黒ブヒ☆にっき 






夏休み伊豆旅行① :: 2008/08/24(Sun)

夏休み後半、ブログ・バンビ日記でおなじみのバンビちゃん一家と一緒に伊豆に旅行に行ってきました♪

この写真は旅行前日の夜、旅行の準備をしている時に、ディディのクッションをスーツケースの中に入れたら何を勘違いしたのかここで落ち着いて寝てしまいました・・・。
夜寝るまでここで寝ていたので、気に入ったのかな?
おいてけぼりは嫌やで
当日の朝、起きたらビックリ!もう出発していなければならない時間・・・。
頭の中が真っ白になりつつも、慌てて支度をして家を出ました。
バンビちゃんちとは富士川SAで待ち合わせ。
大変お待たせしてしまいました(>_<)

トイレ休憩を済ませ、いざ伊豆へ向け出発!
途中、多少の渋滞はあったけれど意外とスムーズに最初の目的地・cafe CANDYさんへ到着♪
夫はカレーランチ、私はパスタのランチ、ディディには鶏肉のリゾットを注文。
(ディディさん、このランチのために朝ごはんいつもの半分で我慢してもらいました)
とーっても美味しく頂きました。
こちらのお店ワンコ店内OKなので、この日とっても暑かったのですが店内でゆっくり食事ができました。
らんち~♪

お次の目的地は、大室山のリフトに乗って山頂に登る・・・だったのですが。
この日の昼間の最高気温34℃、ブヒ達にはかなり過酷な状況。
リフトに乗る!言いだしっぺの夫は高所恐怖症なのに、大丈夫かと心配しつつリフトに乗り込みました。
乗ってみると、風が気持ちいいもののディディをダッコしている夫側の席には直射日光が・・・(+o+)
しかも、夫は高さにビビって、初めて見るぐらいうろたえているし(-_-)
久しぶりにこんなになっている夫を見たので、内心可笑しくなってしまって笑いを堪えるのがたいへんでした。
(結婚前の遊園地デートで観覧車に乗った以来か??)
夫のビビリ顔をお見せできないのが惜しいっ。
とーちゃん、だいじょぶか?
何とか頂上にたどり着き、バンビちゃん達を待っていたら、バンビちゃんのパパさんママさんも高所恐怖症だったことが発覚!
確認しておけばよかった~って反省しました。
さて。頂上に上ってみると、ステキな景色が見えました。久しぶりに山の上からの景色が見えて、気持ちが良かったです。
山頂からの景色
バンビちゃんの方が半年程年齢が若いせいか、暑くても元気!年を追うごとにスタミナが無くなっていくような、暑さに弱くなっているような気がします・・・。気のせいでしょうか?
この旅行のディディの写真、全部バテバテで写っているような気がする・・・^^;。
山頂で。バンビちゃん
山頂で。でぃでぃ
ディディさんのゼエゼエが激しくなってきたので、山頂には10分ほどで退散。
ふもとに到着して、風通しの良い屋根付きの通路で落ち着かせてから、今夜のお宿いぬのいえさんへ♪

GWに初めてお邪魔してから、2度目の訪問です。
荷物を部屋に置いてから、一碧湖へお散歩に出かけました。
一碧湖
一碧湖でお散歩♪
お宿から徒歩2~3分の距離で木陰が多いので、過ごしやすそうです。
お散歩から戻って2ブヒでランで遊んでから、ディディの動きが緩慢になってきたのでお部屋に退散しました。
お宿のランで

待ちに待った夕食の時間♪
前回、海の幸がたーっぷりだったので、今回もとっても楽しみにしていたんです♪
でぃなー
ディディはお疲れだったようで、食事の間はテーブル下でダウンして(寝てたのかも?)待っていてくれました。
今回は石焼がまが完成していたので、ピザや串焼きも♪
私は体重を気にしながらも、妊娠してから初めてお腹がはちきれそうなぐらい食べられました。
夜はディディがバテバテだったこともあり、お部屋でゆっくり・11時就寝でした。
なんだか長くなってきたので、後半に続きます・・・。
気長にお待ち下さいませ♪
  1. 旅行
  2. | comment:10
<<夏休み伊豆旅行② | top | こう見えても犬ですねん。>>


comment

はなこちゃんのママさん
バンビちゃんとディディは、最初は微妙な感じがしていたのですが、回数を重ねるごとになんとなく慣れてきたような気がして嬉しいです。
今回はバンビちゃんと遊んでいる写真も何枚か撮れたし、距離が縮まっているのかもi-189

機会があったら、はなこちゃんも一緒に遊べたら楽しそうですね~e-70
  1. 2008/08/31(Sun) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

みすりんさん
楽しい思い出が増えてよかったです~(^^♪
私以外の皆さんが高所恐怖症だったようで・・・^^;反省点デスね。
事前にしっかり確認しておくんだったぁ!
みすりんさんご一家も是非チェックしてみてくださいv-360
とってもステキなお宿ですよv-344
  1. 2008/08/31(Sun) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~!!伊豆旅行~!!
ディディちゃん楽しかった~??
いいなぁ~今度ははなこ一家も誘ってください!!
ディディちゃんとばんびちゃんって本当に仲良しですね!!
二人で遊んだりとかするのですか??
すてきなたびだったのが目に見えます!!
後編も楽しみです~!!
  1. 2008/08/31(Sun) 00:46:27 |
  2. URL |
  3. はなこママ #KiCcvhiM
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのとこでも見ましたが
楽しそうな旅行でうらやましいです^^
高所恐怖症・・あはは!
ママさん以外みなさんがだったんですか?
犬の家・・検索してみてみよ~っと^^
  1. 2008/08/30(Sat) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. みすりん♪ #SKSdQFhs
  4. [ 編集 ]

アイさん
そぉなんですよね~♪
静かで落ち着けるし、自然がいっぱい!
真夏の暑い日にも関わらず、ディディもお散歩できるぐらい涼しかったしe-420
久しぶりに昼間に思いっきり遊べたので、ディディも喜んでくれていたのかなーって思いました^^
  1. 2008/08/30(Sat) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

大満足ですねぇ♪

イヌノイエですよねー?
私も前行ってあそこ、カワイイし
静かだしー♪

ディディちゃんもう笑顔笑顔で楽しそうっ!!
いいなーーー!!
  1. 2008/08/26(Tue) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. アイ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ミヤビちゃんのママさん
大室山のリフトは、高所恐怖症ではない私にとっても、はじめのうちは少し怖いと感じたので、夫にはかなりの恐怖だったと思いますi-229

お宿の周辺は、かなり涼しく感じて過ごしやすかったですよ~e-68
  1. 2008/08/25(Mon) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

バンビちゃんのママさん
ウチの夫も、伊豆にはツーリングでは何度も行っていますが、その時とは違った感じがいいようで、改めて伊豆が好きになったようですe-266

私も遊覧船の写真が無いので、ママさんの撮った写真で楽しい思い出が思いだせましたi-179
  1. 2008/08/25(Mon) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. ディディママ #-
  4. [ 編集 ]

私も去年ミヤビと大室山行きました。
リフト、怖いですよねー
パパさんご苦労様です(笑)

暑い日だったようですが
ランはとても涼しそうでいいですね♪
  1. 2008/08/24(Sun) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. ミヤビママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

もう1週間経ってしまったんですね~。
早いなぁi-184

暑かったですけど、本当に楽しかったですね~v-410
今も毎日のように、犬の家いいよね~v-363
伊豆っていいね~v-411って言ってます。

一碧湖の写真がすごくきれいに撮れてますね☆
私のカメラの中にはありませんでしたぁv-356

また思い出せて楽しいです!
続きも楽しみにしています~。
  1. 2008/08/24(Sun) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. バンビママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する