黒ブヒ☆にっき 






ばーべQ :: 2007/09/02(Sun)

昨日、夫の同じ部署の先輩宅にお邪魔して、バーベキューをしました。
その方のお宅にはダックスフントのマイケルくんがいて、ステキな広ーいドッグランがあったり、お家の中もワンコが暮らしやすいように、リビングと脱衣所の間にワンコ用の通路が付いていたり、床はタイルカーペットが敷き詰められていて新しくてステキなお家なんです(o^-^o)

午後3時ごろ到着してついた途端、ディディのテンションは最高潮!
まず、マイケルくんと久しぶりのご対面♪
マイケルはん です♪

ディディは正面から勢い良く迫ってしまうので嫌われてしまうことが多く、以前マイケルくんに会った時も避けられていました。
そして今日も・・・(>_<)ディディ、もう少し控えめな挨拶を心がけようよ~(T△T)
マイケルくんのテリトリーにずかずかと侵入し、トイレとベッドをチェック!そして部屋の隅々までチェック!寛大な先輩夫妻は、こんなディディの図々しさにも笑顔で許してくれましたm(。_。;))m
トイレはマイケルくんのトイレをお借りして、失敗なくしてくれたのでよかったです。
日が暮れてきて、他の皆さんも集合!
今回のバーベキュ、生後3ヶ月のベビーも参加しました。
つかれた?

↑の写真はバーベキュー後半に撮ったので、昼間から飛ばしっぱなしのディディは少し疲れがみえています。

バーベキュー、私は久しぶりだったけれど、とーってもおいしかったです。お肉も、これでもかっ!ってぐらい食べました♪
ドッグランでバーベキューだったので、ディディは走り回れてご満悦だったようです。
たのすぃ~

ランの中には、マーキングスペースの木が立っていたり、小山が作ってあったり・・・犬もなかなか楽しいようです。山をグルグル回ったり登ったり木のニオイを熱心に嗅いだりして遊んでいました。そして、マーキングチェックも欠かしません。
ディディもこんなステキなドッグランがあったら、毎日弾丸のように走り回っているんだろうねぇ。
ドッグラン☆


マイケルくんと写真を撮りたくて並んでみたのですが、この調子。
マイケルはんと☆

できるだけディディから遠ざかろうとしているマイケルくんが面白いです。(本人にしてみたら、それどころではないんだろうけど。)
でも、ディディは恋しそうにマイケルくんを見つめるのでした。
まってぇぇ

ディディの1歳のお誕生日プレゼントにひえひえピローを頂いたり、洋服をたくさん頂いてしまって何から何までありがとうでした<(_ _*)>
こちらの頂いたプレゼントは、ファッションショーを兼ねて後日アップしま~す♪

今日のディディは昨日飛ばしすぎて疲れたのか、ほとんど寝ています。
しかも、ずーっと熟睡。なかなか起きません。
もう少し、ペース配分できるように成長してもらいたい今日この頃です。
  1. おでかけ
  2. | comment:14
<<ファッションショー | top | プリン!>>


comment

バンビちゃんのママさん
メールのお返事、早々にありがとうございます。
私も、家パソコンのメールチェックなかなかしないので、貯まってしまっていることが多々あるんですよ~。

かなーり避けられていました。ダッコして近づけると、『何するの~!!』って顔して。またそれがかわいいんですけど。
マイケルくんの所にまた月末お邪魔する予定なのですが、それまで覚えていてくれると嬉しいな♪
そしてだんだん仲良くなってくれるのに期待しているのですが・・・。
  1. 2007/09/06(Thu) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーちゃんのママさん
久しぶりのノーリードで、大興奮でした。
この日、一番満喫していたのはディディかもしれません。
帰りの車の中で、車に乗った途端爆睡してました(^_^;)
ぼーちゃんも嫌われてしまうことが多いですかぁ。
小さい頃から、怖いもの知らずというか・・・自分より大きなコに誘いに行って、逆に怖がられてしまうこともしばしば。
何とかならないかなぁと思う今日この頃です。
  1. 2007/09/06(Thu) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉ!!

なんてステキなお家なんでしょ~i-189
我が家にもドッグランが欲しくなってしまいました。弾丸のような走り(爆)
まさにですね~!! あはは。笑っちゃいました~。
そして、何気にちょっとだけ!?さけられてるっぽいディディちゃん(^^)
マイケルくんに想いが届くといいね~e-266
ママさん、メールありがとうございましたぁ。気づくのがものすごーーく遅くなってごめんなさいv-399
返信したので、見てくださいね~☆ うふふふふe-319
  1. 2007/09/06(Thu) 02:36:58 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

自宅にドッグランなんてすごい~~~♪
憧れです~☆家を建てるならこんなに広いお庭にしたいな~。
ディディちゃんも最高の笑顔ですね~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪

うちもワンコに嫌われます・・・。がっつきすぎなんですよね~、とほほ・・・・(涙)
  1. 2007/09/05(Wed) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. ボーママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽかりくんのママさん

久しぶりに屋外をノーリードで走って、楽しかったようです。
走りすぎて倒れるんではないかと心配になってしまいました。
飼い主も久しぶりのバーベキューで、とても楽しんできましたよ♪
  1. 2007/09/04(Tue) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのパパさん

昨日まで疲れが響いていたのか、とっても大人しかったです。
ステキなお宅にご招待いただくと、一戸建ていいなぁ・・・って思うのですが、
私はとーっても怖がりで家にひとりでお留守番が怖くて、マンション住まいです。
(過去に怖い思いをしたせいでもあるんですが。)
はなこちゃんも広ーいドッグランを夢見ているのかな・・・(*^_^*)
  1. 2007/09/04(Tue) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん

あられちゃんちもステキなドッグランがあって、羨ましいですよ~。
マンション生活のディディには、残念ながら諦めて頂いています。
やっぱ、あの荒い鼻息は他の犬からしてみたら怖いんですね^^;
鼻息が荒い上に、急に目の前に行って挨拶しようとするのだから、びっくりですよね。
納得です(^^)
  1. 2007/09/04(Tue) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

龍くんのママさん

お宅にお邪魔した途端、大興奮でした。
ディディが興奮すればするほど、マイケルくんは引いてしまうので悪循環・・・i-182
翌々日ぐらいまで疲れは引きずってたようです。
いつか仲良しになれることを期待してます☆
  1. 2007/09/04(Tue) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ピン子ちゃんのママさん

かなりのお疲れ顔ですよね^^;ホント、寝ているみたい。
私には土偶(?!)っぽくも見えるんですけど・・・。

ディディは、ルックスの好みは幅広いようです(^^)
一緒に遊んでくれると、尚更よいようですが、なかなか遊んでくれる男の子がいないのが悩みです。
  1. 2007/09/04(Tue) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ディディちゃん、思いっきり楽しかったようですね
「さいこーやわ♪」の顔、最高ッス☆
BBQは楽しいですよねぇ♪
おまけにワンコ付ならお話も絶えないでしょうッ!!
  1. 2007/09/04(Tue) 13:32:36 |
  2. URL |
  3. ぽかりママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは~

マイケルくんを追っかけすぎたディディ、確かに赤ちゃんとの画像、疲れててかわいいです。
ゆっくり休んでまたまたゲンキに遊んでくださーい!
でもそんなステキな家に住みたいなーと思うはなこパパでした。
宝くじ買わないと・・・
  1. 2007/09/03(Mon) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. はなこ  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

BBQ楽しそうですね☆ 広いお庭のドッグランですね!! いいなぁ~♪
ペットショップの人に聞いた所によると・・・
フレンチは息が荒く耳が立っているので他の犬から見たら怖いみたいですよ^^;
あられもよく嫌われますから^^;

  1. 2007/09/03(Mon) 14:29:39 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ディディちゃん楽しすぎて大興奮?
そして疲れちゃったんだね~^^
マイケル君と早くたっくさん遊べるようになれるとイイネ!
そしたらもっと楽しくなるだろ~ネ!!
  1. 2007/09/02(Sun) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. 龍ママ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

やられました>▽<

ディディちゃんのベイビーと並んだときのお顔、可愛すぎます!!半分寝てる?^^
ディディちゃんは、クールなイケメンがお好きなのかな?ピン子は、ワンコは大きいコ、人は作業着を着たザ・働く男が大好きです(笑)
  1. 2007/09/02(Sun) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. ピン子母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する