黒ブヒ☆にっき 






可愛いが故に・・・ :: 2007/12/14(Fri)

我が家の夕食後の風景です。
食後、ディディがオットマンの上のお座りして待っているものは・・・(^^)大好きな野菜です☆
ここでテーブルに足を掛けたら貰えなくなってしまうので、じっと待ちます。
でも、いいコで待っていても、夫のイジワルが待っています。
涙の訴え



夫が、『ヨシ!って言ったらいいんだよ』って言っています。なかなかディディは食べさせてもらえません。

夫曰く、食べ物を待っている時、すんごくかわいい顔をするのでイジワルしてしまいたくなるんだそう・・・。
でも、いつの間に覚えたんだろう??
そんなことをされてもなかよしです
  1. 日常のこと
  2. | comment:18
<<ひとあしはやいクリスマス | top | ディディの春日井行脚>>


comment

あられちゃんのパパさん
見ている私は、微笑ましく見ているのですが、ディディは必死ですi-237
でも、その顔がかわいい♪って思っちゃうんですよねぇi-178うふふ♪
  1. 2007/12/18(Tue) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ディディは、あまりにもマテ時間が長いと、スネた声を出します。
でも、この鳴き声が、夫のイジワル心を更に引き出してしまうんですが・・・i-229
ぽーちゃんのマテはどんな感じなんでしょう??
  1. 2007/12/18(Tue) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

りきくんのママさん
ついつい、カワイイ顔見たさにイジワルしちゃうんですよねi-278
食べ物が絡むと、ほんっといい顔します・・・。
どこで覚えるんでしょーねぇ。自然と身に付くものなのでしょうか?
  1. 2007/12/18(Tue) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

パパさんとディディちゃんのやりとりで幸せ感がすごく伝わってきました☆
この顔かわいい♪ってありますよね!! パパさんの気持ちわかるなぁ^0^/
お腹の上で寝ているディディちゃん幸せそうですよ♪ 

  1. 2007/12/18(Tue) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. あられパパ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんのこの顔されたら、誰だってつい意地悪したくなるよねぇv-8
パパさんの気持ち、分かるよぉ~~~~
でも、ちゃーんとお利口で待ってるんだね♪
ウチのぽーちゃんにも、ディディちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいわぁ~~☆
  1. 2007/12/18(Tue) 14:46:37 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃはは、ディディパパしゃんなかなかイジワルぅ~
でも、ジーッと待つディディちゃんの
お顔がとってもかわいい。
その顔みたさに、イジワルしちゃう
パパしゃんの気持ちも分かる・・・

でも、こういう表情とかってどこで
覚えるんでしょね。
  1. 2007/12/18(Tue) 01:43:48 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

きょうちゃん
千代蔵くんの待ち方、カワイイ~♪
待ちきれないと、舐めるんだ!
まっすぐな目で、じっと待っている姿を見ていると、つい、ちょっとイジワルしたくなっちゃうんですよね~。
  1. 2007/12/17(Mon) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ドコも同じですよ♪

ディディちゃんホント健気にマテしてかわいい☆
パパさんのイメージ悪くならないから大丈夫ですよ!
ドコも同じです(笑)
千代蔵はマテ時間が長いと舌でペロペロとオヤツを舐めだします。
舐めただけで食べてない!というのが千代蔵の言い分みたいで・・・。
  1. 2007/12/17(Mon) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
ディディと夫のやり取りが面白くて・・・i-179
ディディは必死でがんばっているので笑ったら悪いんですが、やっぱりおかしくなっちゃいますね~。
  1. 2007/12/16(Sun) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、ガンバって待ってますね><!!でも分かります!!マテの時のお顔って、本当にけなげで可愛い顔してるんですよね!!パパさんほどのどにですよぉ><ディディちゃんが涙目になっちゃいますから~(>_<)
  1. 2007/12/16(Sun) 02:06:24 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

だんごちゃんのママさん
やっぱりイタズラしちゃうんですねぇ。
でもでもウチの場合、嫌われてはいないけれど、ディディの好きな順番が ①私 ②夫 ・・・となってしまっているようですi-229怒られるのが、夫の方が怖いせいもあるんでしょうけど。
どうしても私に甘えられない時は、しぶしぶ(?)夫の方に行きます。
私はちょっと優越感に浸れますe-68
  1. 2007/12/15(Sat) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
必死の姿が可愛くってやっちゃうんですが、ディディも必死なのでふたりを見ているとおかしくなっちゃうんですよね~。
駆け引きが面白いi-278
お昼寝の時にディディを誘う夫姿は、人様にお見せできない一面だと思います(想像にお任せしますi-236
バンビちゃんにも、何かイタズラしちゃってるんですか~??
  1. 2007/12/15(Sat) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ディディは、毎回野菜欲しさにじっと待つので、見ている私は健気で・・・v-406
でもディディもなかなか考えていて、あんまり何度もやると、『ヨシ』と言った後に隙を与えなければ食べられる!と思ったらしく、『ヨシ』の後ソッコーで食べていますi-179
ふたりの争いを見ていると、微笑ましいです。
  1. 2007/12/15(Sat) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

わかりますv-238わかりますv-238我が家は姉がパパさんと一緒です。楽しそうなパパさんが目に浮かびますv-22でも、たまにやりすぎて嫌われてる時もありますので、パパさんも気をつけてv-239
  1. 2007/12/15(Sat) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. だんごママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~v-411
ディディちゃんイジワルされちゃってる~(^^)
でもパパさんのその気持ちよ~くわかりますっ!
バンビパパもまったく同じ意見を言ってますよー。
最後のショット、すごーーくいいですね♪
  1. 2007/12/15(Sat) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ククク(^m^*)パパさんの気持ち、痛いほどわかります(笑)ほんと「可愛いが故に」ですよね♪いじわるしたくなっちゃうのは愛の裏返し~
ディディちゃんも、そんなパパさんの気持ちをわかってるからこその最後のラブラブショットですね^^頬をそめるディディちゃん可愛い(>▽<)
  1. 2007/12/15(Sat) 13:46:43 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

私の書いた今日の記事を読んで、『俺のイメージ、悪くなっちゃうぢゃん』って言ってましたi-229
でも、コレ事実なんで・・・ i-278
今度、夫のイメージダウン挽回の記事を書かなきゃかなぁe-69
  1. 2007/12/15(Sat) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん健気に待てしてえらいね・・・
パパさん可愛いからってあんまりイジワルしないでねv-239
でも本当可愛いわぁ~☆
  1. 2007/12/14(Fri) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. 龍ママ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する