黒ブヒ☆にっき 






お花見 :: 2008/03/29(Sat)

土曜、私が友達との約束がキャンセルになって時間に余裕が出来たので、お花見をしに行ってみました。
前日まで川根の桜トンネルか、静岡の駿府公園に行こうか迷っていたのですが、確実に咲いていそうな駿府公園に行き先を決めました。
昼頃出て、下道でテケテケ走って1時間半チョットで到着~♪
人間の方がお腹が空いていたので、空腹を満たしにCANE VACANZAへ。
ここで、1匹のフレブルちゃんと出会いました。
ディディよりひとまわり大き目のキュートな女の子です。
ゴハンを食べに行って出合ったフレブルちゃん

このフレブルちゃんは、ウクライナ生まれでアメリカ経由で日本にやってきたんだそう・・・。
遠い所からやってきたんだねぇ。

さて・・・飼い主の空腹も満たされて次に向かった先は駿府公園。
桜は満開までもう一息って感じでした。でも、とってもキレイ♪
お堀の桜

公園の中は来週開催の静岡まつりの準備が進められていました。来週はきっと賑やかなんだろーなぁ☆
公園に近づくと、伊勢丹やお弁当屋さんでお弁当を買ってお花見をしている人達が沢山!
デパ地下弁当でお花見もいいなぁ・・・と思いました♪
桜とディディ

皆様がお花見して寛いでいる中を散策していたら、ディディは落ち着かない様子・・・
ま・まさか、と思っていたら、こんな所でう○ちを催してしまったようで、ポーズに入ってしまいました。
早急にブツを処理して、やれやれと思っていると、今度はブヒちゃん発見!
体格のよいキリッとした男の子でした☆
片付けをして帰るところを呼び止めてしまって、少しディディと遊んでもらいました♪
お尻の嗅ぎ合いでリードがグルグルです。
公園で出合ったフレブルちゃん

少しお話させて頂いて、公園内をぐるっと一周して帰ってきました。
公園の中をお散歩中

ふぅ。

飛び石ピョン♪


平日の3倍ぐらいのお散歩に大満足だったらしく、帰りの車内では私とディディは爆睡でした。
夫がひとりで運転は寂しそうだから起きているように耐えていたんですが、気がつくと意識がなくなっていて・・・。
気がついたら家に近くまで来ていました。

金曜の夜は、友人に来てもらってすき焼き会をしていて、夜遅くまで付き合っていたディディ。
ディディにしては夜更かしして夜11時まで起きていたのに、
今日も昼寝の時間も惜しんで大ハッスルだったので、日曜日は寝だめの日かも?
  1. おでかけ
  2. | comment:20
<<いとしのダグやん | top | お留守番環境向上計画>>


comment

ピン子ちゃんのママさん
お口半開きの写真、カワイイなんていって頂いちゃって、どうもありがとうございますv-344
ワタシには、タイトルつけるとすれば『宇宙人捕獲』って感じの写真に見えてきてしまって・・・見ていて笑っちゃいましたi-278
バンビちゃんと同じパイド柄で、お顔もキリッとしていて、バンビちゃん似だったかもですねv-341
後から写真を見直してみると、そう感じます☆
最近バンビちゃん、めっきりオトナっぽくなってきたので、この間の更新の写真見てびっくりしました~v-392
  1. 2008/04/03(Thu) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お花見行かれたんですね♪大木の桜の花・・・綺麗☆ディディちゃんもお口ポカンと見とれてたのかな?(>▽<)カワイイ!
途中で会ったおとこのこブヒ、バンビちんに似てますね!ちょいと目がキリットした男の子バンビちんというか・・・
日曜日は爆睡でしたか?^^
  1. 2008/04/03(Thu) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
ディディはお散歩デビューしてすぐに夫の実家に帰省しなければいけない事があって、いきなりの3時間ドライブデビューでしたi-229
でも、車に酔う事もなかったので良かったです。
ワタシも乗り物に強い方ではないので、ピノコちゃんの気持ちが分かります!
首に巻いたバンダナは、ディディのお友達ブヒちゃんとお揃いなんですi-178とてもお気に入りです♪
今年もドット柄で出るようなので、楽しみにしています♪
こちらのブログからリンクさせていただいている、INMYLIFE potemkineさんのものですv-342
  1. 2008/04/02(Wed) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

アイさん
ご実家静岡だったんですね!
ワタシ、駿府公園にはちょー久しぶりに行きました。
ディディがウチに来てから、インドア派だったワタシは、かなり外に出かけるようになりました。
昔のワタシには、昼間に公園でお散歩なんて考えられませんでしたよ♪
ちょっと健康的な生活になりましたi-236
  1. 2008/04/02(Wed) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんと三人でのお花見楽しそー。サクラ、キレイですね。
車に一時間半も乗れるディディちゃん、羨ましい限りです。いろんなとこにワンコと一緒に行けるのっていいですね^^。
うちは車酔いでボロボロになりすぎてどっこも行けません。悲しいー。
クビに巻いた保冷剤、オシャレで可愛いっす。
  1. 2008/04/02(Wed) 14:51:46 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~デス。

ご無沙汰しちゃいましたー。
なんだかバッタバタしちゃっていて・・。
ディディちゃん、大満足だね~!
昼間はお花見~&ロングラン!
夜はすき焼き~♪でお友達いっぱい!
はしゃいではしゃいで爆睡!
私もイヌさんに代わりたいよ・・と思ってしまうッス。
駿府公園にそんな歩けるところあるんだー!
知らなかったなぁ・・。
今度帰省したら行ってみよっと!
  1. 2008/04/02(Wed) 13:45:47 |
  2. URL |
  3. アイ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

千代蔵くんのママさん
週末、昼間は半そでの人も見掛けました。
って事はブヒさん達にとっても、結構キツい暑さだったのかな??
花粉症の方には辛い季節ですね。
もう少しの辛抱です。がんばって乗り越えてくださいねe-68
  1. 2008/04/01(Tue) 22:52:29 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
ウチの近所ではあまりブヒちゃんに会えないのですが、タイミングが合えば会える時もあるんだなーって思いました(^^)
助手席ってナゼあんなに眠くなれるんでしょうねぇ・・・v-75
  1. 2008/04/01(Tue) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
ディディ、大ハッスルの一日でした。
とっても楽しい一日だったようですe-266

バンダナも新作が出るんですねi-189
しかも、ドット~i-237
今からとっても楽しみです~!
  1. 2008/04/01(Tue) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
うかうかしていたら、あっという間に
保冷剤の季節ですね。
もうノミも出るんですねぇi-183
お散歩の時に気をつけないとです~!

桜、週末までもつといいですよね(^^)
お散歩途中で桜が見えると、春だなーって思ってウキウキしてきてしまいますv-341
  1. 2008/04/01(Tue) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

春ですねぇ~

桜キレイですねー!
ウチの近所より咲いてますわ!!
暖かくなって・・・というより、もう暑いのかなぁ?
でもお散歩するには気持ちいい季節ですよね♪
花粉症の私はマスク装着で醜い状態ですけど・・・。
  1. 2008/04/01(Tue) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. 千代蔵 #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

お花見良いなぁ~♪
うちも次の休みに行くぞ~^0^/
公園の桜はとっても綺麗ですね☆
お散歩&ブヒちゃんと会えてディディちゃんも満足だったのですね~♪
助手席って眠くなるもんですよね^^
私も気がつくと家に着いてる時がありますよん^^
  1. 2008/03/31(Mon) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

キレイなところですね~♪
そしてブヒちゃんともたくさん出会えてテンション上がっちゃいましたね(^^)
ディディちゃんジャンプしてるぅ~v-424
すごーーーい!!!
バンビは怖くてできないですよーv-410
そして、バンダナおそろいですねv-344
今年はまたまたかわいいドットが新作ででるらしいですよー! 楽しみですね~♪
  1. 2008/03/31(Mon) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集 ]

お花見いいなぁ☆
今週末までもってくれるかな♪

本当、もう保冷剤ですよねっ!
あっというまに昼間のお散歩が
しんどくなっちゃって。
怖い季節になりますね。
こないだ、草むらで遊んだら
もうノミがっっ!!
まだ、薬もやってなかったので
慌てました!

  1. 2008/03/31(Mon) 10:41:42 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
お花見、ちょっと早いかな・・・と思いつつ、出かけてみましたv-355
でも、結構咲いていて楽しめました~i-234
本を読んでいたら、そろそろ保冷剤の準備を・・・って書いてあったので、一応準備していったのでしたv-21
歩いていたら、結構暑くなってきてしまって・・・i-183準備していって良かったですi-179
  1. 2008/03/30(Sun) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
ディディの住む町には、いつもお世話になっているショップの看板犬にブヒちゃんがいるのみで、お散歩中に出会ったことは皆無でございますヨi-201
でも、土曜にお出掛けしてみて、ブヒちゃんがいる所にはたくさんいるんだなぁ・・・って感じましたi-189

ぽかりくん、さすがみんなのアイドルe-266
お散歩中に写真撮影お願いされちゃうなんて~e-420
ママさんの、『そんなに好きなら飼ってよっ!』って・・・v-407確かにそーですね(^^)
  1. 2008/03/30(Sun) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

そーだったんですかv-405
食事はどちらのお店に行こうか迷っていたのですが、目的地が駿府公園だったので、近くのCANE VACANZAに行ったのでした。
時間的にも、ぴったりでしたね~!惜しいっ(>_<)

最近、昼間のお散歩でゼエゼエ言いはじめていたので、少し早いかな~って思ったのですが保冷剤準備していきました。
ブヒちゃんに会って興奮したり、車の中でも暑そうだったので、準備していって良かったかもですv-341
ディディの周りだけ、早くも夏が来ているようでしたわ・・・v-356
  1. 2008/03/30(Sun) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

お花見したんですね~!!いいなぁ、いいなぁ!!
とってもきれいな景色♪ディディちゃんもお友だちに会えて挨拶も出来てよかったね!!
もう保冷材ですか!!早い!!
でもうちも用意しなくちゃ><!!
かわいい服で、バンダナ巻いてかっこいーーね、ディディちゃん♪
車は運転以外は私も寝ちゃうので・・。
てゆうか、やっぱおきてるなんて無理><
今日はディディちゃんお休みDAYだったかなぁ??
  1. 2008/03/30(Sun) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. はなこ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

お花見いいですねぇ~~♪
しかも、サクラがとってもキレイ☆
ディディちゃんのところは、ブヒ人口が多いのですね(^^)
お散歩してる時に、2ブヒとも会うとは・・・・うらやましい限りです。
ぽかり地方は、この前お散歩してると、1人のオバちゃんがやってきて
「きゃ~~フレンチブルドッグですか?写真撮ってもいいですかぁ?アタシ大好きなんですぅ~~でも、この辺りフレンチブルドッグいなくてぇ~パソコンから画像とってきたりしてるんですぅ~~」・・・・だって。
そんなに好きなら飼ってよっ!って話で・・・・そんなぽかり地方です(爆)
  1. 2008/03/30(Sun) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

えええええぇ~v-12
昨日土曜日はビビ家、ドッグデプトかCANE VACANZAに行くかで悩み、
デプトに行っちゃいました。
それも1時すぎごろ…v-16
CANE VACANZAに行けば、ディディちゃんに会えたかも…ですよね。
あ~っ、くやしいっv-406

スカーフまいてオシャレさんって思ったら、
保冷剤なんですね!
ビビ家も常備しなくっちゃv-278
  1. 2008/03/30(Sun) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. ビビママなおっぺ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する