黒ブヒ☆にっき 






こう見えても犬ですねん。 :: 2008/08/17(Sun)

夏休み中盤、私の実家に帰ってきました。
実家の近所に弟夫婦が住んでおり、時折姪っ子が遊びに来ます。
弟の奥さんは美容関係のお仕事の為連休中もお仕事があるため、連休中子守で持て余しぎみの弟はじじばばさんに面倒を見てもらうのが目的でやってきます。
姪っ子は実家のワンコ、ウメ(雑種・♂)にはシッポを掴んだり耳を掴んだりして慣れているのですが、
ディディのことは犬って分からなかった??らしく、周りの大人が一生懸命ディディを指して『ワンワン』って言っているのに、
ウメの方を指差して『ワンワン』、ディディを不思議そうな顔をして見ていました・・・。
ディディ、いつか犬って認めてもらえる日が来るといいね^^;

そして、最近外で遊ぶのがブームの姪っ子が外で水遊びを始めたので、ディディも水遊びしに外に出ました。
なんだろう・・・
でも、微妙な表情の姪っ子。
不思議な生き物?
やっぱり鼻ペチャでブヒブヒ言う黒い生き物が何なのか理解してもらえる日はまだまだのようです。
  1. おでかけ
  2. | comment:16
<<夏休み伊豆旅行① | top | バテバテ>>


comment

tomoさん
はじめまして~v-352
GENくんとディディは遠い親戚のようとのことで。
遊びに来て頂いてありがとうございます~e-266
血統書の検索サイトで見ていただいたんでしょーか?
以前登録したのを思い出し、今行って検索してみようと試みたのですが、なんとパスワードを忘れてしまい、入れませんでした・・・v-404

私もGENくんのブログにお邪魔させて頂きますね☆
  1. 2008/08/24(Sun) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ぼろごんさん
私の体調のお気遣い、どうもありがとうございます。
最近はめっきり体調も良くなってきて、毎日体重計とのにらめっこデスi-229

ピノコちゃんも子豚ちゃんに間違えられるんですね~☆
やっぱり、ブヒさんは一度は間違えられる運命にあるのかしら・・・?
でも、間違えられても楽しいですよね~i-280
  1. 2008/08/24(Sun) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
姪っ子に会ったのが、2ヶ月ぶりぐらいだったので、最近人見知り屋さんの姪っ子は知らない人と犬・・・って思ってしまったようで。
段々慣れていけば良いなぁっておもいましたe-343
なので、犬って分かってもらえる日までは少し遠いかも・・・?
  1. 2008/08/24(Sun) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆららちゃんのママさん
ゆららちゃんと同じくi-278v-356いろんな動物に間違えられます~。
この間、お散歩中すれ違ったおじいさんに『うりぼうかと思った。』と言われ、私達もそれにはビックリでした~e-69
  1. 2008/08/24(Sun) 10:43:05 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビママさん
ビビちゃんは子供達にぶたさんに間違えられちゃったんですね~i-179
ディディも以前、夜散歩していた時に間違えられちゃったことがありますi-201
このときは、ベビーバスにお水を張っての水遊びだったので、狭くてディディは水の中に入れなかったのですが、実はディディも水遊びしたかったのかも・・・i-278
  1. 2008/08/24(Sun) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はなこちゃんのママさん
姪っ子にも段々と分かってもらえるはず・・・なので、
『ワンワンだよぉー』って植えつけていこうと思います。
でも道のりは遠そうかな??
  1. 2008/08/24(Sun) 07:04:17 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
親戚さん探しからやってきました。
遠いですが、ウチのコと親戚さんみたいでした!
またお顔見に来ますね~v-352
  1. 2008/08/23(Sat) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~ おお なんとディディママさんお腹に赤ちゃんがっ! きゃー おめでとうございます 無理せずお体大事になさって下さいね 

姪っ子さん水着姿が超プリチー♪やっぱ小さい子から見るとブヒはワンコの仲間には入らないのですねー うちのピノコも子供にはよく「これ子豚~?」なんて言われます 汗
  1. 2008/08/23(Sat) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集 ]

姪っ子ちゃん、帽子までかぶってかわゆいですね~v-343

ディディちゃん、わんこって分かってもらえる日は、遠いかなぁ~。
  1. 2008/08/23(Sat) 11:20:52 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね!!
フレンチってチビッコからみて
不思議な動物に思われます!!
豚?ネコ?ウサギ?等など(笑

ディディちゃんもチビッコには優しそうですねー。
うちのゆららもです♪
  1. 2008/08/22(Fri) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. ゆらママ #-
  4. [ 編集 ]

タイトルに笑っちゃいましたv-411
姪っ子ちゃんにはディディちゃんが、
???だったんですね!
うちのビビは、近所の子供に、
「あっブタだ~っ」ってよく言われます。
ディディちゃんはお水に興味深々みたいですねv-415
  1. 2008/08/21(Thu) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. ビビママ #-
  4. [ 編集 ]

あはは~!!ディディちゃん、姪っ子ちゃんにはどういう生き物だと思われてるのかなぁ~??
とってもかわいいワンワンなのにねぇ~!
あと1年、2年後には是非!!といいたいところですね~!!
水遊びとても楽しそう~!
  1. 2008/08/21(Thu) 08:10:32 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのママさん
そーですよね☆いつか、姪っ子にもディディが犬なんだって分かってもらえる日が来ますよね^^
それにしても、今年のお盆も暑かったですね~!
私も一緒に水浴びしたかったです。
  1. 2008/08/19(Tue) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あは~可愛いですね♪
水浴び気持ち良さそう!!
ディディちゃんどんまい^0^/
理解してくれる日がやってくるよん☆
  1. 2008/08/18(Mon) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです^^;
いつも見慣れているワンコは鼻の高い日本犬系の顔つきなので、鼻が低くてブウブウ言うディディは未知なる生き物になってしまったんでしょーね・・・。
でも、姪っ子のリアクションがなかなか面白くて。笑っちゃいました。
  1. 2008/08/18(Mon) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

小さい子のワンコの
イメージとブヒは
やはり違うのでしょうね(笑)
ディディちゃん
早くわかってもらえるといいねー♪
  1. 2008/08/17(Sun) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する