黒ブヒ☆にっき 






暑くて暑くて・・・。 :: 2007/08/17(Fri)

今週は会社が休暇の為、家にいる日中は自然の風と扇風機でしのいでいる我が家。
我が家は結構風通しがいいので、リビングと廊下の境のドアをストッパーで隙間を空けておくと結構涼しく、この場所はディディのひえひえポイントのひとつです。
ただ、この隙間を少し大きく空けておくと、ディディは廊下側の方に脱出してしまうので、ディディが通れない程度の隙間を空けておきます。

今週のとある日の出来事です。
少し広めにこのドアの隙間が開いていたらしく、廊下の方へ脱出しようとしたディディ。
でも、顔は通れたけど胴が邪魔してハマってしまいました。
冷酷な飼い主は、ディディを助ける前に写真撮影♪
ディディは結構必死の形相で、どうにかして抜けようと頑張っていました。
たーすーけーてー

また、別の日の出来事です。
ある日の午後、夫とディディは昼寝をしていました。
夫は、ディディを抱きしめて昼寝するのに幸せを感じているらしく、
ひとりで寝ているディディをソファに連れてきては、添い寝を強要します。
ディディはしばらく我慢して、隙があると自分のベッドに逃げ出すのですが、
そこでも暑くてたまらなかったらしく、すんごい寝相で爆睡していました。
あぢぃ

やっと暑いベッドから脱出したディディ。でも、片足が・・・。
もう、なにもかも面倒くさい

もう、エアコンおねだりの表情です。
エアコン入れてください・・・
  1. 日常のこと
  2. | comment:14
<<食べ物への執着 | top | 初☆プール>>


comment

バンビちゃんのママさん

バンビちゃんもママさんっこなんですね。
そしてバンビちゃんのパパさんも、ヤキモチ焼いちゃうんですね(^^)
自分に懐いてくれると、夫には悪いけど優越感に浸っちゃいます。
私の方が一緒にいる時間が多いので、懐かれやすいのかもしれませんけどね~。
  1. 2007/08/26(Sun) 00:36:48 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

後で、しまったぁーー。って思うことよくあります~i-238
動画っていいですよね~。後で見ると、にやにいやしちゃいます。

そして、パパさんの焼きもち・・・我が家も同じーーー!!! 
バンビも私に甘えてくることが多いので、すねてますね~v-356
私の方にきてくれると、内心めちゃめちゃ嬉しいんですけどね~v-411
  1. 2007/08/25(Sat) 13:12:33 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん

挟まった時のあたふた顔、動画に撮っておけばよかったって思っちゃいました。
やっぱし、パパさん達はかわいさゆえにしつこくしちゃうんでしょうかねぇ。
ウチの場合は、ディディが甘えにくるのはいつも私のほうなので、
いつもヤキモチ焼いていますよ♪
  1. 2007/08/19(Sun) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーちゃんのママさん

私、ディディに意地悪するの大好きです~i-278
そういう時の表情が、なんとも言えずかわいいんですよね♪
でも、それ以上に夫がしつこいので、ディディは夫がしつこい方が嫌みたい・・・。
  1. 2007/08/19(Sun) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

龍くんのママさん

そうなんです。引越ししました☆
これからもよろしくお願いしますねっi-189
龍くんのところにもお邪魔しまーす。
  1. 2007/08/19(Sun) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん

片足下ろし忘れているのは、面倒臭かったのかな?
しばらくこの格好で寝てました。
意外と、心地よかったのかなi-179
  1. 2007/08/19(Sun) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん

ぽかりくんもやっぱり涼しいところを求めて寝場所探ししてるんですねv-410
寝相はかなりアクロバティックな格好の時もあり、
寝違えないか心配してしまいますi-229
  1. 2007/08/19(Sun) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん

ドアに挟まってしまった時、人間並みの面白い反応だったので、
私も夫も大笑いでしたよi-237
挟まって、私達に見つかった時、『しまった!ばれたぁ』って顔をして、
一生懸命もがいて抜けようとしていました。
ぴったりフィットしていたのでなかなか抜けず、写真撮るときには必死の形相。
恥ずかしかったんでしょうかねぇi-229
添い寝は夫にはもう少し我慢して欲しいと思いますが、どうにも我慢できないらしく
今日もしつこく強要→そして嫌がられる。の繰り返しです
  1. 2007/08/19(Sun) 16:04:46 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ディディちゃん、かわいすぎますーーーe-266
顔がはさまるのって、助ける前にまず写真撮っちゃいますよね~i-278
バンビもいろんなところにはさまって、笑わしてくれます!!
そして、我が家のパパもバンビと添い寝を強要してますよぉi-179
同じですね~v-237
最後に片足だけ残っちゃたディディちゃん、めちゃめちゃかわゆーーーいですv-344 拍手v-424拍手v-425
  1. 2007/08/19(Sun) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ディディちゃん、挟まってる~!!!!
ママさん、意地悪だねぇ~(笑)

うちもボー父が大好き~♪大好き~♪とボーの事スリスリするんですが、ボーはいつも迷惑そう・・・。

暑いからそっとしておいて欲しいんでしょうね~。
  1. 2007/08/19(Sun) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. ボーママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです^^ブログお引越しされたんですね~♪
ディディちゃんは相変わらず可愛いい寝姿で(笑)


  1. 2007/08/19(Sun) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. 龍ママ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
ディディちゃんの必死になって抜け出そうとする姿が目に浮かびます・・・クスッ(>з<)
片足残すディディちゃん、可愛すぎ!拍手♪
  1. 2007/08/18(Sat) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

太字の文あははッ♪ディディちゃんの寝方が超笑いました(^0^)
暑くても、眠いときはいろんなかっこうで寝れるもんですね★
ウチのぽーちゃんも、寝ながら、冷たいトコ冷たいトコ
探しながら寝てますよ
  1. 2007/08/18(Sat) 13:07:33 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

暑いですねぇ

ディディちゃん、暑さを求めすぎて、挟まっちゃったんだね><せつないけど、
少し笑っちゃいました><ごめんなさい・・・。
うちも少し開けといたら脱走したとかありますよ。意外にすいすい行っちゃうものですよね。
パパさんの添い寝願望わかります。でもわんちゃんも暑いんですよね。
パパさん、寒い冬まで添い寝はお預けですね><片足だけのこちゃってるディディちゃん、
かわいいです☆
  1. 2007/08/18(Sat) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. はなこ ママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する