黒ブヒ☆にっき 






ほっかむり♪ :: 2008/01/12(Sat)

仕事初めから早1週間。
ディディのお留守番生活が再開しましたが、仕事から帰ってきてからのディディの機嫌の悪いこと・・・。
クッションを咥えて引っ張りまわしたり、自分のサークルの屋根の上に乗ろうとするので叱って無視すると、ディディのお気に入りのぬいぐるみ、ダグラス(通称:ダグやん)に当り散らす・・・(-_-)
↓ダグやんを前足で押さえ込み、羽交い絞めにしてストレス発散しています↓


ひと暴れして散歩して眠くなると、今度はダッコのオネダリ。
年明けで忙しくて帰りが遅かったことも原因ではあると思いますが。
やっぱり、お留守番のストレスって大きいのかなぁ・・・。

昨日の夕方帰宅すると、千代蔵君のママさんのきょうちゃんからメール便が届いていました。
空けてみると、先日頂いた千代蔵くん手ぬぐいが入っていました。
空けるのがもったいないとブログで書いたら、きょうちゃんが気を利かせてくれて『使う用』をプレゼントしてくれたんです♪
なので、早速ほっかむり~☆
おやくそくの、ほっかむり♪

似合うてるか??


そして、ディディの一人旅風。
たびにでます


夏になったら、保冷剤を首に巻くのに重宝しそうです。
きょうちゃん、まえしんさん、千代蔵くん、どうもありがとうございます(^O^)
  1. 日常のこと
  2. | comment:19
<<ウメさんのこと。 | top | おとしだま♪>>


comment

龍くんのママさん
お留守番もかわいそうっておもっちゃいますが、ママさんが言うとおり仕事だから仕方ないですよね!
その分週末や帰ってきてからたくさん一緒にいてあげようって思います(^^)
  1. 2008/01/16(Wed) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
先週は、お留守番の後は大暴れでサークルの中も荒れていたのですが、今週に入ってから少しずつ落ち着いてきたようです。
甘えん坊具合はものすごいですけど^^;

先週1週間は、お正月の間ののんびり生活から一転、仕事モードみ切り替えるのも苦労しました(>_<)


  1. 2008/01/16(Wed) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
あられちゃんもお留守番の後は、部屋の中を走り回るんですね!
ディディも、お留守番の後狂ったように(!)走り回るのでウチのコだけかと思って心配していたんです。
なので、安心しました~☆
最近、すんごく甘えん坊さんなので、連休明けで寂しいんだなって思いました(>_<)
  1. 2008/01/16(Wed) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん1人旅いいねぇ~?
どこ行くの??
すっごい可愛いよ~!
留守番は可哀想だけどお仕事は仕方ないよね~!
ディディちゃんわかってあげてね~!!
  1. 2008/01/16(Wed) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. 龍ママ♪ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

お留守番なのですが、しばらく、私たちが家にいる生活に慣れると、ワンも慣れるようで、またお留守番の日々が続くと嫌なんでしょうねぇ!!でももう慣れるんじゃないかなぁ??仕事に散歩にお疲れさまぁ!!ディディちゃん、楽しく遊んでるね!!しかも独り旅うけちゃいました!!楽しいね!!いってらしゃい~!!日が暮れたら帰っておいで~ですよねヽ(^o^)丿!!
  1. 2008/01/14(Mon) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ほっかぶり&一人旅風めっちゃ可愛い\^0^/
手ぬぐいは使い道がたくさんありますね☆
ディディちゃん、寂しいんだね。。。
うちもお留守番が多いので帰ってくると嬉しいのか部屋中駆け巡ります!!
いつもちょっと可哀想になっちゃいます><
  1. 2008/01/14(Mon) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
やっぱ、寂しがり屋なんですよね~。
ぶ~ちゃんも帰宅時には興奮してたんですねi-179
帰宅時は、サークルの中でぷるぷる喜びに震えながら、扉を開けるのを待っています。
そういう姿を見ると、ディディが待ってる~って思って、早く帰らなきゃって思えちゃいますよね。

手ぬぐい戴いたら、やっぱv-21ほっかむりと荷物背負わせなきゃでしょ!って思ってやってもらいましたi-278
  1. 2008/01/13(Sun) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

似合ってるぅ☆

ディディちゃんの、ほっかむりきゃわいいっすv-407
一人旅姿もいい味出してますね~(笑

お留守番たぶん寂しいんだと思いますぅ。
私も仕事していた時は帰宅時のテンションの高さに
いつも「ごめんね!」って思っていました・・・・
仕方ないとはいえ、なんだか自分も寂しくなっちゃっていましたv-395
  1. 2008/01/13(Sun) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
確かに!おばあちゃんに見えるカモ・・・i-237
ちと黒すぎかなぁ・・・e-3

ディディの一人旅の荷物の中身は、間違いなく食料でしょうなi-278
そして、行き先はゴハンの匂いがしたら帰ってこれる範囲で。狭っ!
  1. 2008/01/13(Sun) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ディディも早速ほっかむってもらいました。
ウチは写真撮影の時は、おやつで釣りました。食い意地がすごいだけなんです・・・e-75
おやつがなければ大暴れで、前足で取ろうと必死ですi-183
  1. 2008/01/13(Sun) 16:31:35 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
『使う用』にプレゼントしてくれるなんて!!と思って感激して、すぐにほっかむりしてもらいました(^^)

バンビちゃんもお留守番が再開してからのストレス溜まっているんですか。
毎日べったり一緒にいたのに、ある日急にお留守番が始まるなんて、きっと私だったら当り散らすなぁ・・・しかも明日からお留守番とか分かったら心の準備とかできるんだろうケド、いきなりだし。と思っちゃいます。

暫くは、ダグやんにがんばってもらうことにします。
  1. 2008/01/13(Sun) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

千代蔵くんのママさん
食いしん坊のディディなので・・・と思って、写真のコメントを付け足してみました。

これで、ほっかむり友達ですねっ!
  1. 2008/01/13(Sun) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
ホント、笑えます。私達もふたりで大爆笑i-237
なんとなく、笑われたディディの顔が不機嫌そうでした(^_^;)

神社で、ほっかむりは確かに賽銭ドロボウっぽくなっちゃうかもですね!
でもでも、りきくんもきっとほっかむりが似合うに違いないです!

食いしん坊なディディは、一人旅に出ても晩御飯には必ず帰ってきそうな気がして・・・。
コメント付け足してみましたi-278
  1. 2008/01/13(Sun) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ほっかむりディディちゃんだー^^田舎のおばぁさんに見えるよー(笑)可愛いな☆

一人旅はいづこへ?^^
晩御飯までには帰ってくるんだ(>з<)荷物の中身は食料ですか?(^m^*)
  1. 2008/01/13(Sun) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

わぉッ☆☆
ディディちゃんも、ほっかむり隊に~~~(^皿^)
やっぱり、千代蔵手ぬぐいは、ほっかむりと、旅支度ですね♪(笑)
でも、ディディちゃんは、お利口さんで、ほっかむってますねぇ~~うらやましい・・・・
まだまだウチのぽーちゃんは、修行がたりませんな。
  1. 2008/01/13(Sun) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

追加

伝え忘れました><
ダグやんで遊んでるディディちゃん、バンビも相当痛めつけてるので、同じだなぁ。って見てました(^^)
我が家も仕事が始まってから、ストレスがすごいです^^;
散歩へ行くと大人しくなってますよー。
ゲージの中で1日お留守番ってやっぱりすごーーいストレスになるんですね><
おなじおもちゃで遊んでいるディディちゃんを見て、嬉しくなってます。
  1. 2008/01/13(Sun) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃはははは(^^)
わぁ~い♪ ほっかむりここにも発見!!
ぽかりくんに続き、ぽっかむりブヒ増加中(笑)
使用用にプレゼントなんてすごーーいですねっ!
晩御飯までには戻ります!ってのが、爆笑です~!!
さっすが、食いしん坊♪
  1. 2008/01/13(Sun) 00:52:18 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは♪
ご飯までには帰ってくる一人旅か・・・じゃあ日帰りですね!
まえしん『ほっかぶり友達』が増えて喜んでましたよ☆
  1. 2008/01/12(Sat) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんのほっかムり思わず笑っちゃいました。
(ディディちゃん、ごめんね)

りきも、夏に近くのお宮さんで散歩の休憩中にタオルを同じようにしたことあるよ
場所がお宮さんだったから賽銭泥棒みたいな写真になちゃったけど・・・

一人旅もなかなかGoodです
ちゃんと、ご飯までに帰ってこれたかな・・・
  1. 2008/01/12(Sat) 18:45:22 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する