黒ブヒ☆にっき 






手作りディナー :: 2007/12/24(Mon)

最近、犬用手作りレシピ本が欲しいと思い立ち、物色していて発見したこの本。
初心者にも読みやすく、犬に合った食材の基本的な事や調理法が載っていて分かりやすかったので、入門編にと購入しました。
ご存知の方多いと思いますが、東京のワンコデリカテッセン『キッチンドッグ』のレシピ本です。
レシピ本

普段フードと野菜トッピングのみのディディのゴハンですが、きょうはイブだし休暇で時間もあるし。たまにはディディゴハンをスペシャルなメニューにしてみようと思い、先日購入したレシピ本の中から『リッチなペンネのサラダ』を作ってみることにしました。
このメニューは、しお・コショウを加えれば、人間用にもアレンジできるそうで、塩・コショウを加えて、人間用にも作ってみました。
味付けが塩コショウだけでも、なかなか美味しかったです。
美味しそうやなぁ


ところで話は変わりますが、週末デパ地下にルタオの出張販売が来てて、初めて購入したこのチョコレート♪
すんごい美味しかったっす(≧∇≦)
あっという間に食べちゃった。もっと買っておけばよかったなぁ・・・(>_<)
激ウマです。
  1. Book
  2. | comment:19
<<お疲れディディ | top | ひとあしはやいクリスマス>>


comment

りきくんのママさん
この本、なかなか楽しい本でした♪
お料理の見た目もおいしそうなので、お腹が空いた時に読むと、自分が食べたくなっちゃったりしてi-278

先程はお返事メールありがとうございました。
ウチは殺風景な年賀状ですが・・・i-201
年賀状、楽しみに待ってまーす♪
  1. 2007/12/29(Sat) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
お店が近くていいなぁi-189
クッキーは時々通販で購入していますが、素材も安心だし形もかわいいですよね~i-179
ケーキもいつもおいしそうだな~って思って見てました。Gypsyさんおススメのふりかけ、次回ゲットしてみますe-68

ペンネのサラダ、がっつり完食でしたよi-278
  1. 2007/12/29(Sat) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんの食べてもいい?顔とってもかわいい~

ペンネのサラダも美味しそうです!

凝った料理が載ってそうなレシピ本の表紙ですねぇ~

たまにはカリカリ以外にこういう料理を食べるのもいいかもね・・・

あの~年の瀬に申し訳ないんですが
ディディちゃん家に年賀状を送りたいんですが送り先を上記のメールアドレス宛におくってもらっていいですか?
忙しいとこゴメンなさい。
  1. 2007/12/29(Sat) 01:50:47 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

『Kitchen Dog』は、うちもよく買いに行くんですよんv-237
バースデーケーキもここのにしました。
(「モンデリ」というケーキで、私達も一緒に頂きました!)
食材が自然のものなので、安心しています。
ふりかけも種類があってお勧めですよんv-221

ペンネのサラダ美味しそうv-352
ディディちゃんの上目づかいが、めちゃきゃわいいv-407
ガッツリと完食でしたか?
  1. 2007/12/28(Fri) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

龍くんのママさん
手作り、毎日はかなりムリなので、時間がある時限定ですよぉi-229
おいしそうなスイーツ見ると、いくらでも食べたくなっちゃいますヨネe-266
  1. 2007/12/27(Thu) 23:45:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
食材についてコメントが書いてあり、与える時の参考にもなります~♪
お料理作らなくて、野菜や果物だけ与える時も重宝していますe-420
読んでいると興味が出てきましたよ~。
  1. 2007/12/27(Thu) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

手作りご飯ですかぁ・・・
みんなスゴイなぁ~♪
ケーキいいな・・・また食べたくなってきちゃった(笑)
  1. 2007/12/27(Thu) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. 龍ママ♪ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

へぇ~!!そのような便利な本があるんですね!!すごい~!!ちょっと探してみようっと♪♪ディディちゃんおいしかったぁ♪♪よかったねぇ♪
  1. 2007/12/27(Thu) 17:17:20 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
あられちゃんのゴハン、手作り派でしたよね~。

ママさんのブログを読ませて頂いて、時間があるときは手作りもいいかも~って思ってたんですi-179
でも、量とか難しいですね~。
  1. 2007/12/26(Wed) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

きょうちゃん
クリスマスだし・・・と思って、色合い鮮やかなお料理を選んでみました。
かんたんにできるっていうのも決め手です。
きょうちゃんも、チヨくんのお正月料理に是非いかがですか~e-420
  1. 2007/12/26(Wed) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ぽかりくんちの近くにルタオの本社があるんですか?!
という事は、運河の街・小樽ですか~??違っていたらゴメンなさい。

私は、物産展や出張販売か通販でしか手段がないので、近くに売っていてうらやますぃ~ですv-353

ディディは、今まで食べたことがないものに興味津々でペロリと食べてくれました☆
  1. 2007/12/26(Wed) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
初めての手作りゴハンだったので、食べてくれるか不安になりつつ作ったのですが、ペロリと食べてくれて嬉しかったです。

チョコ、美味しかったですよ~♪
でも、私もダース大好きです。特にホワイトチョコがe-266
  1. 2007/12/26(Wed) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
**追伸です**
チョコの中身はマカダミアナッツですよ♪
  1. 2007/12/26(Wed) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ママさん仰るとおり、あっという間の完食でしたよ~e-68
自分で作ったご飯をおいしそうに食べてくれると、やっぱり嬉しいデスねe-69

ルタオのHPのパッケージと私が買ったもの、箱が違うんですね!HPだと水色の箱ですね~。
チーズケーキ、以前注文したら美味しかったです。結構小さめなので、ひとりで半分ペロッといけちゃいそうですi-277
  1. 2007/12/26(Wed) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

ママさん、すごーーーい\^0^/
いろどりも良くてとっても美味しそうです♪
ディディちゃん良かったね☆
超甘党のパパがチョコに興味を示していましたよ^^
  1. 2007/12/26(Wed) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

すばらすぃー!

おいしそうなゴハンですねー!!
なんも考えてなかった・・・・。
チヨのゴハンをゴージャスにしようだなんて。
まえしんに、だからダメなんだ!って言われそう。
ママしゃんエライっす!
  1. 2007/12/25(Tue) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

おおぉッッ!
サラダ、とってもおいしそうですね♪
ディディちゃんは、おいしく食べたんでしょうねぇ(^^)
「ルタオ」知ってるぅ~~~
本社は、ウチの家の近くなんですよ♪
もちろん、ルタオのスイーツの数々も販売されてますよん☆


  1. 2007/12/25(Tue) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコのも人間のもとっても
美味しそう☆
クリスマスな雰囲気バッチリですね♪

美味しいチョコいいなぁ。
ダース食べてる場合じゃないっ!
  1. 2007/12/25(Tue) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ペンネのサラダおいしそー(^O^*)彩りも鮮やかで食欲をそそりますねぇ☆ディディちゃんもペロリとあっちゅうまの間食だったんじゃ?^^
「ルタオ」のHP見てみました!ケーキもおいしそうでしたぁ☆このチョコはマカデミアですか?おいしそう&鼻血がでそー(笑)
  1. 2007/12/24(Mon) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する