黒ブヒ☆にっき 






いとしのダグやん :: 2008/04/02(Wed)

ブログにも何度か登場した、ディディ一番のお気に入りのおもちゃ、名前はダグラス(通称ダグやん)。
いとしのダグやん

ディディがパピコの頃から手荒な遊びにも耐え(かなり変形していますが)、時には怒られた時の八つ当たりの対象にもなり、ヨダレまみれで洗濯機で何百回(大袈裟か?)も洗ってもほつれることなく大活躍のぬいぐるみなのです。
ダグやん比較

先日洗濯してベランダに干しておいたところ、ディディが干してあったダグやんを発見してラブコールを送っています↓


はじめのうちは、控えめに吠えているのですが、相手にしないとどんどんダダッコになってやたらと吠え出します。
ちなみに、はじめのうちのちょっと変わった吠え方は、オネダリするときなんかによく使っている吠え方です。
  1. 日常のこと
  2. | comment:14
<<嘔吐対策 | top | お花見>>


comment

ゆららちゃんのママさん
変形した中古のダグやんは、トサカ部分をワタシが持って、ディディと引っ張りっこするのでこんな形に・・・v-406
ゆららちゃんも同じ鳴き方なんですねぇv-344
あまり、この鳴き方を聞いたことがなかったので、はじめは驚きました!
ワタシも親バカですが・・・かわいいですよね~v-415
  1. 2008/04/08(Tue) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
ダグやん、かなり頑丈ですよ♪
素材が厚めのフェルト素材で、穴も空きにくいので、少々手荒な遊び方でも全然平気です~v-218
以前、他のぬいぐるみを与えて、30分で穴が空いてしまったこともあったので、おもちゃ選びはかなり真剣ですe-330
  1. 2008/04/08(Tue) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、ラブラブダグやん
なんですねぇ~。
かわいいぃ~。
中古のダグやん、笑えます!!

ゆららもおねだりするときは
一緒に鳴き方ますよぉ。
かわいいですよぇ~
(親ばか 笑)
  1. 2008/04/07(Mon) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

ダクやん・・がんばってディディちゃんの遊び相手になってくれてるのね~!!そんなに頑丈なのですか~??ちょっとうちも探してみようかなぁ??はなこの人形はすぐにだめになっちゃうので・・><。ディディちゃんほえてますね~!!そんなにダクやんと遊びたかったのね~??その後遊べたぁ??
  1. 2008/04/07(Mon) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん
そぉなんです。ディディの鳴き声は高いので、響いてしまってウルサーイe-262って思っちゃうことも・・・。
フレブルって篭った感じの声だって聞いていたので、声変わりしてくるのかな・・・って思っていたのですが、小さい頃からほぼ変わらない声ですi-183
ぽかりくんは低めの声なのカナ?
男の子・女の子の違いや骨格の違いで少しずつ違うのかもですね~i-194
  1. 2008/04/05(Sat) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
あられちゃんもディディと似た吠え方するんですねv-341
女の子は、似た感じの吠え方するのかな??
初めてこの鳴き声を聞いた時は、カワイイなって思ったのですが、声が高いので響いてしまいます。
吠えると怒られるのはディディも分かっているんだけど、自分で抑えられなくなっちゃうようです・・・。
怒られて我に返る・・・って感じなんでしょうね~v-356
  1. 2008/04/05(Sat) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
ディディの場合、要求を呑んでしまうと調子に乗ってしまうので、駄々をこねる場合は放置しておりますe-330
こちらをちらちら見ながら吠えるところがいやらしいですね~i-229
おもちゃ、ワタシもダグラスがお気に入りでv-4152個目まで購入してしまいましたe-68
  1. 2008/04/05(Sat) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ダグやん、ディディちゃんにモテモテなんですねv-238
それにしても、ディディちゃんの鳴き声がかわいい~~~v-10アウっアウっ!!って結構高めのソプラノですね(爆)
ウチのぽーちゃんは、お散歩の時、タマ付き♂に会うと、「ヴォっヴォっ!」って吠えますv-292
  1. 2008/04/05(Sat) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

こんにちは~♪
ダグやんが大好きでオネダリ吠えしてますね!!
欲しがる吠え方はあられもいっしょですよ^^
そんなディディちゃんもめっちゃ可愛いですよん^0^/
注意され泣き止む所はおりこうさんです!!
あられさんも見習って欲しいでやんす。。。
  1. 2008/04/05(Sat) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

動画のディディちゃんすごく可愛いです。ほんとダグやんお気に入りなのねー。あんな可愛くお願いされたら、オシオシってダッシュで取ってあげちゃいますよ。
ディディママさんとこはオモチャもなんかオッシャレー。
  1. 2008/04/04(Fri) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
りきくんのお気に入りパペット人形、ブログで見せていただいたことがあります~i-189
2代目に引き続いてしまうぐらい、大好きなんですね!
ディディもダグラス2代目買っておきましたが、1代目がピンピンしているので、まだ出番はなさそうですi-179
りきくんちは、浜松城にいったんですね~♪
写真を見せていただいたら、満開みたいですね!とってもキレイ(^O^)
静岡は満開までもう少しな感じでした。
週末、もう一度近所の公園に桜を見に行って来ようかな~って思っていますe-69
  1. 2008/04/03(Thu) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ダグラス使って引っ張りっこしているので、ダグラスが縦に長ーくなってしまいましたv-356
あまりのお気に入りっぷりに、またもや同じものを買った次第ですi-278
動画の鳴き声、最後の方の声デカイですね~i-183
  1. 2008/04/03(Thu) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、ダグやんお気に入りなんだね
カラダのカタチ変わっちゃってるもんねv-407
鳴き方、すっごくかわいいv-10
りきも、パグのパペット人形が大好きで
現在2代目のお人形が活躍中!v-442



駿府公園のサクラもキレイですねv-252
でも、ココんとこ2,3日風が強いから
散っちゃいそうだよね。
今週いっぱい大丈夫かな~

  1. 2008/04/03(Thu) 11:20:14 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ダグラス頭が長ーくなってる(>▽<)好きなんだネェ^^吠え声かわゆいv-10パパさんに一喝された後はちゃんと大人しくして、ダグラスを眺めるディディちゃん。お利口さんだっ☆^^
  1. 2008/04/03(Thu) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する