黒ブヒ☆にっき 






夫の実家へ帰省♪ :: 2008/05/02(Fri)

伊豆旅行から帰宅して翌々日、お次は夫の実家に帰省してきました。
ホントは春日井に寄り道してフレンチブルドッグ服専門店のポチョムキンさんで春夏新作の洋服チェックして行こうと思っていたのですが、定休日に重なってしまった為あえなく断念。
滋賀県の長浜市のある、黒壁でランチをしてから実家へ向かいました。
ランチは、Cafe P.ACT(パクト)さんで頂きました(うっかり写真を撮り忘れてしまいました・・・)
お土産をP.ACTさんのスフレにしようか、芋平さんの芋きんつばにしようか散々迷って、きんつばを購入して夫の実家へ向かいました♪

翌日、夫が田植えの手伝いをしたので、持て余した私とディディは裏山へプチハイキング♪
おつかれさん

ハイキングコース

この日は曇りがちな天気で、風も涼しく裏山の木陰の道だったらディディも歩いて行けるかなーと安易な考えで登っていったのですが・・・。
ひたすら登り坂で、登っても登っても先が見えなくて坂道も急で、半分ほど来た所で山道に入ったことを後悔しましたが、引き返すのもなぁ・・・と思って進みました。
きもちええなぁ

上り坂の途中に湧き水が湧いていて、ディディの足に水をかけて涼んだり、水のみ休憩を取りつつ山道を登ります。
ディディは初めての場所で興味の方が先立っているのか、疲れを見せずにガンガン進みます。
時々、後ろ(私)を振り返り、立ち止まって待っていてくれて私が追いつくと、また歩き始めます。私に対して優しいんだか厳しいんだか分かりません。
はよ、おいで~

久しぶりにあんなに緑の中を汗をかいて歩くのは久しぶりだったので、とっても気持ちが良かったわぁ☆

夫の実家でも慣れない場所だったせいか殆どお昼寝なしでがんばっていたので、やっぱり帰りの車の中では爆睡してました。
  1. 旅行
  2. | comment:14
<<りきくんと海辺でデート | top | 結婚記念日旅行>>


comment

ピン子ちゃんのママさん
ピン子ちゃんのママさんも山道で後悔したことがあるんですね~i-278
でも、何とか山越えて帰ったら心地よい疲れが感じられて、森林浴も気持ちよかったので、良かったです~i-189
散歩中に振り返る姿が、可愛くってe-266・・・って、、親バカでスミマセン。
でも、励まされますよね~♪
  1. 2008/05/10(Sat) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビママさん
久しぶりに山道を歩いて、気持ちが良かったです♪
秋には紅葉がキレイな山なのですが、春の新緑の中をお散歩で清々しい気分になりましたe-420
  1. 2008/05/10(Sat) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
車が入ってこない道路なので、ディディにはロングリードにして、ハイキングを楽しんでもらいましたv-392
途中かなり急な坂道があって下を見て歩くのが怖いような場所もありましたが、ディディは楽しんでいたようですv-342
夫は久しぶりの農作業でかなりお疲れだったようですv-393
  1. 2008/05/10(Sat) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
山って、軽い気持ちで登り始めて後悔する率高いですよね^^ピン子母も何度かあります^^;でも森林浴気持ちよさそう(*^^*)ディディちゃん元気だね!ピン子も、少し行っては振り返り☆ってします♪笑顔で振り返られると、頑張る気力がちょいとupしますよね^^
  1. 2008/05/09(Fri) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプチハイキングになりましたね!
緑がたくさんで、気持ち良さそう~。
なんだかとっても優雅だわ~v-238
気分もリフレッシュ~♪ですねv-222
  1. 2008/05/08(Thu) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

とっても緑が綺麗な所ですね~♪
ハイキングお疲れ様でした^^
振り返るデイディちゃん可愛いです☆
パパさん田植えお疲れさまでした!!
  1. 2008/05/08(Thu) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
山道に入ってから、引き返そうと何度思ったことか・・・i-201
でも、ハイキングコースに入るまでも結構な距離を歩いて来たので、引き返すのがもったいなくて面倒でi-229
ディディがバテないように様子を見つつ、山を越えてみました。
ディディが意外とスタミナがあるんだなぁって思ったりして。
新たな発見がありましたi-190
  1. 2008/05/06(Tue) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆらママさん
夫は田んぼのお手伝いで暫くディディと見学していたのですが、ディディが飽きてきて山へと出かけていったのでしたv-342
たまには、山道の散歩もいいなぁって思いましたよ~v-392
疲れましたが、久しぶりに清々しい汗をかきましたi-179
  1. 2008/05/06(Tue) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

運動不足な私は、見てるだけで
汗が出てきそうな山道(笑)
でも、気持ち良さそう♪
しかもディディちゃん楽しそうで
笑顔に余裕があってすごいっ!
  1. 2008/05/05(Mon) 19:28:31 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

ご主人のご実家はいいところですねー☆
自然いっぱいでこういうところ好きだなぁ。

パパさん、田植えご苦労さまです♪
そのパパさんを尻目に
ディディちゃんとママとお散歩行った姿が
ちょっと笑えます。
でも、すっごい楽しそう♪
自然の中のお散歩は格別ですねー。
  1. 2008/05/03(Sat) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
夫の実家の地方は、山の風景が多いので、海が近い場所で生まれ育った私にとっては、新鮮だったりしますv-22
ぼろごんさんのお宅は坂道の上にあるんですねぇ。
たしかに、以前ブログの写真を拝見した時に高台?のような坂道の上から、見える景色が清々しかったのを思い出しました☆(私の頭の中のイメージ、尾道や神戸みたいな??)
夜景なんかも見えたりするのかなぁ?
これからは帰宅が辛い季節になるんですね~ふぁいとぉっ!
  1. 2008/05/03(Sat) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
昨日の深夜帰宅したのですが、3人とも疲れていたようで、今日は昼の11時まで寝てしまいました・・・ v-75
ディディのしている、ドットのハーネスですねe-68
Tomarctusさんというショップで取り扱っています♪
私は通販で購入しましたが、店舗が上目黒にあってはなこちゃんのお宅から近そうなので、店舗の方に行けば実物が見れていいかもしれませんよ~ v-21
久しぶりに見たら、新しい柄が入っていて、かなり気になります。
ハーネスのページのURL載せておきますねe-63e-63
http://www.tomarctus.net/products/collar/sp/index.html
  1. 2008/05/03(Sat) 00:53:08 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ダンナサマの実家、緑が多くていいところですね~。
坂登るのも緑の中だと気持ち良さそうだし、いい運動になりましたね^^。
しかし、坂も毎日登るとキレそうになりますよ 笑
ちなみに我が家、遊びにきた友達なんかには夜景がキレイとか訳が分からんこと言われるような 坂の上の上にあるもんで、夏は自宅に帰るだけでヘロヘロになります。やっぱ坂はたまに登るのがいいですね~
  1. 2008/05/02(Fri) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

おおーー、今回の旅はパパさんの実家ですか♪♪いいなぁ~色んな場所にいけて♪パパさんの実家のどかですね~!!いいなぁ~!!パパさん田植お疲れ様です!!ママさん、ディディちゃんハイキングお疲れ様です!!ディディちゃんのママさんを振り返る姿想像できて、なんか嬉しくなっちゃいました!!楽しいたびだったようで、よかったです!!
あの、一つ質問なのですが、ディディちゃんのリードって、ポチョムキンさんのですか??かわいくて私もほしいなぁっと♪♪
  1. 2008/05/02(Fri) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する