黒ブヒ☆にっき 






お久しぶりのラン♪ :: 2008/04/19(Sat)

先週の土曜日、ドライブがてらランに行って来ました。
浜名湖を通って、まずは(人間の)ゴハンを食べに浜名湖西岸にあるmoimoiさんへ。
浜名湖

こちらのお店はテラス席がワンコOKなのですが、目の前が浜名湖viewなので、ちょっとしたリゾート気分で食事ができます♪
二人でランチセットを注文。夫は生ハムのバジルソースパスタ、ワタシはメキシカンタコライスを注文。
ゴハン

ランチセットは前菜・デザート・ドリンクが付いていて、お得感ばっちりでした☆
お隣両脇席もワンコ連れのお客さんだったのですが、ディディは(夫の睨みが怖かったせいか)大人しくフセやお座りをして待っていてくれました。
待ちくたびれ犬


食事をして一息ついてから、次の行き先はドッグランAnn Kurodaさん。
場所は愛知県新城市にあるのですが、途中信号もあまりなかったからか2~30分で到着♪
こちらのラン、芝生で所々に小高い丘があったりログハウスがあったり、アジリティの遊具なども置いてあって、ステキな場所です。
色んな施設があります

飼い主にもコーヒーとクッキーのサービスがあったり、お花が沢山植えてあって楽しめました。
ランにはMダックスさんが半数程。それからキャバリアさんやトイプーさんやコッカーさんたちがいました。
リードつきで挨拶後、離してみると・・・黒い弾丸(名付け親by夫の会社の先輩)と化したディディが、走り回ります。
嵐のように、Mダックスさんの集団を散らしながら。
こんな状況だったので、再度ディディを捕獲してリードつきで散策。

慣れたところでリードなしで。コッカーさんやボステリさん、トイプーさんが遊んでくれました。
コッカーちゃんと

ボステリちゃんのパピコちゃんと

ガニマタ…


遊んでくれたチワワさんのおもちゃがすんごく気に入ったディディ。
親切な飼い主さんがしばらくの間貸して下さり、芝に体を擦り付けて大興奮で遊んでいました。
ボール遊び(家のではありません…)


途中、遊んでいるうちに遊び相手のワンちゃんの爪が引っかかってしまったようで、ディディのお尻から出血が(!)というハプニングもありましたが(傷は固まって炎症も引いたので大丈夫です☆)とても楽しかったです。
また、ドライブがてら行きたいな~って思う場所でした。
おもろすぎ
  1. 日常のこと
  2. | comment:18
<<結婚記念日旅行 | top | 嘔吐対策>>


comment

ゆらママさん
moimoiさん、オイシイ同じ敷地内にバリ雑貨のお店もあったりして(こちらはワンコ入店不可カモ)お気に入りのお店です☆
食事中のディディは夫の目が光っているウチは大人しいんですv-392
でも、自分の興味のあるものが目の前にあると、抑制が利かないので・・・v-356
ランではホント楽しそうでした。
この日がかなり久しぶりだったので、尚更楽しそうに見えましたe-69
  1. 2008/04/29(Tue) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

アイさん
お久しぶりです~i-178
元気ですよ~!ディディは特にv-91
短時間のランでしたが、ディディはとても楽しんでいました。
出血していても、痛がることも無く・・・e-263(にぶちんなので、飼い主がよく見ていてあげないと!って思いました)

mocaさんも嘔吐すごいんですねv-406
ウチも酵素を試すまで何かと試しましたが、良くなったかなーって思っていると悪化して・・・の繰り返しでした。
酵素、試してみる価値はあると思います♪
免疫力が高まるようで、目に見えての効果って分かりにくいかもですが、少しでも強い体になって欲しいと希望も込めつつ毎日与えていますe-68
  1. 2008/04/29(Tue) 00:27:14 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

moimoiさん美味しそうぉ~
それにしてもディディちゃんは
ママ、パパのお食事中におとなーーーしく
フセしてるなんてエラいわぁ。
ゆららは「くれくれ」攻撃がうるさくって。
食事もゆっくり出来ないもの。
ランのディディちゃん可愛い~。
めちゃめちゃ楽しそうですねー。
大股開きするほど(笑
  1. 2008/04/26(Sat) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました。。
お元気そうで楽しそうで何よりですぅ♪
ランで走ってるところってなんでこんなに嬉しそうなのかなー?
こんだけ楽しそうだとなんか満足感!!
ディディちゃんの笑顔がいいですね~♪

そうそう、こないだの記事の嘔吐ですがウチのmoca嬢も結構スゴイですよ。
色々試したけどダメだったなぁ・・。
酵素試してみます!
  1. 2008/04/25(Fri) 20:18:53 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
ホント、また行きたいなぁって思っちゃいました♪
うちの近く、ほんっとランが少ないので・・・v-406
もっと増えるといいなぁe-70
  1. 2008/04/23(Wed) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
こちらのお店のランチもとってもおいしかったです。
ミヤビちゃんちのブログに書かれていたカフェもとっても美味しそうi-278
遠いけど、いつも美味しそう♪って思って見せてもらっていますi-179
ランは、とってもキレイでのびのび遊んでいました(のびのびしすぎカモ・・・i-201
  1. 2008/04/23(Wed) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
あはは^^ディディちゃんのはじけっぷりが可愛くてかわいくてv-238楽しかったんだね^^
ママパパにもサービスがあって、芝生で整ったランだし、なんといってもディディちゃんの笑顔を見れたら、また行きたくなっちゃいますよね♪、
  1. 2008/04/22(Tue) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

いつも、美味しそうなお店が登場で
行ってみたくなるところばかりです。

そして、ドッグランとは
思えないような素敵な場所ですね。
とってもキレイそうだし!
ディディちゃんも気持ち良さそう♪
  1. 2008/04/22(Tue) 15:34:58 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
ランに行ったのがと~っても久しぶりだったので、大はしゃぎだったディディは、終始写真のように走り回ったり背中をこすり付けたり・・・
とっても楽しかったようですe-343
大股開きで背中をこすり付けた後のディディは芝とヨダレまみれでe-263後が大変でしたe-330
  1. 2008/04/21(Mon) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
浜名湖方面に行った時には、是非おススメします♪
場所も分かりやすいし行きやすいと思います。
暖かい日だったので、テラス席3席全部埋まっていましたe-68

アンクロダさん、お花が沢山植えてあって、芝生でワンコの足にも優しいし素敵なところだな~って思いましたe-69
以前、りき坊さんに教えてもらってから、行ってみたいなって思っていてやっと念願かなって行ってきましたe-343
ホント、今度はランでデートも楽しそう☆
  1. 2008/04/21(Mon) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
あられちゃんガウガウしちゃうんだ。飽きてきちゃうのかな?
ディディは途中飽きてしまってクンクン鳴き始めてしまったので、途中先に食べ終えた夫にお散歩に出てきてもらいましたe-276

ランではご満悦だったようで、またまた爆睡でしたヨv-75
  1. 2008/04/21(Mon) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
こちらのカフェには以前一度行ったことがあって、暖かくなってきたしまた行きたくなって行ってきました~
ディディが大人しく待っているのは、夫の睨みが効いているから・・・e-330
ピノコちゃんもごはん中はオネダリしちゃうんですね~e-266
目の前に美味しそうなものがあるのに、気にするなって方が無理ですよねぇe-282
カフェで自由にできなかった分、ランでは大暴れでした。
逃げ惑うダックスさんの集団の吠え声が、悲鳴に聞こえたのは私だけでは無かったハズe-263
  1. 2008/04/21(Mon) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

遊んだんですね!!いいなぁ~、ランにも、カフェにも行ったのですね!!うらやましぃ~!!ディディちゃん・・、黒い弾丸だって!!笑っちゃいました><!!
でも楽しいからいいもんね~!!ディディちゃんの大股開き、とってもセクシーーですよぉ!!
  1. 2008/04/21(Mon) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

浜名湖を見ながらランチなんて
プチリゾート気分でいいですね~v-291
お料理も美味しそうだし、今度行ってみよ~♪

アン・クロダ行ってきたんですね。
ウチはパグのオフ会でしか行ったこと
ないんだけど可愛らしいドックランだよねv-286
ディディちゃん(黒い弾丸)も楽しんで
よかったね。
今度、ドックランデートで一緒に行けるといいですねv-434

  1. 2008/04/21(Mon) 00:52:21 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ディディちゃんカフェで良い子で待っていて偉いですね^^
うちのはガウガウしちゃうんですよ><
ランもとっても楽しそう♪
ディディちゃん一日大満足だったね^0^/
  1. 2008/04/21(Mon) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

浜名湖を眺めながらランチ なんだかステキ。料理、どれもこれもおいしそう。食事中、おとなしく待ってるディディちゃん、いつもながら賢いなあ。ピノコならクレクレしつこいと思いますよー。
最後の画像のディディちゃん、超弾けてる 笑。よっぽど楽しかったんですね。みんな蹴散らす黒い弾丸、見てみたいなあー きっとすごいんでしょうね 笑
  1. 2008/04/20(Sun) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんのママさん
moimoiさんに以前行った時に、お料理もオイシイし環境ものんびり出来て良かったので行ってみました♪こちら方面にお出掛けになる事があれば、是非~e-68これからの季節、浜名湖方面気持ちがいいとおもいま~すv-353
ディディはランがかなりお久しぶりだったので、大はしゃぎでしたv-355
今の時期はお出掛けしやすくて、嬉しいですよねe-70e-70来週は久しぶりに伊豆に出かける予定なので、とっても楽しみですv-344
  1. 2008/04/20(Sun) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ランチ美味しそうですね~♪
バジルも好きだし、タコライスも好きだし…v-238
ビビ家はまだ浜名湖には行った事がないんです。
お店もメモメモっv-218

ランも飼い主さんにまでサービスがあるなんてありがたいですね。
ディディちゃんも、ゴロンしたりピョンしたり、
とってもたのしそ~v-10
大股開きには…ドキドキッe-266
  1. 2008/04/20(Sun) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する