黒ブヒ☆にっき 






初めてのデジイチ :: 2008/05/24(Sat)

かなり久しぶりに記事を書くディディパパです
先週の金曜、午前中でお仕事を切上げて海に撮影会に行って来ました。

ディディにとっては2回目の海♪

慣れない砂浜に悪戦苦闘(飼い主が…)
ようやく波打ち際まで来て撮影開始。

色々なモードを使うも写真をいっぱい取りすぎてどの写真がどのモードか分からずじまい(>_<)

でもやっぱりデジイチ、PCで写真を見て感動(T_T)驚きの画像です。
今回は70枚ほど撮影しました、その中で良いかな?と思うものをピックアップしてみました。

まずはお座り。
砂浜でもお座り

※写真クリックしてみてください。(今回UPした写真はクリック後ウインドウ最大化してみると大きな写真で見ることができます)

次に波とのコラボ(笑)
あれはなんや


今度は珍しくカメラ目線のディディ。何を考えてるんでしょうか?
ちゃぁ~んとみてるで



最後に走ってる写真を2枚
砂が巻き上がってるのも分かります(デジイチスゲー)
向かってきたぁ~

また来たぁ~



先週より説明書やらネットやらで猛勉強、でもイマイチよく分かっていないので
これだ!と思える写真を取れるようにがんばりたいなぁーと思っています。
ディディ、お付き合いよろしくです。
  1. おさんぽ
  2. | comment:22
<<久しぶりの更新 | top | バンビちゃん、いらっしゃーい♪>>


comment

ゆらママさん
はじめましてディディパパです。

デジイチ良いですよ。
色んなモードで撮れて写真が楽しくなります。

これからもディディをバシバシ撮りまくります。
  1. 2008/05/31(Sat) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

あんこママさん
私も撮りだしたばかりなので、まだコツが分かりません。
今回はモード別でチャレンジしてみました。
今のところはカメラ任せになっています^^;
アドバイスになっていなくて申し訳ないです。。。
  1. 2008/05/31(Sat) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
是非デジイチゲットしてください。
写真を撮るのがますます楽しくなっちゃいますよ。

細かい砂まで写っているのはびっくりでした。
少しずつ良い写真が取れるようにがんばります。
  1. 2008/05/31(Sat) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー!!

パパさん、はじめまして♪

デジイチはやっぱりいいですねー!!
シャッタースピードが速いと
砂しぶきまでも写せちゃうんですねー(驚

これでも思う存分かわゆいディディちゃんを
撮ってくださいませ。
  1. 2008/05/31(Sat) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/31(Sat) 19:43:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

デジイチほんとすごいすねー 感動です ディディパパさんが仰ってる 砂が巻き上がってるのほんとスゴイッ 
どの画像もステキで(海がバックっていいですねー) ワタシもいつかデジイチゲットしたくなりました
次回のデジイチ画像も楽しみにしてますねー♪ 
  1. 2008/05/30(Fri) 00:36:12 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん
クリックしていただいてありがとうございます。
今回の写真は大きくしないと細部まで見えないと思い要クリックにさせていただきました。

デジイチに興味を持っていただけて嬉しいです。
ぜひチャレンジしてみてください。

ディディはあまりカメラ目線がないので今回撮れたことが嬉しくて載せてみました。
  1. 2008/05/28(Wed) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ほんと、デジイチすげえー!です(^O^)
キレイですね☆クリックして大きくして見たけれど、細かなところまで綺麗☆ブログ友さんで、デジイチ使ってる方が結構いるんです!ディディパパさんの写真を見て、ますます興味が湧きましたー♪
カメラ目線のディディちゃん、いい表情してますねv-10
  1. 2008/05/28(Wed) 02:17:13 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

ビビちゃんのママさん。
私も最初はコンデジで充分だと思っていました。
でも実際バンビちゃんのママさんに貸していただいて撮った写真を見た瞬間に考えが変わりました。
同じディディとは思えないほどでした(大げさかな?)

カシャカシャ音が更にやる気を起こさせてくれますよ(笑)


  1. 2008/05/27(Tue) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アラレちゃんのママさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。

ディディは久しぶりの海でとってもはしゃいでいました。
帰る頃にはフガフガ言ってました。。
家でも事あるごとに写真撮ってます。
写真がどんどん増えていくので整理に大変です。
  1. 2008/05/27(Tue) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~いいですね~。
私もデジイチ欲しいのですが、
パパさんがデジカメで良いっていうんです。
あの、「カシャカシャ…」って音も、
大好きなですけどね。

砂が巻き上がっているのまで写ってるんですね。
すごいですv-10
  1. 2008/05/27(Tue) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

いいなぁ~デジイチ☆
うちも欲しいなぁ~!! 
パパさん、とっても良く撮れてますよ♪
ディディちゃん海を満喫してますね^^
良い表情してますよん☆
どんどん写真とってもらってね☆
  1. 2008/05/27(Tue) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん

そうなんです、とうとう買ってしまいました。
いい感じと言ってもらえて嬉しいです。

使い方はこれからどんどん覚えたいです。
ディディにもポーズ覚えてもらわなきゃですね。
  1. 2008/05/26(Mon) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビママさん
ほんとデジイチ楽しいです。
欲を言えばその場にPCがあればと思っちゃいます。(確認用で)

ディディも久しぶりの海にテンションが上がってましたi-184
写真を撮ってて改めてフレンチは表情が豊かだなーと思いました。
  1. 2008/05/26(Mon) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

アイさん
久しぶりの海気持ちよかったです 。
ディディはかなりはしゃいで右から左、左から右へと走り回ってました。

デジイチほんと楽しいです。
良い写真が撮れるようがんばりますv-91

  1. 2008/05/26(Mon) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

おおーー!!
買ったのですよね~!!
すごい~!!ディディちゃんと波といい感じで撮れてますよぉ!!
素敵☆使い方わかんないですよね!!
私もきっとそうなるとおもいます><!!
ママさんパパさんがんばれ~!!
もちろん、デルモディディちゃんもね(●^o^●)
  1. 2008/05/26(Mon) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

デジイチいいですよねぇ♪
写真撮るのもみるのも
楽しくなります♪

ディディちゃんの
生き生きした表情がすてきです。
  1. 2008/05/26(Mon) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

海いいですなー♪
砂しぶきとはディディちゃんもはしゃぎまくっちゃったのかなぁ・・?
必死な顔がかわいいですぅ~!!


デジイチいいですね~
いい感じですよ。
いいなぁ・・・

写真楽しみにしてますねー!!
  1. 2008/05/26(Mon) 00:39:10 |
  2. URL |
  3. アイ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん

後押しありがとうございました。
おかげでこんなに良い写真撮ることが出来ました。
海に行こうと思ったのは直前に見たサイトに海をバックにいい感じに走ってるブヒちゃんの写真があったからなのです。

きれいに取れたのはブレ防止レンズのおかげです。
次はママさんの目標と同じく走ってるところを横から撮ってみたいです。
がんばるぞ。
  1. 2008/05/25(Sun) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

りきパパさん

デジイチはほんと感動ものです。
この間のディスクドッグの前に買っとけばなぁーと思いました。

ママさんにオネダリしてみてはいかがですか?

ラブラブツーショット良いですね。
今度エコパでどうですか?

  1. 2008/05/25(Sun) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉ!!!

デビューおめでとうございますv-425
デジイチ、砂しぶきまで写ってホントすごいですよね~!!

しかも、初v-353が海の写真なんて、サイコーじゃないですかぁ!!
ブレてないし、キレイに撮れてますね~。
これからどんどんはまっていきますよー(^^)
私もがんばって勉強しなくちゃ~!!
  1. 2008/05/25(Sun) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

デジイチいいっすねぇ~

ウチも欲しいんですが・・・v-409

是非、ウチのりきもモデルで撮ってくださいな。
ディディちゃんとのラブラブツーショットをv-434
  1. 2008/05/24(Sat) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. りきパパ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する