黒ブヒ☆にっき 






お疲れディディ :: 2007/12/31(Mon)

うかうかしてたら、あっという間に今年も最後の日になってしまいました。
来年にならないうちに、ブログ書き納めしておきます。

昨日、御殿場に行ってきました。メインの目的は『時之栖』のイルミネーションを見に。
でも、それだけの為に御殿場まで行くんじゃぁねぇ・・・って事でアウトレットにも行ってきました。
私達が行く前日にアウトレットの混雑状況をチェックしていたら、なんと入場制限が入っていて駐車場も常に満車状態だったので、朝イチ狙いで行きました。
朝、普段ではありえない時間に起きたので、ディディはまだ眠かったのか、ベッドからなかなか出てきませんでした。
早起きのおかげで、駐車場もスイスイ♪

アウトレットの中にはワンコもたくさん来ていて、フレンチブルドッグのブリンドルの男の子とダックスの女の子を連れたご家族に声を掛けて頂きました。
ディディより少し大きかったので、成犬かと思っていたら、まだぴっちぴち7ヶ月の男の子だそう☆おっとりした感じの男の子で、とってもかわいかったです。
ブリンドルくんとダックスちゃんです


ディディと歩いているとすれ違う時に、いろんな方から『かわいい~!』と言って頂けまして・・・その度に夫は小声で『まぁね』『と言っていました(-_-;)
恥ずかしい親バカっぷりです。
一方、ディディは歩くとニホイ嗅ぎに余念がなく、人通りの多い場所では危ないのでダッコすると寒そうに帰ろうよ~。と顔が訴えているよう。動いていないと寒かったんでしょうねぇ。
もう帰りたいわぁ


この間、バンビちゃんに会いに行った時に土岐のアウトレットに行ってきましたが、土岐の方がインテリア雑貨系のお店がたくさんあって良かったな・・・と思いました。
でも、御殿場のアウトレットは、私達夫婦の好きなメーカーのショップが入っているので、洋服買うには嬉しかったです。
この間いつも行くショップで、買おうかかなり迷ったジャケットを発見して、気がついたら買っていました。
これからセール時期だし、出費がかさみそうでございます・・・。

私のブツヨクも満たされ、次なる目的地『時之栖』へ!
アウトレットから車で15分程度で到着しました。
光るトンネルがずっと続いていて、とてもキレイでした。
光のトンネルと人の列b

飼い主に似て、花よりだんご派のディディは、キレイなイルミネーションより、おでんの匂いの方が気になるみたいでクンクンしてました。
この匂いは静岡おでんや!

今日よりは暖かかったと思いますが、昨日の御殿場も昼間に雪がちらつく程の寒さ。ディディは寒さでぷるぷる震えだしてかわいそうだったので、トンネル往復して静岡おでん食べて早々に帰りました。
この日のメインイベントは、30分で終了。

帰りは帰省渋滞に見事にハマり・・・。途中車の中でテレビを見ていたら、ニュースが丁度私達が渋滞している上空から中継をしていて、夫がはしゃいでました(夫、壊れてた??)

厳しい寒さの中のお出掛けだったので、ディディはかなりお疲れのご様子です。
お昼寝も落ち着いてできなかったので、今日まで疲れを引きずっているようです。

*********************************

最後になりましたが、今年5月にブログを開始して以来、たくさんの方に訪問して頂きましてありがとうございました。
更新もかなり不定期ではありますが、2008年もよろしくお願いします。
  1. おでかけ
  2. | comment:8
<<あけましておめでとうございます♪ | top | 手作りディナー>>


comment

はなこちゃんのパパさん
私達が御殿場に行ったのは30日でしたよe-68
御殿場は、ウチから高速利用で1時間半程で着く距離でそれほど遠くはないのですが、ディディを連れて行ったのは今回が初めてでした☆
でも、さすがにこの時期一日中外は寒そうでかわいそうなことをしたなって思いました。
暖かくなったら、ブヒにも優しい気候e-53になると思うので、パパさんもはなこちゃんとママさんの3人で一緒にお出掛け、いかがですか~(^O^)
  1. 2008/01/05(Sat) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこパパです。
御殿場にいらっしゃったんですか!
御殿場は月の1/3は泊まっていますヨ。
早く教えていただけたら、お会いできていたかも知れませんネ♪
はなこやん連れて行ってこようかな~
ぱぱさん、長時間運転、ご苦労様でした★
  1. 2008/01/05(Sat) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. はなこママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
他の場所は大体クリスマスまでが多いですね~!
こちらのイルミネーションは、ホントは2月頃までだそうなのですが、今年は期間延長して3月頃までやっているようですよ~i-189
アウトレットと時之栖はセットですね(^^)
こんなに近いと思っていなかったので、びっくりしましたよe-69
  1. 2008/01/03(Thu) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
こちらこそ、よろしくお願いしますe-68
たくさん遊んでくださいね~♪

イルミネーションはホント、キレイでした(^^)
でも、寒かった・・・。
今年の年末年始は、風も強いし寒さもハンパないし。
バンビちゃんちの方は、雪v-276は大丈夫でしたか??

御殿場のアウトレットは、土岐のアウトレットと入っているお店が少しずつ違うので、行ってみると新鮮な感じがするかもですよ♪
私も、御殿場はかなり久しぶりだったので、新鮮でした♪
  1. 2008/01/03(Thu) 22:31:27 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

わー!イルミネーション、今年(もう去年ですね^^;)もとっても素敵ですね☆クリスマスまでかと思ってました(×O×)
ピン子家も、去年アウトレットにもいきましたー♪セットですよね(笑)
  1. 2008/01/02(Wed) 17:56:42 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆

あはは!! パパさんの『まぁね。』って連発サイコーっ!!
その気持ちものすごーーく分かります! 私もかわいい♪って言ってもらえると1人にこにこしてますから(^^)
ここのイルミネーションですね♪
以前にママさんが行くって言われていたところは。
すごーーくキレイですね~☆
トンネルタイプのイルミネーション、大好きですっ!!
バンビも花より団子タイプだなぁ。。。
アウトレットも楽しそうですね♪
我が家はまだ行ったことがないので、いいなぁ。って思いながら読んでました。

今年もたくさん遊びましょうね♪
どうぞヨロシクお願いします(*^^*)
  1. 2008/01/02(Wed) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくデスe-68
夫、小声でボソッと『まあね。』って連発していたので、見ている私はおかしくなっちゃいましたよ~i-278
  1. 2008/01/02(Wed) 01:16:10 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

大晦日ですね!

イルミネーション、めちゃ綺麗ですねv-352
アウトレットは早起きしたかいがあったんですね!
ぅふふふ、旦那さんの「まあね!」はNiceですぅv-411
すっごくわかりますよんv-363
1月はバーゲンが最高潮なので、混雑覚悟で
私もアウトレットへ行く予定です(笑

今年はお世話になりましたぁ!
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。
  1. 2007/12/31(Mon) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する