黒ブヒ☆にっき 






りきくんとおデート :: 2008/03/16(Sun)

最近めっきり春めいてきましたね~♪
昨日はディディのお友達わんこ、黒パグの りきくんと、おデートしてきました。
りきくんです

去年の11月からお会いできていなかったので、ホント久しぶりの再会です。
前回はチワワの@くんもいてみんなで遊んだ感じだったのですが、1対1のデートは初めて(^^)
ご挨拶です。


デートの場所は、川岸にある親水公園。最初エコパで・・・って話していたのですが、サッカーの試合があって(昨日は開幕試合だったのカナ・・・?)混雑してしまいそうだったので、別の公園にしてみました。
近くでおじいちゃん・おばあちゃん達がグラウンドゴルフをしていて、天気もぽかぽかしていたので、ほのぼの・のんびり~って感じの場所だったのですが、ディディだけはそんな空気をぶち壊すかのような暴走ぶり・・・。
追いかけっこ、その1

追いかけっこ、その2

橋の高架下で橋の影になっているにも関わらず、ひとりゼエゼエしていました。

ディディは遊ぼうよーって誘う時に、盛り上がってくると吠えてしまうので今回も心配していたのですが・・・やっぱり吠えちゃいました(>_<)ごめんよぉ!りきくん。
吠えながら、ひたすら追いかけ回す。追いついたら取っ組み合い。ケンカを売って歩いているようにしか見えません。
そんなディディに引き気味なりきくん。
ごめんね、リキくん・・・

追いかけっこにご満悦顔のディディ・・・。
ハァハァです・・・

でもりきくんは賢いコで、ディディがまてぇ~って追いかけても、ディディのテンションが上がってくるとお腹を出して転がったりして、ディディの気をうまく引いてくれるんです。
そんな、遊び上手な男の子です。
給水中やでー


ディディのスタミナがだんだん切れてくると、だんだんマッタリしてはスイッチが入って追いかけっこ・・・の繰り返し。
まったりしている時は、仲良しの2匹なのになぁ。
急接近

時にはグランドゴルフのおじいちゃんやおばあちゃんに見入って(ボールが気になったのか??)、おやつタイムがあったりあっという間の1時間。
たのしそぉ~

おやつ待ち

もっと~


私達は私の実家に帰る予定が入ってしまっていたので、1時間しか時間が取れなかったのですがあっという間の1時間でした。
この後、実家に行ってからも興奮してお昼寝できず。

ディディは無茶な大暴れが災いして、今日は一日中寝ています。
朝もなかなか起きてこなくて、お昼近くなってやっと起きだしました。
  1. おでかけ
  2. | comment:20
<<お留守番環境向上計画 | top | まちぼうけ~>>


comment

ピン子ちゃんのママさん
ディディはとっても楽しかったらしく、終始ニパニパ顔でした。(ひとり、大興奮だったせいもあるけれど)
ワンコ同士で遊ばせてあげられる時間をできるだけ取ってあげたいなぁ・・・と思いましたi-179
今ちょうど良い気候だし、思いっきり遊ばせてあげたいですよね(^O^)
  1. 2008/03/23(Sun) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ディディちゃん、追いかけっこ楽しかったね♪いい笑顔だーv-10素敵な彼氏(・∀<)ディディちゃんにチューしようとしてる?リキくんとの2ショット、可愛い!(*^^*)
次のデートが待ちどうしいね♪
  1. 2008/03/23(Sun) 13:55:15 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
おやつオネダリの時は、取っておきの顔しますよね。
かわいい顔で写真撮りたい時は、おやつ作戦が一番ですi-278
この日りきくんに会えたのが、すんごい久しぶりだったので、テンションe-70e-70でしたよe-330
  1. 2008/03/22(Sat) 08:29:25 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

お友達とたくさん遊べてディディちゃんすごく楽しそー。
可愛い遊び友達がいて羨ましいなぁ。オヤツちょーだいの二人の目がマジで可愛いです~。
  1. 2008/03/21(Fri) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんのママさん
早速、遊びに来て頂いてありがとうございますi-179
りきくんとお知り合いだったのですねe-70e-70
すっごい偶然!!ってひとりで盛り上がってしまいましたi-237

この日、疲れも忘れて遊びまわって、とっても楽しそうでした。
私達も甘え上手なりきくんに癒された一日でした~e-420

こちらこそ、これからよろしくお願いしますe-68
  1. 2008/03/20(Thu) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
土曜はどうもありがとうございました~i-176
あの後、無事プルミエさんで半熟チーズ買って帰りました☆
と~ってもおいしいですねi-277

こちらこそ、またデートしてくださいね♪
ディディは、お尻クンクンしても気にならないようなので、ディディのお尻で良かったら、好きなだけクンクンしてくださいなi-236

PC調子悪いと、ストレスですよね~i-182
調子よくなるといいですね!
  1. 2008/03/20(Thu) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

千代蔵くんのママさん
この日、ディディは少し移動しただけでゼエゼエ。暑さ+久しぶりにりきくんに会えて大興奮だったのもあって、ゼエゼエしちゃったようですi-278
ディディも吠えちゃうので、遊び上手なりきくんにあこがれちゃいますi-189
  1. 2008/03/20(Thu) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

みすりんさん
ホント、こんな暖かい日がずっと続けば・・・って思いますよね!
でも、うかうかしてたらあっという間にGWが来て、鼻ペチャ族には厳しい夏がやってきますv-356
ディディはお友達と遊ぶのが久しぶりだったので、ご満悦だったようですよe-68
  1. 2008/03/20(Thu) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

御邪魔します♪

ディディママさん、こんにちは!

昨日はコメントありがとうございました。
嬉しかったですっv-10

素敵なおデートですね!
っと思ったら、りきくんv-237
ビビ家もグラモで一度お会いしました。
ディディちゃんとりきくん、とっても仲良しなんてすね。
二人で、上手に遊んでる~v-238
うらやましいなぁ~。

リンク完了しました。
これから、どうぞよろしくお願いしま~すv-222
  1. 2008/03/20(Thu) 13:32:41 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集 ]

あ~やっと見にこれました。
最近、ウチのPC調子悪くてうまく
繋がってくれなかったの・・・v-388

土曜日のデートとっても楽しかったです。
ありがとうございましたぁ~。v-291
りきは、行きずっと運転席で立ち乗り
ルンルンしてジッとして居れないようでした。v-442

ディディちゃんに吠えられようが
りきは『そんなの関係ねぇ~』なんで・・・
吠えられてもクンクンしつこい
ストーカーりきですが、またデートしてね。v-415
  1. 2008/03/20(Thu) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

ディディちゃんのニパニパ顔カワイイー♪
ニパニパしだすと暖かくなってきたのねぇ~って、春を感じます。
遊び上手なりきくんステキ☆
チヨにも遊び上手なオトコになってもらいたいものです・・・(涙)
  1. 2008/03/20(Thu) 01:59:20 |
  2. URL |
  3. 千代蔵 #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
お久しぶりです!
ディディちゃんめちゃめちゃ楽しそうな
笑顔ですね~♪
陽気もいいし、こんな季節がずっと続くと
いいのにねぇ~(笑)
  1. 2008/03/19(Wed) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. みすりん♪ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

Gypsyさん
りきくんとお会いしたのも久しぶりだったのですが、ディディがワンコとこうして遊んだのもかなりお久しぶりな感じだったので、進んでワンコ同士で遊ばせてあげられる場を持たないといけないなぁ・・・と改めて感じましたi-189
りきくんのママさんとお話も出来て、飼い主も楽しめた1時間でしたよ~♪
  1. 2008/03/19(Wed) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れなりき君と笑顔のディディちゃんが対照的ですね~(笑
並んだ姿を見ると同じ鼻ぺちゃでも違いがありますねv-410
ディディちゃん、エキサイティングな1時間お疲れ様でしたv-411
エンジョイ出来ましたねv-221
  1. 2008/03/19(Wed) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. Gypsy #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
黒コンビです~e-68
同じ鼻ペチャ同士でも、横顔のシルエットが少し違うんですね。
この日、りきくんのママさんと見比べていて気が付きました。
ディディの方が、しもぶくれ~i-278です☆
  1. 2008/03/18(Tue) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのパパさん
駐車場から歩いてくるだけで、ひとりでゼエゼエしていましたi-183
これから、水が手放せない時期になりますね~i-179
  1. 2008/03/18(Tue) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
りきくん、人見知りしないで体をくっつけて甘えてきてくれるんですi-176と~ってもかわいいんですi-237
ディディはこの日、たくさん遊んで、かなりお疲れだったと思います。
翌日の日曜もほとんど寝ていました・・・i-229
  1. 2008/03/18(Tue) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、とってもいい笑顔♪ていうか、してやったり☆って感じの満足顔ですか(^^)?
二人とも、「黒」で、可愛い~~~
  1. 2008/03/18(Tue) 15:38:30 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

たくさん、遊べてよかったね♪
1時間でも暖かいからゼイゼイしちゃうね。たくさんお水飲むんだよぉ
  1. 2008/03/18(Tue) 11:34:20 |
  2. URL |
  3. はなこパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

リキくん可愛いですね☆
写真でとっても仲良しなのが伝わってきます!!
ディディちゃんもとっても楽しいそうです^0^/
いっぱい遊んで疲れちゃったんだね☆
  1. 2008/03/18(Tue) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する