの問題、悲しい現実を目にすること、まだ多いですよね(; ;)どうしてウ○チをそのままにしていけるのか・・・ため息(><)
  1. 2007/12/02(Sun) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

きょうちゃん
木がキレイに色づいていて、昨日は暖かかったし、気持ちよくお散歩できましたe-68
鼻ペチャ同士の挨拶はどーしても密着度が高くなりますねe-266ディディは石像のように固まっていましたe-263e-263
フレブルは顔が大きいと思っていましたが、ブルドッグくんと並ぶとちっちゃい!って思っちゃいました。
愛嬌のある大きな顔で、可愛かったですv-344
  1. 2007/12/02(Sun) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

秋ですなぁ

キレイな公園で、お散歩しやすそうですね♪
紅葉もとてもいい感じ。
それよりディディちゃん、ブルドッグくんに唇奪われてるやん!!(←なぜ「やん」?)
私もチューしたいわぁ。
  1. 2007/12/02(Sun) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する