黒ブヒ☆にっき 






おかえりなさ~い♪ :: 2007/08/25(Sat)

今週、夫が出張で金曜帰宅の予定でした。
木曜の夜に、『ディディ、あしたパパさんが帰ってくるからね♪』って話したら、
言葉の後半部分のみを理解したようで、すぐにリビングのドアの前に行ってフセして
しばらく待っていました。
らじゃ!


ディディが小さい頃(と言っても何ヶ月か前)は、夫が何日もいなくても全然気にしてない風で、
夫は自分がいない間のディディの様子を聞いてはがっかりしていました。
でも最近ディディの様子が少しずつ変わってきて、夫の出張中はなんとなく淋しそうで、
リビングのドアの前で玄関の方を見つめて待ってたりします。
夫にはいつも怒られる事が多いのに、いないと淋しいのかな?って思いました。
最近出張が多く、夫がいない事が多いので淋しがっているのかもしれません。

そして昨日。5日ぶりの再会でした。
あそんであげる♪

夫もディディが恋しかったようで、仲良くうたた寝していました。
いつもは、夫が添い寝を強要すると逃げるディディですが、珍しく一緒に寝ていました。
やっぱり、家族の誰かがいないと淋しいって思うようになってきたのかな?
添い寝♪
  1. 日常のこと
  2. | comment:6
<<祝☆1周年 | top | 食べ物への執着>>


comment

バンビちゃんのママさん

そーなんです。今回の記事をこっそり書いて読んでもらったら、大喜びしていました。
ディディがだんだん理解してくれているのが分かると、こちらも嬉しいです。
ワンコは私達が考えている以上に、言葉とか状況を理解しているみたいですよね。
ディディの頭の中を覗いてみたい!って思ってしまいます。
  1. 2007/08/27(Mon) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

じ~ん(><)

素敵な話ですね~。
ディデイちゃんもパパさんがいないと淋しいんだよね~。
玄関で待ってるなんて・・・。なんてかわいいの~v-347
その話を聞いたパパさんは、大喜びだったのでは??
  1. 2007/08/27(Mon) 00:59:09 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん

出張から帰ってくると、荷物を置きに一旦帰宅してから出社するのですが、
ディディと遊びたくて会社に行きたくなくなってしまうようですi-229
今回のブログ記事を読んで、不在時の様子を聞いた夫はすっごく喜んでいましたi-179
  1. 2007/08/26(Sun) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ディディちゃんが、玄関で待ってくれているなんて
パパさんも、帰ってくるのが楽しみっというか、早く帰らねば・・・ですね☆
言葉もだんだん理解してくるようになると、
ママさんも、パパさんがお留守のとき、ディディちゃんがお話相手になって
寂しくないですねっ♪
  1. 2007/08/26(Sun) 09:03:06 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん

私は出張中の母子家庭(?)状態も慣れてきましたが、ディディは淋しがり屋さんになってきちゃったみたいです。
ピン子ちゃんのブログコメントにも書かせて頂きましたが、ディディと私は怖がり2人組なので夫がいるほうが安心できるかもです
2枚目の写真を改めて見ると、遊んで~!っておねだりしているようにも見えますねi-179
  1. 2007/08/26(Sun) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね☆

パパさんお疲れ様でした☆
ママさん・ディディちゃん、パパさんが帰ってきてよかったですね^^
今日は遊んでやってもええで~のパパさんの足に顔をちょこっとつけてる仕草がかわいい>▽<お目目ぱっちりだし^^
  1. 2007/08/26(Sun) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する