黒ブヒ☆にっき 






チョコ三昧 :: 2008/02/15(Fri)

少しお久しぶりの更新です☆
先週の週末、私は熱が出て中耳炎になって、踏んだり蹴ったりでした。
ディディも調子が悪く嘔吐していたので、ふたりでごろごろしていた週末になってしまいました。
今はふたりとも回復して、体調も元に戻ってきました☆
安静中。。。

夫の誕生日に夫が出張から帰ってきたのですが、私は寝込んでいてせっかくの誕生日なのに何もおもてなしが出来ず・・・
誕生日ディナーはピザになっちゃいました。
そんなこんなで、バレンタインこそは何か作ろうと思って、ブラウニーを焼いてみました。
作っていると、キッチンを覗く犬がいました。最近は冷蔵庫の開け閉めやキッチンに私がが入っただけでだけで、何かいいものが出てくると学習したらしく、キッチンの前でしおらしくお座りして待っています。
またディディの食べられへんもの作ってんのやろー

友チョコも一緒に大量生産です。
出張土産もチョコをお願いして、会社の友達とロイズのお取り寄せをしたため、我が家はチョコ三昧です♪
体重が増えないように、一気に食べないようにしなきゃ!
チョコ三昧


今夜、友達の家にネイルのスカルプをしてもらいに行ってきました☆
何時間か後に、夫もディディを連れて遊びにやって来ました。
友達の部屋にはモルモットを2匹飼っていて、ディディとは何回か対面させたことがあるのですが、毎回毎回釘付けです。
きっと、ちょこちょこ動くのが面白いんでしょうね!
モルモットちゃん達は身の危険を感じるのか、ビクビクして柵の中を走り回っていました。
ある程度の時間が経ってディディが落ち着いてくると、モルモットちゃん達も次第にいつもの調子を取り戻し、距離も少し縮まってきたようです。(柵越しですが)
なんか、おるで。
  1. 日常のこと
  2. | comment:14
<<健康診断 | top | 新年限定ウェア☆>>


comment

きょうちゃん
私はもう完全復活したのですが、ディディがまだ嘔吐を引きずっています。
大丈夫かな~?って思っていると吐いちゃって、ちょっとかわいそうです。

ゴールドの箱は、リンツ リンドールのアソートパックで、ミルクとホワイトとビターが入っているものです♪
ホワイトとビターは初めてなので、楽しみですe-420
  1. 2008/02/22(Fri) 19:49:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

チョコ★

ママさん、ディディちゃん、体調は大丈夫ですか?
私もチョコ大好きで毎日食べてます!

リンツの銀色の箱のは私もちょうど買ったんですがね~、
先日食べ切りまして・・・今は赤い箱の(ミルク?)食べてます。
ちなみに金色の箱は何味ですか?
赤いのしか食べないので・・・金色のは食べたことないんですけど。
一気にというより常に食べてる私です(汗)

  1. 2008/02/21(Thu) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. 千代蔵ママ きょうちゃん #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
ママさん、中耳炎になりやすい体質なんですか?
友達も中耳炎体質って言ってました。
私はオトナになってから、初めてなったので、こんなに痛かったっけ??ってびっくりしちゃいましたよぉv-406
治療も痛かったですe-43

チョコまみれで、体重が増えないように気をつけなきゃ!
ミヤビちゃんも、キッチンに立つ時はストーカーなんですねぇe-266
キッチンに立つのが楽しくなっちゃいますね♪
  1. 2008/02/18(Mon) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですっ!

中耳炎痛いですよねぇ!
私もなりやすい体質なので・・・。

それにしても、手作りブラウニー
いいなぁ。
旦那様が羨ましいっ。
しかもロイズまでっ。
チョコまみれ・・素敵☆

我が家もキッチンに立つと
ストーカーされます(笑)
  1. 2008/02/18(Mon) 09:59:53 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

アイさん
そうですよね♪健康第一ですよね。
風邪で有給消化するのはもったいないので、まだまだ寒い日が続きそうだhし体調管理には気をつけなきゃi-201

バレンタインのお菓子作り、恒例になったのはここ数年で、作るのもイベントがあるときや、お客様が来る時ぐらい・・・。
でも、ラッピングとか出来上がるのが楽しみでやり始めるとハマっちゃうんですi-237
ロイズのポテチ、美味しいですよね!
クランチタイプのも好きですe-419
  1. 2008/02/17(Sun) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
はなこちゃんは、ショップで小動物を見ているって、ブログに書いてましたよね~i-179
やっぱり、小さい生き物にも興味津々なんですね♪
体調を崩したのは、私が風邪ではなく鼻炎だと思って、油断していたからなんです。
私の場合、夫がいなくて夜中遅くまで起きていたり・・・羽を伸ばしすぎだったのかも(>_<)
ハーネス、褒めていただいてありがとうございます♪
一目ボレで買ってしまいました☆
洋服にも合わせやすくて、とっても気に入ってまーすi-189
  1. 2008/02/17(Sun) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
ちょー痛かったです(>_<)
夜中に痛すぎて目が覚めてしまいました。
子供の頃に中耳炎になった記憶もあまりなくて。
朝起きてネットで調べたら、中耳炎かも!って気がつきました。
バレンタインは、ここ何年か手作りのものもおまけで付ける様になりました♪
手作りも(簡単なものなら)楽しいって思えるようになったので、たまにはいいかなーなんて思いましてe-418
ディディがここで待っているときに、つい、野菜をあげてしまったりしたら、味を占めてしまったようですi-229
  1. 2008/02/17(Sun) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、色々といっぺんに来ちゃったんですね。大変でした・・。
もう大丈夫ですか??
ディディちゃんも、具合よくなってるとのことで良かったですね~☆
健康一番ですよー。やっぱ。

お菓子作りなんて、ほんとここ5年くらい全くやってないなぁ・・。
見習わないと!!
ロイズのポテトチップのヤツ私も好きですね~♪
美味しいですよね~♪
  1. 2008/02/17(Sun) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
私の方はすっかり良くなったのですが、ディディはまた吐いてしまいましたi-183
元気になったかなーって思って、昨日実家にお出掛けして張り切っちゃったのかな??また、様子見の日々が続きそうです。
ママさんは生チョコ作られたんですかi-189
全然手抜きではないですよ~!
ブラウニーは、計量して混ぜて焼くだけなので、とってもお手軽です♪
モルモットちゃんたち、初対面の時は鳴き声(悲鳴?!)をあげて逃げ惑っていたのですが、今回はそんなこともなく・・・。なんとなく慣れてくれたのかな??って思いましたe-68
  1. 2008/02/17(Sun) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
体調を崩した当初、鼻水とくしゃみがひどくて、鼻炎かと思って油断していましたi-183
実は風邪だったようで、こじらせちゃいました。
キッチンの柵がないと、ディディの拾い食いがスゴイとおもうので、お腹の弱いディディには必須アイテムかもですi-201
最近では、ゲートが空いていても入ってこなくなったので、設置してよかった~!って思っていますよ。
モルモットちゃん達、ケージの中を逃げ惑っていました。
多分ディディが初めての犬だと思うので、どう思っていたのでしょーね♪
  1. 2008/02/17(Sun) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、中耳炎大丈夫でしたか??ディディちゃんも・・・。パパさんがいないと調子狂いますよね・・。私はそうでしたもんで・・。
ママさん、チョコ三昧いいですね!!パパさんも幸せですね~!!はなこもモルモットとか大好きなんですよん!!
小動物ってなんか見ていて楽しいのでしょうね♪
ディディちゃんの、リードかわいいですね!!
  1. 2008/02/17(Sun) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

中耳炎ってすごく痛いと聞きます。ディディちゃん、ママさん、共に復活されてなによりです^^。
手作りのブラウニー!すごい!ダンナさん、お幸せですね☆
キッチンを覗くディディちゃん、ちょこんと座った姿が可愛い~。
  1. 2008/02/16(Sat) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ママさん大変でしたね(><)熱に中耳炎・・・とても辛かったですね(><)ディディちゃんも嘔吐・・・
でも、ふたりとも元気になってきたようでv-91よかったです^^
チョコ、よりどりみどりですね!ブラウニーおいひほっv-238ピン子母は手抜きの生チョコでした^^;
ディディちゃんの真剣な眼差しに(>з<)プッ でもかわゆい(*^^*)
ネイルいいなっ♪
  1. 2008/02/16(Sat) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

ママさん大丈夫でしたか??
一気に寒くなりすぎて、体もついていかないですよね~><
今日もとっても寒いので、大事にしてくださいね☆

キッチンを覗いているディディちゃん、か・かわいいーーー!!!
前にママさんが言っていた、柵がありますね。
我が家も取り入れようかな~。
ブラウニー作ったんですね♪ おいしそうだなぁ!
モルモットをじーーって見つめるディディちゃん、ち・近い!!(笑)
  1. 2008/02/16(Sat) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する