黒ブヒ☆にっき 






ハミガキデビュー :: 2008/07/06(Sun)

こんばんは、ようやく体調が復活したディディパパです。
私はディディの専属トリミング係に任命されておりまして、シャンプー・ヒゲ切り・足の裏の毛切り、など
毎日色々お世話させて頂いております。
そこにまた一つディディのお世話が増えました。
今回増えたのは歯磨きです。

最初は必要ないと思っていましたが、ここ最近ディディのお口の香りが気になってきたのでいっちょやるか(^o^)』となりました。
早速歯ブラシ&歯磨き粉を購入
歯ブラシは大きいブラシと小さいブラシが付いていて機能的♪

それでは実践



なんとディディは嫌がるどころか(多少は嫌がってますが)自分からハムハムしてきました。
でもホントに嫌なら、お座りなんかしていないで逃げるハズ・・・
これにはパパ、ママ驚きです。(歯磨き粉が美味しいのかな?)

歯の表面、奥歯、歯の裏側まで丹念に磨きます。

磨き終わった跡の歯はもちろんピッカピッカ☆
お口の中気持ちよくなった?

ついでにヒゲ切りと足の裏毛切りもやっちゃいました☆
今回は仰向けにして裏毛を切っていたらディディは爆睡してました(^_^;)
ディディも慣れたものだ!

寝てまう~♪

この次は何が増えるのかな?
  1. しつけ・けんこう
  2. | comment:22
<<お待ちかね | top | 再びSurprise>>


comment

genmamaさん
今からでも遅くはないですよー。
ディディは私のハミガキが終わると洗面所に来ます^^;…
次は私の番だって言わんばかりに…

北陸、是非行ってみたいでーす。v-448
  1. 2008/07/20(Sun) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

やってみますー。

教えてくださってありがとうございますーう。
もう、手遅れかも・・・とは、思いますが、DeeDeeが頑張るなら、げんんちゃんも、頑張らねばーーー。
北陸にぜひ、いつか来てくださいね~♡♡
  1. 2008/07/20(Sun) 07:39:33 |
  2. URL |
  3. genmama #-
  4. [ 編集 ]

genmamaさん
お久しぶりです。
ディディ家はみんな元気ですよ。
genくんのお家の皆さんもお元気ですかー?

ディディのお口の場合、食いしん坊が原因で胃液が出てくるみたいです。

ディディが使っているのは犬用の歯磨き粉です人間用だと刺激が強いんじゃないかなーと思ってしまいます。
ディディが使ってるのはグリーンドッグで買ったみたいです。
アドレスは
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=ETLFDTGE-00
です。
舐めたことはないので分かりませんが
匂いはしません。
  1. 2008/07/19(Sat) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆらママさん

育児熱心といいますか、単なるこだわりでやっているような気がします。
ディディが大人しく磨かせてくれるのでとても助かってます。

アザラシみたい(笑)なゆららちゃんもかわいいですね。
  1. 2008/07/19(Sat) 18:32:52 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

歯磨き粉

お久しぶりでース。
DeeDee papa,mama,お元気ですかー?!
DeeDeeは幸せ者ですね~❤
実はgenもお口の匂いが気になります。
この蒸し暑さもあるのですかねー?
私たちの歯磨き粉ではダメですかね?
ちなみに、DeeDeeのは、どんな味ですか~??
  1. 2008/07/19(Sat) 12:30:46 |
  2. URL |
  3. genmama #-
  4. [ 編集 ]

ディディパパさんへ

すごい!ディディパパさんは育児熱心だわぁ。
でも、大人しくやらせてくれる
ディディちゃんもエラい子だわぁ。

ゆららは未だひげを切った事はなく
アザラシみたいですよ(笑
  1. 2008/07/17(Thu) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん。
昨日もう少し磨くスピードを上げてマッハを超えてみました。
でもディディは逃げることも無く歯磨き粉命を貫いています。
私も最初は苦労するのかな?と思っていたのですがディディが思いのほか上手に磨いてくれたので、とても助かりました。

足の裏毛切りも慣れたもので、とうとう寝るようになりました。
そのおかげで毛刈りが楽になりましたよー。
  1. 2008/07/16(Wed) 21:10:08 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
パパさん歯磨きマッハですね!ディディちゃんもちゃんとお座りしてイヤイヤすることもなくて・・・
ふたりとも初めての歯磨きとは思えない(×O×)とビックリ&感心です!!
足の裏の毛を刈られるディディちゃんのうっとりZZZ...なお顔、可愛いですv-10
  1. 2008/07/16(Wed) 15:29:02 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

りき坊さん
ご心配お掛けしました、ようやく完全復活です。

ハミガキはほとんどディディのおかげです、嫌がらず噛みもしないでずっと耐えてくれてます。

りき坊さんの仰るとおり、歯ブラシを動かすとどうしても逃げようとするので顎の下の肉をぎゅっと掴んでます。
これで危なげなく歯磨きができます。

ディディも毛狩りは慣れてくれたみたいで助かってます。
それまではドタバタでした^^;
  1. 2008/07/14(Mon) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ミヤビママさん
ディディが上手に磨いてくれるので助かっています。
歯磨き粉が目当てっぽいですけど…

まさか毛を切ってる時に寝るとは思いませんでした。
慣れてくれて良かったです。
それまでがドタバタでしたので(^_^;)
  1. 2008/07/14(Mon) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ビビママさん
ほんとディディが上手に磨いてくれるので助かってます。

ハミガキ、是非チャレンジしてみてください。
やってるほうもかなり楽しいですよ。

ご心配をお掛けしました。
ようやく復活です。
  1. 2008/07/14(Mon) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

パパしゃん体調復活よかったです。

ディディちゃんの歯磨きすご~く上手に
出来てますね~
ディディちゃんもオリコウさんだけど
きっとパパしゃんのやり方がいいですね
りきの歯ブラシは、ただガジガジと噛むだけだもん。
コツはなんですか?
動画を見ると、下顎の下の肉、首でいいのかな
そこをぎゅっと片手で摘んでるのがいいのかな~って。

歯磨き以外にも大人しくさせてくれる
ディディちゃんのつめの垢を煎じて
りきに飲ませてあげたいよぉ~
  1. 2008/07/14(Mon) 00:57:20 |
  2. URL |
  3. りき坊 #-
  4. [ 編集 ]

すごいっっっ!
たーくんとすごいねーーーって。
寝ちゃうなんて・・・☆
ディディパパさんすごい。
ミヤビも一度やってもらいたいもんです(笑)
いや。本当すごくいい関係なんだなぁ
って尊敬です。
  1. 2008/07/13(Sun) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

尊敬っ♪

すご~いっ!!
なんておりこうさん。
ディディちゃんはレディですね。
ママさんも尊敬ですv-10

今度ビビサンもやってみようかな?
きっと、ディディちゃんのように、
おりこうさんには出来ないだろうなぁ~v-12

ディディパパさん、復活おめでとうございますv-91
  1. 2008/07/13(Sun) 15:22:06 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
歯ブラシ選びは大変でしたが、とりあえず初めてという事でシンプルな歯ブラシにしてみました。
それが良かったみたいです。
歯みがき粉美味しいんですかね?
ディディが喋れたらなぁ~とたまに思います。

体調の件ではご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
やっと復活です。
  1. 2008/07/09(Wed) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
そうなんですディディも歯石が少し目立ち始めたので「いっちょやるか」ってなりました。
ディディが上手に磨いてくれてるので私はずいぶん助かってます。

思わずピノコちゃんがオエオエ言ってる姿想像してしまいました(^_^;)
なぜオエオエって言っちゃうんですかね?
犬もタイプがあるのですかね?
私は歯磨き中オエオエ言ってます(>_<)
  1. 2008/07/09(Wed) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
ディディが上手に磨いてくれてるのでかなり助かってます。
嫌がることも噛む事もしないので結構楽チンです。

ワンコ用の歯みがき粉つけてます。
ディディの狙いは歯磨き粉だったりしてv-404
  1. 2008/07/09(Wed) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
ディディが上手に磨いてくれるので助かってます。
最近は歯がピカピカしてきました。

今回初めて仰向けにすると寝るっていう事が分かったので、今後は仰向けで毛刈りをしようと思いました。

体調の件ご心配お掛けしました、ようやく復活です。ホント治りが悪くて困ってました。
  1. 2008/07/09(Wed) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. ディディパパ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!パパさんお上手ですね!!
うちなんか今でも四苦八苦してますよぉ!!
歯磨き粉うまいんですか??あと歯ブラシもとても機能的☆すごいですね!!
毎日ケアをしてるなぁって思って尊敬します!!
うちもがんばろうっと(*^_^*)!!
パパさんよくなったようで、安心しました!!
  1. 2008/07/08(Tue) 11:27:06 |
  2. URL |
  3. はなこママ #gljGnsQ.
  4. [ 編集 ]

うお パパさんハミガキ上手ですね~ すんごい手慣れていらっしゃるわあ うちのピノコ、奥歯に歯石がごっぽりついておりまして、最近ハミガキ始めたんですが パパさんのように上手に出来ません 泣  ピノコは とにかく歯磨き粉食べることに夢中&なぜかハミガキ始めるとオッサンのようにオエオエ言い始めます 汗 

  1. 2008/07/07(Mon) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

ディディちゃんとっても良い子ですね~♪
すばらしい~パチパチ^0^/
パパさんもすごーーい!!
うちのパパは怖くてやらないだろうなぁ。。。
歯ブラシにワンコ用の歯磨き粉をつけているんですか??
歯磨き中のディディちゃん、かわゆいよん☆

  1. 2008/07/07(Mon) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃはははは!!!!!

ディディちゃん、本当にハミガキしてる~v-425
しかも、上手にv-411
すごーーい!!
そして、めちゃめちゃかわゆいv-343

お手入れ中に寝ちゃうなんて、気持ちよすぎちゃうんだね~。
我が家のバンビにはこんな日が訪れるんだろうか・・・。って思います。

パパさん、復活してよかったですv-353
  1. 2008/07/07(Mon) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する