黒ブヒ☆にっき 






超大作 :: 2008/01/26(Sat)

2年越しのストールがやっと出来上がりました。
↓今回ディディネタではないので、写真で登場してもらいました☆
ストール、やっと完成

一昨年の冬に作成開始したのですが、完成することなくその年の春を迎え、去年はパピコのディディにてんてこ舞いで手を付けられず・・・。
そして、今年の冬に再開してやっと出来るカナ・・・って思っていたら、追い討ちをかけるように完成目前で毛糸がなくなってしまい(T_T)
長い長い道のりを経て、やっと出来上がりました。
編んでいるうちに色がどぉかな??って思っていたんだけど、出来上がってみたらなかなかかわゆいぢゃん(^^♪
今年はまだまだ寒い日が続きそうだし、大活躍しそう♪

先週の土曜、ディディにお留守番してもらって、お買い物に行ってきました。
いつもの洋服屋さんに行って、百貨店で化粧水と晩御飯の食材を買って帰ってくるだけの予定だったのですが、百貨店で北海道物産展をしている事を知り、こちらにも寄ることに・・・(≧∇≦)
北海道に行った時に購入したペイストリースナッフルズのチーズオムレットを発見して購入。これ、千歳空港のお土産屋さんで売っていて、会社の先輩から買ってきて~って依頼を受けて知ったもの。チーズの濃厚な味がたまりません。
チーズが苦手な夫も、美味しい!って言ってペロリと食べていました。
それと、きのとやの純生サンドの生チョコも購入。こちらもおいしかったぁε= (^0^*)
スイーツ♪

手作りハンバーグ5個で1000円も欲しかったのですが、こちらは即完売で購入できず(T_T)今回はルタオもなかったのでとっても残念。次回に期待します。
  1. Other
  2. | comment:18
<<よく噛んで食べましょう。 | top | ディディの日頃の行い>>


comment

千代蔵くんのママさん
どうもありがとうございます♪
唯一趣味として続いているものなんですよ。
体を動かす趣味も昔はしていたのですが、長くは続かなかったんですi-229
写真は・・・ストールに簀巻き状態のディディもいいかも・・・デスねe-68
  1. 2008/02/01(Fri) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

上品な色味でステキです。
飽きっぽい性格の私には作ることはムリだろうな・・・(-_-;)
ぜひ今度はストール羽織ったママさんとディディちゃんの写真を♪・・・ってことは、撮影はパパさん?

  1. 2008/02/01(Fri) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
どうもありがとうございます~e-420
確かに、ハマるとあっという間に時間が過ぎてしまうぐらい没頭しますが、私の性格が飽きっぽいので、長くは続きませんi-229
そんなこんなで2年越しになってしまいましたi-179
でも、出来上がってヨカッタ~♪
  1. 2008/01/31(Thu) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

手編みのストール・・・・ええなぁ~~~v-10
ママさん、器用なんですね♪
編み物って、やり始めると止まらないらしい(ひと事~~笑)ですが、
ママさんは、どうですか?
でも、あったかそうで、オサレーですねv-238
  1. 2008/01/30(Wed) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
ありがとうございます~(^^)
また、次のものに取り掛かってしまいましたが、今季中に出来上がるかどうか・・・i-229
チーズオムレット、ホント美味しかったです♪
各地の物産展があるけれど、一番北海道が好きかもデスe-266
  1. 2008/01/28(Mon) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ママさん手編み凄い!! 素敵なストールですよん♪
まだまだ寒いので活躍間違いなしですね☆
北海道物産展!! 良いですね^^
あぁ~~~チーズオムレット食べたい^0^/
  1. 2008/01/27(Sun) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
やっと完成しました♪
ディディの妨害があったので、多少ヨダレ付き・・・かと思われます(T_T)

物産展はおまけもしてくれたりするのが嬉しいですよね(^^)
そうそう、選んで歩くのも楽しいですよね~e-68
  1. 2008/01/27(Sun) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
ありがとうございます~♪
でもでも、遠めに写しているので、きれいに見えるんだと思います~。

私も北海道のもの、大好きです~(^^)
特にスイーツ系。
写真見ているだけで盛り上がってきちゃいます☆
  1. 2008/01/27(Sun) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

eri.kさん
私も長い間集中して続けられないので、こんなに長い製作期間になっちゃうんですよね~^^;
自分の中でスイッチが入ると、作れちゃうんですが、一旦切れると長期戦になっちゃいます。
去年の冬はマフラーやストールいらずでしたが、今年は結構寒い冬なので活躍しそうで嬉しいです~♪
  1. 2008/01/27(Sun) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい、手編みなんですねv-237
完成おめでとうございますぅv-221
これから春まで大活躍ですね♪

物産展って、ワクワクですよねv-411
試食も出来るし、食べたい物がたくさんで迷うけど
それがまた楽しいもんですぅv-363
  1. 2008/01/27(Sun) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

すご~い素敵なストール。
お店で売ってそうだよ♪
まだまだ、寒いから絶対活躍間違いなしだね。

北海道物産展、いいね~
試食してるだけでも楽しいよね
試食ばっかりじゃ、失礼だから時には
お買い上げもしてね・・・

北海道の物ってなんでも美味しい気がするのはアタシだけ?

  1. 2008/01/27(Sun) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

ワタシは、長期になればなるほど
モチベーションが下がる根性なしで…^_^;
オマケに不器用なので、編み物できる人って尊敬しちゃいます!
やっぱり手作りというのは、いいものですねぇ♪
まだまだ寒いですから、素敵なストールが活躍しそうですね。
  1. 2008/01/27(Sun) 10:37:34 |
  2. URL |
  3. eri.k #HwDRl306
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)
なかなか出来上がらずに、最後の方はディディの妨害を受けながらも完成しました☆
毛糸の玉が気になったのかな・・・?

ママさんもスイーツやチーズが大好きなんですね!
私も、見てるだけで我慢できなくなっちゃいます(^^)
選ぶのに苦労しました。
  1. 2008/01/27(Sun) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
ママさん好みですかi-236
どうもありがとうございます♪

物産展は、どうしてもスイーツの方に目が行ってしまいますi-189
美味しかったですよ~☆
見かけたら、是非食べてみてくださいね~!
  1. 2008/01/26(Sat) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

龍くんのママさん
どうもありがとうございます~(^^)
鍵針で初めてのストールだったので、嬉しくてブログに載せちゃいましたe-69
そーいえば、まりもっこりを見かけなかったなぁ。
まだ、実物を見たことがないんです~(^^)
  1. 2008/01/26(Sat) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ストール素敵☆優しいグレーの色も網目も可愛いです(*^^*)ママさんはオシャレさんなんだろうなv-10
物産展、ついつい足が向いちゃいますよね^^チーズもチョコも大大大好きなピン子母、見てるだけでたまりましぇん(>▽<)ヨダレガタレルー
  1. 2008/01/26(Sat) 23:24:05 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

v-424
すごーーい! 色目もとってもかわゆいですよぉ!!
私好み(^^)
使えそうですね~♪

そして、北海道物産展☆私も大好きです~!!
チーズオムレットめちゃめちゃおいしそうですね~♪ た・食べたい。。。
やっぱり北海道サイコーですね~!!
  1. 2008/01/26(Sat) 20:22:54 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

手編み~~??すっご~い!
素敵ですね~♪しかもとっても綺麗な網目・・・
尊敬しちゃいます!!
私もこの間北海道展行ったけど
まりもっこリばかり目に付いて(笑)
欲しかった物は売り切れでなかったし~^^;
残念でしたぁ~・・・
  1. 2008/01/26(Sat) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. 龍ママ♪ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する