黒ブヒ☆にっき 






嘔吐対策 :: 2008/04/09(Wed)

ディディの嘔吐については、ブログでも何度か触れてきました。
この季節の変わり目の時期には、かなりの頻度で吐いていて、いつもハラハラさせられています。
以前、嘔吐時の衝撃で食道の血管が切れて血液を吐いたり胃に炎症を起こして更に吐いたりした事もあり、嘔吐が癖のようになっているのが気になって、何か改善できそうな事はないかと探していました。

BUHIで酵素の記事を読んで以来気になっていて、免疫力upにもなるらしいし、嘔吐が改善したらラッキーぐらいに思いつつ、朝晩のフードに混ぜて与えてみました。
現在、酵素を与え始めてもうじき1ヶ月経とうとしているのですが、嘔吐一切なっしんぐです。
効果が出るのは個体差あると思うし、効き目は長ーい目で見ようと思っていたのですが、意外とすぐに効果は現れてきました。
与え初めて1週間ぐらいまでは吐いていたのですが、それ以降吐く事はなくなりました。
ゲロゲロせぇへんようなったで☆


以前、獣医さんでレントゲンを撮った時に言われたのが、『ディディちゃんの腸は普通のワンコに比べてかなり長いので、う○ちょすが停滞しやすいです』・・・と聞き、だからディディのオナラは臭いんだって妙に納得したのですが、最近ヒドイかほりのオナラは出なくなりました。
(フレブルは他犬種に比べ腸が短いからオナラが臭いとどこかで読みましたが、ディディの場合はちと違うようです)
実際、ディディのレントゲン写真と他のワンコとの写真を比較して見せてもらいましたが、素人のワタシが見ても長い・・・って分かりました。
そーいえば、最近う○ちょすの回数も増えたなぁ・・・って事は、やっぱりお腹の中に溜まってたのかしら??1日3回~4回、小出しに出しています。硬すぎず、柔らかすぎない丁度いいのが出てきます♪
みなさんちのブヒちゃんのう○ちょすの回数やオナラのニオイはどぉですか?
ちょっと気になったので、もし差し支えなければおしえてください。

写真は先週末に近所の公園に桜を見に行った時のものです。
風が少し強くて、桜がキレイに散っていて、とてもキレイでした~♪
桜とディディ

  1. しつけ・けんこう
  2. | comment:16
<<お久しぶりのラン♪ | top | いとしのダグやん>>


comment

あられちゃんのママさん
ワタシも、こんなに早く効果が現れるなんて!ってびっくりでしたよ~e-282
ママさんの愛情のこもったゴハンであられちゃんの嘔吐は治ったんですね♪
生肉に酵素が豊富に含まれるそーなので、効果があったのでしょうねe-420
オナラのニオイが慣れるって話・・・分かります~!
布団の中ではさすがにキツイ時がありますけどね~i-229
  1. 2008/04/16(Wed) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ピン子ちゃんのブログの写真を見せて頂いても、よくお尻からオナラが書いてあるので、よくするのかな~??って思っていましたi-237
ウチはずっとドライフード派で、生肉で摂取できる酵素が不足気味になると知り、始めてみましたe-343
ピン子ちゃんも一緒にご長寿犬を目指しましょ♪
  1. 2008/04/16(Wed) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆらママさん
ゆららちゃんも音がするぐらいの硬さなんですね~。
ディディも結構固めで、便秘気味なのか気になっていたんですv-356
オナラはあんまりしないんですね~。ホント、同じ犬種でもいろんなコがいるな~って思いました(^^)
ゆららちゃんも最近は調子が戻ってきたようでよかったです~e-68
  1. 2008/04/16(Wed) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

酵素パワーすごいですね!!
ディディちゃん嘔吐がなくなって良かったですね☆
あられさんのう○ちょすの回数は一日1~3回で固くも無く柔らかくもない感じです。
オナラはちょい臭うくらいですかね。
(慣れてきているせいか臭わなくなってきてます><)
うちも嘔吐が頻繁だったので生肉と野菜を混ぜたご飯に変えたらだんだん嘔吐がなくなっていきましたよ^0^/





  1. 2008/04/16(Wed) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ディディちゃんよかったねぇ(^O^)ママさんもホッと一安心ですね!
ピン子も嘔吐が多いほうなので、酵素の力を試してみようかなっ☆
う○ちょす(可愛い言い方^^)は、ほぼいい硬さのをしてくれます=3一日3回くらいです!おならは臭いですっ!!たまに、ピン子自身もビックリして振り返るくらいの強烈な臭いのオナラをします(笑)
  1. 2008/04/15(Tue) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね~。

ディディちゃん、嘔吐が治って良かったですねー。
本当に良かったぁ~。

腸が長いんですねぇー。
ゆららはですねー、うんPは
1日1回もしくは2回。
硬さは下痢が治ってからは硬すぎず
軟らかすぎず。
下痢の前は、「コトン」って音がするくらい
硬いうんPでした。
おならは臭いですが、あんまりしないかもー!

ほんと健康第一ですねー。
お互いかわいい我が子の為に頑張りましょう。
  1. 2008/04/13(Sun) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

みすりんさん
龍くんと英二くん、それぞれ違うんですね!
そー言われてみると、ディディも小さい頃のオナラは、ニオイはほとんど無かったなぁって思い出しましたi-190
夏になる前に改善してきて、ヨカッタなぁ!って思います。
  1. 2008/04/13(Sun) 20:05:44 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
嘔吐が改善されたのが、目に見えて表れてきたので、ほんとヨカッタ!って思いましたv-342
バンビちゃん、ゴハン変えてみたんですね~。今度、どんな具合か教えてくださいね!

バンビちゃんもオナラが臭ーいのですか?!
病院の先生も心配になっちゃうぐらい、臭かったんですよねv-405
その後検査はしたんでしょうか??
ちょっと気になっちゃいましたi-179
  1. 2008/04/13(Sun) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
はなこちゃんも酵素摂っていたんですね~。
ワタシ、本で読んで以来気になっていたんです♪
もっと早くあげていれば良かった~!って思っちゃいました。

皆さんに聞いてみると、うんちょすの回数が多くて驚きですv-405
今までのディディが少なめだったんだなぁ・・・って思いましたv-356
排泄物がリズム良く出ているので、健康的になった感じもして嬉しいです♪
  1. 2008/04/13(Sun) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
うんちょす・・・うちは2ブヒとも
今は結構いい硬さのをしてますねぇ^^
1日に3回くらいはするかなぁ~?!
おならは龍は超臭いです(><)
英二はまだあまりしません・・・においも
気にならないです。
ディディちゃん調子よくなってきたようで
良かったね^^
  1. 2008/04/12(Sat) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. みすりん♪ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

ディディちゃんの嘔吐について、ずっと悩まれていたので、酵素が効いてよかったですねv-353
パパさんもママさんも心配だったと思うので、本当によかったです。

ディディちゃんは腸が長いって言ってましたよね。
バンビのオナラは強烈にくっちゃーーいですよv-393
病院でオナラをしたら、先生があまりの臭さに心配して一度検査をして見ましょう。っていったぐらいですから!!!
バンビもう○チョスの平均が3回ぐらいです。
ヒートが来てからは、回数が増えました。(たまたまかもしれないですけど・・・)
にほいが気になったので、以前フレブルのお店の方に勧められたフードに最近変えてるんです。
そしたら、にほいは少なくなりましたよん。



  1. 2008/04/12(Sat) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん嘔吐しなくなったのですね!!酵素の力ですか~!!うちははなこを受け入れた時にペットショップに酵素はあげたほうがいいですよって言われてそれ以来ずーっとあげてます!!ウチも酵素の力だったのでしょうかね??♪
うちもウンチョスは結構多いんです!!散歩に行くごとに1回か2回はするので、一日2回以上、半年前までは1回の散歩で3回ずつ一日6回なんて日もあったのです!今では落ち着いてきましたが・・。硬さは散歩に出てすぐに出たのは、丁度いいかたさ、その後は、どんどん柔らかくなってるという感じです!!
ディディちゃんだんだん嘔吐もなくなってきて本当に良かったです~!!これもママさんパパさんの真剣なディディちゃんに対する愛情♪素敵な家族です~!!
  1. 2008/04/12(Sat) 09:58:59 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
酵素って生のお肉にはたくさん含まれているそーで、ピノコちゃんのように生肉食べたりしているといいらしいんです。
生食興味がありつつも、手作り食に切り替えできず・・・e-330ディディはずぅーっとドライフード派で、消化酵素の効果も興味があってはじめてみましたv-342
消化吸収が良くなるので、太れないコにも良いらしい事が書いてありましたヨe-69

ピノコちゃんのオナラの音、人間並みなんですかv-407聞いてみたいなぁ!
ディディも音つきします。(スカシと半々ぐらいの割合ですが)来客時でもお構いなしなので、友達びっくりします・・・。
  1. 2008/04/11(Fri) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ディディちゃん、食道の血管切れたりしてたのー。それすごく心配でしたね。でも、吐かなくなってほんと良かった。
酵素ってすごい効き目ですねー。びっくりしました。
うちもピノコに飲ませてみようかなって思ったりしてしまったわー。
ピノコのオナラはそんな臭くないんですけど、音がデカイんですよー 人間なみよ 笑。あとうんちょすのほーは多いときは1日3回とかするんですけど、しないときは全くなしだったり。まちまちなんですよ。1回骨やりすぎてコロコロのカチカチうんちょすになっちゃて、おしりからちょっぴり血がっ!なんてこともあったりして 汗 骨のやりすぎは注意ですね。
  1. 2008/04/10(Thu) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
う○ちょすの調子で食事内容を考えられるなんて・・・!
スバラシイですっv-353

手作り食で体調が良くなるというお話はよく聞くので、とても興味はありました。
でも、ワタシの場合は継続できるかの問題があり
(飼い主の問題なのですが)未だに取り組めないままでございますv-356
・・・本だけは購入して読みました。

う○ちょすのニオイが和らいだって事は、消化吸収が良くなったんでしょうねぇe-68
  1. 2008/04/10(Thu) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

う○チョスという言い回しが
我が家と一緒で
嬉しくなっちゃいました(笑)

うちは、現在手作り食なのですが、
手作りにしてから
オナラやう○チョスのにおいが
ほとんどなくなりました。
最初は、なかなk野菜など消化できず
う○チョスにそのまま出てきてましたが、今はいいう○チョスです♪
固すぎず、柔らかすぎず。
う○チョスの調子で
食事の量や、材料を考えられるようになってきました♪

ディディちゃん、
酵素が効いてよかったですね!
吐くのは心配だし、
辛いですよね。
元気が何よりですね♪
  1. 2008/04/10(Thu) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する