黒ブヒ☆にっき 






結婚記念日旅行 :: 2008/04/29(Tue)

4月27日は私達の6回目の結婚記念日♪
昨年は海外旅行に行ってディディは病院のホテルでお留守番だったため、今年はみんなで泊まりに行ける場所に行こうという事になり、1泊の旅行に行ってきました。
ディディは実家以外の場所にお泊りするのは2回目なので、遠すぎず程よい距離で泊まりたいお宿もある伊豆を選びました。

まずは伊豆の踊り子でおなじみの浄連の滝へ。
滝に向かう階段をてくてく歩いていくと、フレブルくんに出会いました。
ブッチャー君です。とても愛嬌のある男の子です。

足場が悪く急な階段で、足の短いディディには過酷な道のりだったので、下りは夫がダッコして下り、滝に到着するとダッコしての記念撮影。
夫にとっては、筋トレの旅になりそう。
そして、駐車場への帰り道は再びブッチャー君と一緒に急な階段を登ってきましたが、ペース配分というものを知らないディディは最初飛ばしすぎで最後はバテバテ・・・
階段を登ったところでブッチャー君とバイバイしてきました。
浄連の滝


お次はお腹も空いたことだし・・・とゴハンを求め伊豆高原へ車を走らせました。
ランチはKenny's House Cafe さんへ。数年前ドライブで伊豆に来て立ち寄ったことのあるカフェです。
こちらでビーフシチューのランチセットを注文し、お腹を満たしました。
そこから、歩いて城ヶ崎海岸の吊橋へ。
川沿いにてくてく約600m。海が見えて、城ヶ崎海岸の断崖が見えました。
その先にあるつり橋。高所恐怖症の夫は、怖いもの見たさにちょっと渡ってくるとは行ったものの、途中で固まって進めません。
確かに、真下を見るとフツーに足がすくみます。
でも、そこの崖をロッククライミングしているヒトがいたとか・・・。スゴイなぁ。
1日目ランチ&城ヶ崎吊橋


そのうち、ペンションのチェックインの時間になったので、ペンションInunoieさんへ向かいました。
以前から行きたなぁ・・・と思っていて、今回やっと念願かなってお邪魔することが出来ました♪
暖かい感じのペンションで、建物のどこを見てもとてもカワイイ!
ドッグランがあるので、少し遊ばせてもらいました。
浄連の滝と吊橋で疲れきった夫は晩御飯までの暫くの間、爆睡^^;
晩御飯の時間になったのでダイニングに行くと、とっても盛りだくさんのお料理!海の幸が盛りだくさん!!
私達の他にお客さんが2組(ゴールデンレトリバーさんとトイプーさん4匹組)いらっしゃったのですが、お食事中ワンコの皆さんテーブルの下で大人しく待っていました。
ディディはというと・・・夫のイスの下で大人しく待てしていてくれましたが、ドアの向こうにいる看板犬に会いたいのか、時折ドアの方に向かって消え入りそうな切ない声でキュゥゥンと鳴いていました。
食後は看板犬フレブルのBooくんやスタンダードプードルのドナちゃんも加わってワンコのご挨拶タイム♪
ディディは今まで大型犬のワンコとはお散歩で出合って挨拶するぐらいで遊んでもらったことがなかったのですが、大きなワンコと上手に遊べるんだなーって思いました。(小さな子が相手だと、力加減の違いからか避けられてしまう事が多いのです・・・)
あっという間の時間が過ぎていきました。
お風呂から出てくると暖炉で薪をくべていてここでもワンコ談義に花が咲き、ペンションの方々も暖かくディディは沢山可愛がっていただいて楽しかったようです。
Inunoieさんにて☆

***************
さて、翌日。
早起きして一碧湖にお散歩に行こうと張り切っていたのですが、ゆっくり寝ていたら出かけられず・・・^^;
朝ごはんにはワタシの大好きな干物が出てきて、お腹いっぱい頂きました♪
同じ日に泊まったゴールデンレトリバーのげんくんと記念撮影をさせて頂き、
チェックアウトの前にBooくんと記念撮影をしてペンションを後にしました。
またお邪魔したいなぁと思えるお宿でした☆
げんくん

Booくん


2日目はシャボテン公園へ。
こちらは一部ワンコが入れない場所がありますが、殆どの場所はリードで歩けます。
またも興奮100%のディディ。ガツガツ園内を進みます。
サルがフツーにその辺の木の上にいたりしますが、彼女にとってはあまり関係ないことのようです・・・=3
でもいつものように鳥には敏感で。鳴き声には敏感に反応し、飛び立つ時には追おうとしていました(本能か??)
シャボテン公園


この日のお昼ご飯は生田さんへ。ワンコも入店可のお店です。
夫は鴨南蛮そば、ワタシは天そばを注文。とても美味しかったです♪
2日目ランチ

この後はグランパルポート伊豆村の駅に寄り、お土産を購入してKenny's House Cafeのソフトクリームを食べて帰宅しました。
帰り道国1を走っていたら、なーんとペンションに一緒にお泊りしたげんくんファミリーの車を発見!すっごい偶然でお互いびっくりでした。

伊豆はワンコ同伴で入場できる施設や、一緒に屋内で食事ができる場所は沢山あって、快適な旅でした♪
今回の旅行の行き先は、ビビママさん(ビビアンちゃん)のブログで所々参考にさせて頂きました☆どうもありがとうございます。
記事が大変長くなってしまいスミマセン^^;
長々とお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
車内で爆睡
  1. 旅行
  2. | comment:21
<<夫の実家へ帰省♪ | top | お久しぶりのラン♪>>


comment

ミヤビちゃんのママさん
ミヤビちゃんちは去年のGWに伊豆だったんですね~i-179
ソフトクリームは濃厚でホントに美味しくてe-266
デザートメニューが沢山あってどれもこれも食べたくなってしまいましたv-415
  1. 2008/05/06(Tue) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

伊豆いいですねぇ♪
ディディちゃん大満足の寝顔ですね。
我が家も去年のGWは伊豆でした。
そして、Kenny's House Cafeのソフトクリーム、もちろん食べました(笑)
見てたらまた行きたくなりました~
  1. 2008/05/05(Mon) 19:25:03 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
どうもありがとうございます☆
ワンコと一緒に旅に来ている方がすごく多くて、ワンコと一緒に来やすい場所なんだなーって改めて思いましたi-190
ディディは初めての場所にワクワクしてしまったのか、あまり寝ていなかったですが、睡眠不足は問題なかったらしく、とにかく楽しそうにしていましたよv-266
  1. 2008/05/02(Fri) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
どうもありがとうございますi-178
ピン子ちゃんファミリーも、こちらにお泊りしていたんですねv-392
ピン子ちゃん、Booくんとも会ったんですね♪
どんなご対面だったのかな??

自然がいっぱいで、鳥の鳴き声で目覚めて(ちょっと寝坊しちゃったけど)・・・いい息抜きができましたe-68
  1. 2008/05/02(Fri) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

genmamaさん
あの翌日は河口湖に泊まったんですねi-179
だから、あそこで会えたんだ♪納得です!
genくんは泳ぐのが苦手なんですね。
ディディはプールで泳いだことはないのですが、お風呂ではシャンプーの度に泳いで遊んで大はしゃぎですよ☆
genくん、プール嫌いが克服できるといですねe-282
  1. 2008/05/02(Fri) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビママさん
どうもありがとうございます。
あっという間の6年でしたv-356
更に年月が過ぎるのが早く感じるんだろーなぁ・・・。
ペンションはインテリアがとてもカワイイし、看板犬もかわいいし・・・v-343
とってもステキなペンションでした☆

ビビママさんの記事参考にさせて頂きましたv-353
どうもありがとうございます。
ワンコOKの施設がたーっくさんでお店にも入店できるところが盛りだくさんでいいなぁと思いましたv-392
また、これからも参考にさせて頂きまーす♪
よろしくお願いしますv-344
  1. 2008/05/02(Fri) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
どうもありがとうございますe-266
こちらのペンション、温かみがとてもあって、とってもおススメですよ~♪
ピノコちゃんちからはちょっと遠いのかな?
もし、静岡県に来る機会があったら、是非泊まってみてください!
ピノコちゃんも鳥には興味津々なんですねi-278
逃げるものを追いたくなる心理があるのでしょーか??

ウチはホントのところは、インドア派です。
冬の間なんか特に引きこもっていますe-263
でも、夏になるとまた引きこもりの日々になるので、その前にお出掛けしておこう!と張り切っています。
  1. 2008/05/02(Fri) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日なんですね!!おめでとうございます!!ディディちゃんと一緒に過ごせた素敵な記念日となりましたね!!伊豆!!しかもペンションはブヒちゃんが看板犬なのですね!!素敵!!ディディちゃん伊豆どうだった??楽しかった??私もはなこと伊豆いったことないので参考にさせてもらおうっと♪♪v-7
これからも素敵なディディちゃん一家でいてくださいね(*^_^*)!!
  1. 2008/05/01(Thu) 14:57:46 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

ママさん・パパさん♪結婚6周年おめでとうございます!♪
楽しい旅だったようですね^^
ブヒちゃんはじめ、ワンにたくさん出会え、おいしいごはんに綺麗な景色☆
写真を見ていて、深呼吸したくなっちゃいました^^
Inunoie、実はピン子家も行ったことあるんですよー♪ピン子との初お泊り旅行がここでした!いいとこですよね☆一碧湖も行きましたよ^^アヒルにも3にんで乗りました(笑)今度はぜひ一碧湖にも(^O^)
  1. 2008/04/30(Wed) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

ディディのお疲れは、戻りましたか?

genは、どこか悪いのかと思うほど、動きません。i-182

次の日は、河口湖近くのプールのあるペンションに泊まったんですが、帰り際の朝、一緒にお泊まりしたレトリバーのレオちゃんがプールに何と、ジャンプして飛び込んで…かっこいいー。v-425
なのに、genはただただ、プールの周りをグルグル…mamaは思わず、泳いで欲しさのあまり、自分の方がプールの中へ…、しかも、genが水に足をつけた瞬間にmamaの両膝はgenを押し当てて突き落としてしまいました…。i-229
もしかして…genはその時のショックから、立ち直れないのかしらi-198・・・
ディディは、泳ぎ、得意??
  1. 2008/04/30(Wed) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. genmama #-
  4. [ 編集 ]

ディディママさん!
6回目の結婚記念日おめでとうこざいます。
また素敵な一年をお過ごしくださいねv-315

伊豆旅行、いいですね!
ビビ家はう~たんがいるので、
泊まりの旅行はなかなか…v-389
でも、inunoieさんにはディディママさんのBLOGを見て、
行ってみたくなりました。
生田さんもおいしそ~メモメモッv-219

ビビ家のBLOGを参考に…ということで、
BLOGをしていて、良かったなって思います。
こちらこそ、見て下さって、
本当にありがとうございま~すv-10
  1. 2008/04/30(Wed) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます。伊豆って行ったこと無いのですが、見どころがたくさんあってステキなところなんですねー。
宿泊されたペンション、すごく行ってみたいっ。ゴハンも超旨そうだわあ。
ディディちゃん、サルは無視でも鳥には敏感なんですね 笑。ピノコも公園で鳩なんか見つけるとダーッと追いまわします。間違って捕まえたらどーすんだっとか思いつつも、全然向こうのが動きが早かったりしますけど。
ワンコと一緒に旅行ってすごく楽しそう。ディディママさんとこはディディちゃんも飼い主さんもアクティブですねー。
我が家も一回ぐらいピノコと一緒に旅行してみたいもんです。
  1. 2008/04/30(Wed) 15:04:27 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

genmamaさん
どうもありがとうございます~i-189
帰り道で再会できた時、genくんがディディに気づいてくれて、覚えていてくれて、更にずっと探していてくれたなんて・・・!!
とっても嬉しいです♪
genくんファミリーとご縁があって再会できるといいなe-266
  1. 2008/04/30(Wed) 08:55:14 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

昨夜からのコメントなぜか届きませず、エラーばかり……トホホホ!!

朝バイバイしたのに、何時間もすごーい時間が経ってから、横に車が並んで、もう~う、genもmamaもびーっくりーー!!v-10
genはDeeDeeに再開してから、ずっと、ずっと立ちあがって、ずっとずっと
DeeDeeを探していたことをお伝えしたく、再送信してみまーす。
  1. 2008/04/30(Wed) 08:23:21 |
  2. URL |
  3. genmama #-
  4. [ 編集 ]

DeeDeeはどうしてますか?
DeeDeeにもう一回会いたい~ぃv-10

genは体が大きいのに、疲れて今朝まだぐったりですー。私たちは、今年4月から、ようやくお出かけデビューです。
ですから、よろしくーーーv-222
  1. 2008/04/30(Wed) 07:51:25 |
  2. URL |
  3. genmama #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
ディディも避妊手術をするまでは生理があったり想像妊娠をしたりしてあまりお出掛けが出来なかったです~i-183
きっとバンビちゃんも、これからガンガンお出掛けできますよe-343

美味しいものも盛りだくさんで大満足でしたよ~e-266
ぅふふ♪Booくんと2ショット写真のディディの顔、緊張していますねぇi-278
いろんなワンコと触れ合えて、ディディ大満足だったようです。
旅行中は全然お昼寝しないでがんばっていました。
  1. 2008/04/30(Wed) 01:23:14 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

☆おめでとうございます☆

今年はディディちゃんと3i-184人で素敵な旅行になりましたね~♪
伊豆は食べ物もおいしいですよね~v-271
ママさんのブログにはいつもおいしいものが登場するので、とっても楽しみですv-411
そして、わんちゃん同伴v-426のところがたくさんあるんですね~v-363
我が家は最近旅行に行ってないので、行きたくなりましたぁ。

Booくんにチュッってされたディディちゃんのお顔。。。
緊張してる~(笑)
バンビもあいさつされるとこの顔よくしますよ!

  1. 2008/04/30(Wed) 01:03:18 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
どうもありがとうございます~♪
今年は2人+1匹でとても思いで深い記念日になりましたi-189
看板犬たちに会えるのもとても楽しみだったんです♪
Booくんはディディとお顔がなんとなく似ていて親しみ湧いちゃいましたe-266

私達も伊豆に行ったのはかなり久しぶり・・・!
静岡県って横に広くて伊豆には回りこむ感じになってしまうので、西部からだと遠く感じてしまいがちですよね・・・。
でも、ワンコ可の施設が沢山あっていいですよね。
  1. 2008/04/30(Wed) 00:53:09 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆらママさん
どうもありがとうございます~v-392
ゆららちゃんちは3回もInunoieさんにお泊り行ってたんですね~♪
ホント、建物もカワイイしお料理も美味しくてかなり大満足でした。
ディディを迎える前から気になっていたお宿だったので、とっても嬉しかったです☆
次回行った時は、是非一碧湖をお散歩しよう!って思いましたe-343
  1. 2008/04/30(Wed) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます。v-300
ディディちゃんも一緒に楽しい旅行に
なりましたね。

キャハ!ディディちゃん、ペンションの看板犬の
Booくんにチュッされちゃったねv-415

ウチはなんだか、伊豆って同じ県内
だけどなかなか遠い気がしちゃって
行くことがあまりないんだけど
沢山ワンコOKスポットがあるね。
今度、行ってみようかな~v-291

  1. 2008/04/29(Tue) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます★

結婚記念日おめでとうございます★
ほんとにうちと近いですねー!!

盛大な記念日だったんだすね。
いいなぁ~、いいなぁ~伊豆に旅行なんてー。
ゆらら家もinunoieには3回泊まりにいった
事があるくらいとっても好きな宿です!!
どこもかしもも可愛くて、場所も湖の近くだし
お料理もとっても美味しいですよねー。
ほんとに一押しの宿ですねー。
あー、泊まりにいきたくなってきたぁ。

ビビママブログを参考にして
ゆらら家もGWにどっかに行きたいなぁ~。
  1. 2008/04/29(Tue) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する