黒ブヒ☆にっき 






さむい(>_<) :: 2007/12/05(Wed)

先週の日曜、夫がミニバイクの練習に行くと出掛けて行ったので、午後からディディと一緒に覗きに行ってきました。
夫の唯一の趣味でもあるのですが、今年はツナギも新調して気合が入っていた(と思う)のですが、運が悪く一度もレースに出れず・・・(TεT) 今年は練習のみの一年でした。

そんな夫といつも一緒に走ってくれているのは、ぴっちぴちの高校生です。
この間まで私と同じぐらいの身長だったのに、会うたびに背が伸びてて、今では夫より高いw(゚0゚*)w
おじさん(夫)はいつも年齢差を乗り越えようと頑張っているようです。
ちいさすぎてわかりません


2時半頃に到着したのですが、3時を過ぎたころディディがブルブルふるえだし、はじめは興奮してふるえているのかと思ったのですが、寒くてふるえていたらしく、二人羽織のように私が着ているダウンの中にディディも入れたらふるえが止まりました。
フレブルは寒さに弱いと聞いていたけれど、ディディが寒さでふるえていたのは今まであまり見たことがありません。
私も体重8kgのディディをずっとダッコしているのは、辛かったのでその後早々に帰宅。
真冬のお出掛けはそれなりに暖かくしていかなきゃだなぁ・・・と思いました。
こごえてまうわ


夫、来年はレースで走れるといいね♪
初詣でお願いリストの中に入れておきますm(゚- ゚ )
  1. おでかけ
  2. | comment:14
<<ディディの春日井行脚 | top | 公園でお散歩♪>>


comment

りきくんのママさん
くっついてくると、かわいいですよね。
甘えん坊のディディは真夏のエアコンなしの時でもダッコのオネダリがあってうんざりでしたが、冬は暖かくて、心地よいですよねi-179
  1. 2007/12/09(Sun) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
パパしゃん、バイク乗るんですね
だから、この前エコパ行った時
エンジン音で「アレは・・・」って言ってたんですね。
あの時は、車でしたけど・・・

寒くなるとディディちゃんも震えちゃうんだね。
そのせいか最近やたら人にピタッて張り付くりきです。

お互い風邪ひかないように気をつけましょうね
  1. 2007/12/08(Sat) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
ミヤビちゃんは初めての冬なんですね~。
そうそう、寒かったり暑かったりすると、ついつい過保護になってしまいますよねv-356
暑さ寒さに弱いと聞くと尚更ですよね。
去年の冬は暖かかったけれど、今年は厳しい寒さを繰り返す天気らしいので、気をつけてあげないとですね~e-69
  1. 2007/12/07(Fri) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

きょうちゃん
高校生と普段触れ合うことってあんまりないので、話のネタも分かりません・・・i-183
こんなところで年を感じていてはいけませんよねぇi-232

きょうちゃんとまえしんさんのやり取りを一度目の前で見てみたいです。
楽しそーですよねi-194
間に挟まれている千代蔵くんは、どんな反応をしているんだろ??
  1. 2007/12/07(Fri) 20:47:19 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
バイクの免許をお持ちなんですか??
私も取ろうと思ったのですが、自転車の運転もままならない私は周囲の強力な反対にあいまして・・・あえなく断念しましたi-230
乗っているバイクは100㏄だそうです。

写真で見ると、ぶ~ちゃんも同じぐらいの体格に見えますが、ディディよりも少し大きめなのでしょーか??
ウチも、ヒーターの前は定位置ですよe-68
それでも事足りない時は、人の温もりを求めてダッコのオネダリですi-183
  1. 2007/12/07(Fri) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
やっぱり皆さんちのブヒちゃんも寒さで震えているんですね~(>_<)
去年の冬物、入らない物や着れたとしても窮屈なので、早く調達しなきゃ!狙っているものがあるのですが、今オーダーストップ中なんですe-43
早く注文再開して欲しいです~e-263
  1. 2007/12/07(Fri) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な趣味ですね♪
いいないいな♪

我が家のブヒも寒さに弱くて
ブルブルしちゃいますっ!
うちは、初めての冬なので
どんなもんかと思いつつ、過保護に
なってしまいそうですが・・・。
暖かい洋服が必需品ですね☆
  1. 2007/12/07(Fri) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

パパさんすごいですねー!!
バイク乗るんだぁ~☆
高校生と一緒にだなんて若々しいじゃないですかぁ。
千代蔵も外に出るときは寒いから厚手のものを・・・って着せるんですけど、まえしんが「犬なんだからちょっとくらい寒くても平気だよ!」って、のんきなこと言うんですよねぇ。
だから「バカ言ってんじゃねー!風邪ひくだろー!!」って言っていつもモメてますよ。
  1. 2007/12/07(Fri) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

わぉ!旦那さんBIKE乗りなんですねv-353
ミニバイクって125ccクラスですか?
私も完全にペーパードライバーですが免許持ちなんですぅ。
レースは、カッコイイですねv-65
来年は出場して、いい成績が残せる事を祈っていますよんv-410

ディディちゃん、8kgなんですか?
うらやましぃぃぃ~v-398
フレブルは本当に暑さ寒さに弱いですねv-390
うちは今ヒーターの前を陣取って大イビキ中ですぅ(笑
ディディちゃん、暖かくして風邪ひかないようにね~v-221
  1. 2007/12/07(Fri) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

パパさんすごいですねぇ!!かっこいい!!ディディちゃんもコリャ改めてかっこいいって感じてるのでは♪もちろんママさんも♪
うちも最近は震えてますよ><やっぱ寒いんですよね。これからは散歩も昼間とかになる時期ですよ(^_-)-☆暖かくしてお出かけくださいね♪♪
  1. 2007/12/07(Fri) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
インフルエンザは、ほんとに気をつけなきゃですね!
ディディの去年の冬物はほとんどのものが入らなくなってしまったので、厚手のものは新調しなきゃでした。
犬服選びも楽しいですよね♪
  1. 2007/12/06(Thu) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

パパさん、ミニバイクするんですね!! カッコイイ☆
最近寒くなってきましたよね>< 乾燥してるし、風邪(インフルエンザ)に注意ですよ!!
うちも散歩時は洋服を着せて行くようになりましたよ^^ 
  1. 2007/12/06(Thu) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
やっぱり鼻水垂らすのは、やっぱり寒いから??ディディもお散歩の後に鼻水垂らしています(@_@)
私達が住む地方は風が強いので体感温度も下がってしまうのかも~!
気をつけてあげないとですね~。
  1. 2007/12/06(Thu) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

パパさんミニバイクされるんですねぇ♪
ディディちゃん、震えるなんて、相当寒かったんでしょうね。確かに、ブヒは寒さにも暑さにも弱いようで、寒いときは、洋服が離せないですね。
ウチも、お散歩に出かけた後は、必ず鼻水たらしてますよ(笑)
  1. 2007/12/06(Thu) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する