黒ブヒ☆にっき 






嵐のラン :: 2008/03/01(Sat)

今週忙しかった為、皆さんのところにお邪魔できずスミマセン(*- -)(*_ _)
ちょうど1週間前の先週土曜日、ディディを連れての久しぶりの遠出をして、夫の叔父の家に行って来ました。
約束の時間は2時だったので、その前にランチ&ディディに疲れてもらおうと思って、叔父の家に向かう途中のカフェに立ち寄りました♪
EL SUR

人間用のお水と一緒に、ディディのお水とクッキー・ケーキのサービス♪
ウチのかなぁ?

くれるまで、はなさへんでぇ!

夫はハンバーグランチ・私はナシゴレンランチを注文。料理も美味しかったのですが、それ以上にケーキがとっても美味しかったです♪
はよ、ちょうだーい

やっとたべられるぅ!

ランチにケーキが各1個づつ、ベークドチーズケーキと紅茶のチーズケーキが付いていたのですが、これがとっても美味(*´∇`*)
チーズケーキ♪

店頭にもたくさんケーキやパイやわんこも食べられるバナナケーキもあり、焼き菓子(モチロンわんこ用クッキーも)も並んでいて、帰りにはクッキーを購入して帰ってきました。

外出先での興奮は目に見えているので、食事後ディディの体力を少しでも消耗させておこうと、併設されているランへと移動。
実はこの10分程前まで、暴風雨がもの凄くてランは諦めかけていたのですが、雨がやんで様子を見に行ってみると地面はほぼ乾いていました♪
水はけの良い土地だったようです。
天気が天気だったので、モチロンディディの他にワンコはいなくて・・・、貸切状態。
誰もおらへんなぁ

夫と一緒に走り回ってもらいました。
ディディは大きなボールで遊ぶのは初めてでしたが、段々慣れてきたようです。
なんや?

試合開始~!

ディディv.sおっと

20分ほど遊んでいると、また空に怪しげな雲が出てきたので、早々と退散し今度は叔父の家に向かいました。

でも、、やっぱり大興奮して、ランの疲れもなんのその!いつもと同じパワフルディディε=(。・д・。)
夕方になって、強風吹き荒れる中住宅街の遊歩道を散歩して、やっと落ち着いてきてくれました。
今日は盛りだくさんやな♪

その後、晩御飯までご馳走になり夜遅くまでお邪魔して帰宅。

翌日のディディはというと・・・この日ほとんど昼寝をしていなかったため、眠くてたまらないようです。
ほとんど寝てました。
  1. おでかけ
  2. | comment:16
<<夫のトリマー魂 | top | 健康診断>>


comment

アイさん
久しぶりのランだったので、ディディは嬉しかったかもです~♪
ケーキも美味しくて、飼い主にとっても良かったですi-179
1歳を超えてから、少し落ち着いてきましたが、まだまだやんちゃなので、こちらもついて行くのが大変ですi-201
  1. 2008/03/06(Thu) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~!

完全燃焼だね!!
これだけ楽しそうで嬉しそうな顔を見るとこっちまで楽しくなってしまいますぅ~(^^)
美味しいクッキーに貸切ドッグラン!
フルコースだね~!
  1. 2008/03/06(Thu) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
そーなんです。ディディはとってもパワフルなんですi-229
疲れを知らないというか・・・。体力の限界まで突っ走って、倒れるタイプの犬なんですi-201
カフェとランが同じ敷地内にあって、とても便利な所だな~って思いました。
ちょっと遠いけど、また行ってにたいですe-69
  1. 2008/03/05(Wed) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
いい匂いがしてくると、フガフガしちゃいますよね~^^
ディディもあんまり待たされるとフガフガしてきちゃいますi-278
ランでふたりで遊ぶ姿は、ホントに楽しそうでしたi-194
  1. 2008/03/05(Wed) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんは、もりもりパワフルなんですね~v-91
ランチ&デザート、とっても美味しそうですぅ☆
ディディちゃん、しっかりクッキー&ケーキに釘付けですねv-411
CafeにRunがあるのは本当に便利ですよねv-363
パパさんとボール遊び楽しそうですv-221
  1. 2008/03/05(Wed) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

ディディちゃん、クッキー&ケーキ良かったね☆
ドッグカフェちゃんと良い子で待てしてて良い子ですね^^
うちもはフガフガしちゃって大変ですよ><
パパさんとボール遊びたのしいそうですよん^0^/

  1. 2008/03/05(Wed) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ピン子ちゃんのブログを読ませて頂いていても、ディディに似ているな~って思うことがあるので、きっと似ているのかもですねe-68
私達がゴハンを食べている間、ずーっとフガフガいいながら、おやつの香りを楽しんでいました。
こちらの遊歩道、ワンコがたくさんお散歩していました。ワンコ同士の交流が出来ていいなぁ・・・。と思いました。
叔父は、いつも猫ちゃんにリードをつけて散歩(数十メートルですが)をしているそうですi-236
  1. 2008/03/04(Tue) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ぽかりくんもラン独占でしたもんね~♪
ディディは夫に遊んでもらって楽しかったようです☆
ランに行くと、他のワンコを遊びに誘うのと同じようにして、夫にお尻をツンと上げてフリフリして遊びにけしかけています。
夫は同じ犬だと思われているのでしょうか・・・i-229
でも、とっても楽しそうなふたりでしたi-189
  1. 2008/03/04(Tue) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
以前、ディディのお友達ワンコちゃんが、カフェやお友達の家に遊びに行く前にストレス発散&体力消耗の為にランで発散させてから行くというお話を聞いてから、この作戦を使っています。
でも、パワフルディディには効果があったのかどうか・・・?分かりませんi-229
  1. 2008/03/04(Tue) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ディディちゃんパワフルだね!^^ピン子がダブって見えるよー(笑)
ランチおいしそうですね(^O^)
ディディちゃん、ずーっとおやつに釘づけ?かわゆい(>▽<)おじ様とふたりの後姿もなんともいえず可愛いなぁ(*^^*)
  1. 2008/03/04(Tue) 14:55:35 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

お♪
ディディちゃんも、「独占ラン」だったんだね♪
お友達がいなかったのは、ちょっと寂しいけど、結構楽しめたんじゃ??
カフェのケーキもメニューもおいしそう☆
ウチの近くのドッグカフェは、春にならないと、営業開始しないので、それまでおあずけです(^^)
春が待ち遠しいです。
  1. 2008/03/04(Tue) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、とってもパワフルなのねぇ~!!カフェで、体力消耗作戦はびっくりしましたが、隣にランがあるなんていいですねぇ~!!しかもケーキ旨そう!!街の個人系のカフェって美味しいですよね(*^_^*)!!
おじさんのおうちでも満喫したようで・・!!素敵な1日でしたね(●^o^●)!!
  1. 2008/03/04(Tue) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
最近、ディディが飲食店に連れて行っても大人しく出来るようになってきたので、近所でも犬連れで行ける場所を探すようにしていますi-190
ディディにとっては、目の前に食事が出ても食べられないので拷問の時間のようですがi-229
ピノコちゃんは、車酔いしちゃうんでしたね・・・私も車酔いしやすいので、しんどさが分かります~i-182
  1. 2008/03/03(Mon) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
実は、このカフェ岡崎にあるんですよ~。
バンビちゃんちからも遠くはないので、是非♪これからテラス席でも気持ち良さそうですよね(^^)
バンビちゃんも大きなボールがすきなんですねぇ!
ディディは今回おっきなボール初体験だったのですが、すっごく食い付きよかったので、驚きでしたe-69
  1. 2008/03/03(Mon) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ランチおいしそう~。ケーキ見てるディディちゃん、真剣で可愛いなぁ^^。
うちは近場にドッグカフェみたいなオシャレな場所無いし、すぐ車酔いするピノコは遠出も出来ないしで、行ったこと無いんですよぉ。羨ましいな~。
家族みんなでお出掛け出来て、ディディちゃんもきっと楽しかったでしょうね~。
  1. 2008/03/02(Sun) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、貸切ランよかったね~。
バンビもこのサイズのボール大好きですよー。この大きさでもくわえようとするため、ヨダレですごいことになってます^^;
先週ってとっても風が強かったですよね~。
バンビも公園へ行ったら風が強くて、風船で遊べませんでした~。
ケーキおいしそーーう♪
どちらも好みの味で食べてみたいですぅ。
ケーキをじっと見つめてるディディちゃん、ヨダレ出ちゃうよー(笑)
  1. 2008/03/02(Sun) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する