黒ブヒ☆にっき 






お留守番環境向上計画 :: 2008/03/22(Sat)

ディディの成長と共に狭くなったため、サークルを買い替えました。
以前使用していたものは、パピコの頃から使っている60×90のもので、トイレを置いたら居住スペースが半分になってしまい、見るからに狭いなぁ・・・と思っていました。
お留守番族のディディは、私達が仕事に行っている平日約10時間~12時間ほどお留守番。
なるべく私か夫が定時で帰れるようにしてはいるのですが、二人とも仕事が忙しい時はお留守番時間が延びてしまう時もあります。
長いお留守番時間に狭いサークルではストレスもたまりそう・・・と思って、前々から良さそうなサークルを物色していたのですが、
マンション住まいの我が家の限られたスペースで満足して置けるようなものはなかなか見つからなくて。
何か良い物はないかと探し続けて早1年。やっと思い描いていたものが見つかりました。
居住スペースとトイレが部屋のように区切られてサークルの中で行き来できて、居心地も良さそう♪
夫がネットで見つけ出してくれました。
しかも、価格が定価の半額!飛びついて注文し、先週末に届いたのでした☆
新居ですねん。


ディディも気に入ってくれたらしくお留守番か給水以外にサークルへはあまり入らなかったのに、今ではお気に入りのおもちゃを持ち込んで遊んだり、気が付いたらここで寝ていたりするぐらい気に入ってくれたよう♪

ウサギのおもちゃとお戯れのディディです。
やったんねん


しばらくして、ぬいぐるみを取り上げてみると、大変なことになっていました。
早速洗濯機行きです。
洗濯行きです・・・
  1. 日常のこと
  2. | comment:18
<<お花見 | top | りきくんとおデート>>


comment

千代蔵くんのママさん
ウチも、お留守番中にトイレがひっくり返ったりしていて、仕事で疲れて帰って来て、ディディのサークルを見て更に疲れる生活が続いていましたよ~i-182
お留守番中、ほとんど寝ているんだろうな・・・と思いますが、何をしているんだろう?って気になりますよねi-278
  1. 2008/04/02(Wed) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

豪邸だ♪

ディディちゃん、お部屋が大きくなってよかったですねー♪
白い色もカワイイし、なによりゆっくりくつろげるからいいですね(*^▽^*)
チヨも最初は小さいケージに入ってたんですけど、留守中に暴れてトイレの上にクッション乗せてしまったりしてたので、トイレ別なのに住み替えました。
今じゃほとんど昼寝してて暴れてないみたいですけど(笑)
  1. 2008/04/01(Tue) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. 千代蔵 #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

なおっぺさん
ディディはウチに迎えてからずっとお留守番族なんです。
平日昼間はサークルの中で過ごしていますi-236
ディディに居心地どぉ?って聞けたら一番良かったのですが、半額に目がくらみ買ってしまいましたi-201
お留守番の時、唯一やらかしてしまう事がありまして・・・。食糞癖がなかなか抜けず、食べてしまいますi-182
  1. 2008/03/29(Sat) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんのお部屋、
白くて素敵ですね。
こんなに素敵なお部屋を半額でゲットされたなんて、
すごいですっv-10
ディディちゃんも気に入ってくれて、
何よりですよねv-238

ディディちゃんは、お留守番族なんですか!
おりこうさんなんだぁ♪
  1. 2008/03/28(Fri) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
ぼろごんさんのコメントに、夫が朝から喜んでおりましたi-179
朝から、良い気持ちになれたようですヨi-189
ディディも躊躇することなく、すぐに馴染んでくれてヨカッタですe-68
  1. 2008/03/26(Wed) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ストレス半減してくれるかな・・・。
お留守番中、何をしているのかカメラ設置したいと思っちゃいますi-179
半額はホント、掘り出しモノでした♪
ウサギのぬいぐるみは、鼻のみ狙ってヨダレでベトベト・・・v-356
すぐに洗濯機送りになってしまいますv-406
  1. 2008/03/26(Wed) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ステキなサークルですねー。
ダンナ様のオシャレなセンス羨ましいです。うちの夫なら、おそろしくダッサイの選びそーだわw
お買い得価格な上に、ディディちゃんもお気に入り、いいことずくめですねー。
  1. 2008/03/25(Tue) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん良かったねぇ~~♪
少しでも広くなると、ストレスも半減!
それにしても、半額でゲットとは・・・パパさんいいお買い物しましたねぇ(^^)
ウサギさん、かなりいじくられたようで・・・でも、なんとかウサギさんってわかるので、ママさんに救出されて良かったです☆
  1. 2008/03/25(Tue) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
私、半額という言葉に弱くってi-278
人間も使い勝手が良く、ディディも気に入って良かったですi-236
ディディがぬいぐるみをカミカミしているとき、いつもこんなイジワルそうな顔をしていますi-278
  1. 2008/03/24(Mon) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆらママさん
ディディのブログに遊びに来ていただいてありがとうございますe-420
同じ静岡県で、お誕生日が一日違いなんですか?!
嬉しくなっちゃいましたi-237
見つけてくださってありがとうございます♪
私も遊びに行かせていただきますねe-69

ゆららちゃんも60×90のサークルを使っているんですね。
ディディが大きくなってから、丁度よい大きさなのかがよく分からず・・・v-356
帰宅後、イノシシにように暴れ走り回るので、狭くてストレス溜まっていたかなぁ・・・って思ったりして広くしてみましたi-236
  1. 2008/03/24(Mon) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

eri.kさん
成長して大きくなってから、この大きさでは狭いのかちょうどいいのかが分からなくて・・・
ディディの思っていることが分かれば一番分かりやすいんですねけどね~i-190
でも見た目が私好みだったので、衝動買いしてしまいました~i-278
買い物をしていて、他に目移りしちゃう気持ち、分かります~i-237
  1. 2008/03/24(Mon) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ひろ~いサークルですね!!
半額なんてラッキーですね^0^/
ディディちゃんお気に召していらっしゃる♪
うさぎちゃんと戯れてめっちゃ可愛いです☆
  1. 2008/03/24(Mon) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして★

静岡でフレンチのゆららと暮らすゆらママと
申します。
同じfc2で、しかもゆららと産まれた年は違いますが、誕生日が1日違いなので、なんだか
嬉しくってコメントしてしまいましたぁ。

ディディちゃん、とっても居心地がよさそうな
サークルですねー。
自分から入るなんて居心地がいい証拠!!
ストレスたまらなそうですね。

ゆららは、4年8ヶ月程、
ずっと90×60でお留守番をしています(笑)

また遊びにきますね~♪


  1. 2008/03/23(Sun) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

これくらいあれば、十分な広さですね。
何より、ディディちゃんが気に入ってくれるのが、一番ですし♪
うちは 何となくゲージを物色しながら、
余計なものばかり買ってしまう日々…
そろそろ こんなのを買ってやらければ(>_<)

  1. 2008/03/23(Sun) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. eri.k #HwDRl306
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
設置後すぐに、ためらうことなくサークルの中に入ってくれたので、安心しました。
トイレスペースも気に入ったのか、ここでする回数も増えましたi-179(個室効果でしょうか??)
白いサークルがいいなって思って探していて、思い通りのもので良かった~♪って思いました。
ピン子ちゃんのママさん、エドはるみだわぁ・・・i-278
  1. 2008/03/23(Sun) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
ディディが気に入ってくれるおうちが見つかって、ヨカッタです♪
はなこちゃんはテレビつけてお留守番なんですね。
ウチもパピコの頃はテレビをつけてお留守番の事もありましたが、ウチに慣れてくれてからはテレビなしでお留守番してもらっています。
でも、天気の悪い日は電気をつけていくようにしていますよi-236
  1. 2008/03/23(Sun) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ディディちゃん悪人顔(笑)リラックス~だね♪
ディディちゃんの事を思い探して選んだサークル、気に入ってくれた姿を見れて・・・嬉しいですよね!白いサークルってなかなか見ないような☆可愛いv-10ディディちゃんにもお部屋にもマッチングゥ(・∀<)b
  1. 2008/03/23(Sun) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいサークルですね♪1年間も探したんですか♪いいものほしいですもんね♪ディディちゃん、これでお留守番もストレス少なくすむんではないでしょうか♪うちもお留守番族なので、留守番の時結構心配してます><。うちは実はテレビつけっぱ><。でも結構寝てるらしいですが・・。うささんも洗濯されて、きっとまた気持ちよくディディちゃん遊ぶのでしょうね♪想像が付いてかわいいです~!!
  1. 2008/03/23(Sun) 08:58:34 |
  2. URL |
  3. はなこ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する