黒ブヒ☆にっき 






’08紅葉狩り & 『黒ブヒ☆にっき』よりおしらせ :: 2008/12/19(Fri)

☆最初にお知らせです☆
出産予定日まで、あと3週間をきりました。
お産がいつ頃から始まるか分かりませんが、あと1ヶ月以内にはベビちゃん出産になると思われます。
今までもマメな更新も訪問もできませんでしたが、これから暫くの間更新・訪問・コメント等がより一層滞ると思われますので、黒ブヒ☆にっきのコメント欄を次回更新時より一時閉じさせて頂きます。
皆様のコメントがとっても嬉しくて、特にディディが体調を崩してしまった時はかなり励みになったのでコメント欄を閉じてしまう事をかなり悩んだのですが…。
だんだんフォローしきれなくなってくると訪問して下さっている皆さんに申し訳ないと思い、黒ブヒ☆にっきの業務縮小を決断いたしました。
皆様のブログへ覗きに行かせて頂いておりますが、最近は専ら読み逃げ専門で^^;ごめんなさいです。
いつか落ち着いたらコメント欄再開すると思いますが、暫くはコメントなしスタイルでいかせていただきます。
時折気まぐれに更新はすると思いますので、時々覗いてやってください。
今後共どうぞよろしくお願いします。

********************************
昨日1ヶ月前に出産を終えた友人のところに遊びに行ったら、『お腹下がったねー』って言われました…。
確かに最近、鏡で見てもかなり下がっている感があるし、おへそが見えなくなってきた。
そろそろ近いってサインなのかな~って思いながら、のんびり過ごしています。
出産したら、今のようにのんびりしていられないようなので、今のうちに満喫しておきます(^^♪
産休に入ってからの習慣で、毎朝夫を送り出して洗濯機を回している間、ディディとお散歩に出て1時間程散歩をしてきます。
今まで20分程度だったお散歩が一気に3倍になってしまったので、ディディは朝からバテバテ。
夜になって夫が帰って来ても、気が付かないぐらいの爆睡っぷりです。

12月初めの週末に豊橋のとあるお寺に紅葉狩りに行ってきました。
この日は前日の強風&雨で、翌日は晴れていたものの強風&冷え込みが激しくて。
お弁当持参で行ったのですが、寒さに負けてディディに見せびらかしながら車の中でのランチになってしまいました。
出発前にチェックしたお寺のHPによると、前日の雨風で落葉してしまったと記載されていたのですが、
実際行ってみたらまだまだ紅葉楽しめました。
ちょっとモデル風に気取ったディディです。
紅葉とディディ1紅葉とディディ2
イチョウとディディ。
そして、お寺で売っていたお団子も焼きたてでおこげが付いていておいしかったです♪
  1. おでかけ
  2. | comment:12


久しぶりの静岡へお出掛け :: 2008/09/20(Sat)

先週の土曜、お友達の黒パグ・りき君のブログで、ペット展なるものが開催される事を知り、行ってきました♪

朝から出発して、10時半ごろには現地に到着。
会場に入ったら、ソフトバンクCMでおなじみのホワイト父さんが!
写真をたくさん撮ったハズが・・・会場の照明のせいか腕のせいかは分かりませんが、殆どの写真がブレブレで使えず(T_T)
今回UPしたこの4枚しか使えませんでした。
遠目にステージを眺めていたら、早速フレブルさん2匹と出合って遊んでいただきました。
ボブさん
プータローさん
ボブくんとぷーたろーくんです。
3匹でめっちゃテンション高く、うきゃうきゃ言いながらじゃれていました。
毎度の事ですが、興奮しすぎのディディはすぐにオーバーヒート。お腹を地面につけて涼んでいました。

今度は、お友達の黒パグ・りき君探し☆
りきくん
無事に出会えて、今度はりき君とりき君のお友達ワンコにも遊んで頂きました。
ここで、8ヶ月のジャックラッセルテリアさんとディディが意気投合?!
休憩中
大声でぎゃんぎゃん言いながらじゃれて、周囲の方々にはかなりご迷惑をお掛けいたしました<(_ _)>

この後、私の実家に行く予定が入っていた為、お昼には会場をあとにしたのですが、
イベントとしての内容はさておき、ディディが久しぶりにお友達と楽しそうに遊んでいたので、行って良かった~って思いました。
  1. おでかけ
  2. | comment:10


こう見えても犬ですねん。 :: 2008/08/17(Sun)

夏休み中盤、私の実家に帰ってきました。
実家の近所に弟夫婦が住んでおり、時折姪っ子が遊びに来ます。
弟の奥さんは美容関係のお仕事の為連休中もお仕事があるため、連休中子守で持て余しぎみの弟はじじばばさんに面倒を見てもらうのが目的でやってきます。
姪っ子は実家のワンコ、ウメ(雑種・♂)にはシッポを掴んだり耳を掴んだりして慣れているのですが、
ディディのことは犬って分からなかった??らしく、周りの大人が一生懸命ディディを指して『ワンワン』って言っているのに、
ウメの方を指差して『ワンワン』、ディディを不思議そうな顔をして見ていました・・・。
ディディ、いつか犬って認めてもらえる日が来るといいね^^;

そして、最近外で遊ぶのがブームの姪っ子が外で水遊びを始めたので、ディディも水遊びしに外に出ました。
なんだろう・・・
でも、微妙な表情の姪っ子。
不思議な生き物?
やっぱり鼻ペチャでブヒブヒ言う黒い生き物が何なのか理解してもらえる日はまだまだのようです。
  1. おでかけ
  2. | comment:16


りきくんと海辺でデート :: 2008/05/11(Sun)

ゴールデンウイークは終わったのに、だらだら休暇ネタ続いてスミマセン。
今回もゴールデンウイークネタでございます。
休暇後半は私の実家に帰っていました。
実家に帰った初日は、夫にディディのお守りを頼んで、友達と海鮮料理のランチへ♪
私が小さい頃からあるお店ですが、最近リニューアルしていて王様にブランチに出たのを見て、とっても気になっていたお店だったんです!
お店の名前は『みはる』。
とっても美味しくて、お料理の写真を撮って帰ってきたら、海鮮好きの夫に睨まれました(^_^;)
お料理


・・・さて。ゴールデンウイーク後半を狙って実家へ帰ったのは理由がありまして。
実家近くの公園でフリスビードッグの大会があったのでございます☆
この大会に、黒パグのりきくんファミリーもいらっしゃると聞きつけ、海辺でデートと洒落こんでみました♪

昼食後に会場に行ってみると、同じピンクの洋服を着たりきくんがいました。
たまたま同じ色の洋服を着ていて、ペアルックみたい♪
ご挨拶

この日はまるで初夏を思わせる陽気で、りきくん&ディディはゼエゼエハアハア・・・。(ディディの場合、かなりの興奮状態にあったせいもありますが。)
りきくんのママさんがカキ氷(シロップなし)を買ってきてくれました!ママさんありがとうございます☆
それをふたりでムシャムシャ。
リキママさんありがとぉー

そして、荷物持ちのりきくん☆遊ばれちゃってます^^
首から提げてるんやでー


そして、フリスビー観戦。ちっちゃい写真で少し見にくくてスミマセン。
ナイスキャッチやねー

フリスビー観戦していると、ボステリちゃんが登場!がんばっていましたよ!
似ているお顔をしているけれど、やっぱり足の速さ(長さも)が違うのね・・・ディディではフリスビーの早さに追いつけなさそう。
ボステリ君も参加してます。


フリースタイルを観戦中に、とうとうディディの我慢が限界にきて、飽きてしまったようです。
少し会場から外れた防波堤で休憩中
すずしぃー


少し休憩して会場に戻ると、クリームのフレブルちゃんのパピコちゃんがご挨拶に来てくれました~♪
とっても可愛かったんですが、お尻をフリフリ・・・ディディのちょっぴり手荒な挨拶にちょっと引き気味・・・^^;
ひいてる?


観戦していると、時間があっという間に過ぎてしまって。
気がつけば海風がちょっと涼しくなってきたので、りきくんとサヨナラして帰ってきました。
今度は、夏休みが待ち遠しいなぁ!早めに予定立てないと、きっとあっという間に夏休みですね!
  1. おでかけ
  2. | comment:20


お花見 :: 2008/03/29(Sat)

土曜、私が友達との約束がキャンセルになって時間に余裕が出来たので、お花見をしに行ってみました。
前日まで川根の桜トンネルか、静岡の駿府公園に行こうか迷っていたのですが、確実に咲いていそうな駿府公園に行き先を決めました。
昼頃出て、下道でテケテケ走って1時間半チョットで到着~♪
人間の方がお腹が空いていたので、空腹を満たしにCANE VACANZAへ。
ここで、1匹のフレブルちゃんと出会いました。
ディディよりひとまわり大き目のキュートな女の子です。
ゴハンを食べに行って出合ったフレブルちゃん

このフレブルちゃんは、ウクライナ生まれでアメリカ経由で日本にやってきたんだそう・・・。
遠い所からやってきたんだねぇ。

さて・・・飼い主の空腹も満たされて次に向かった先は駿府公園。
桜は満開までもう一息って感じでした。でも、とってもキレイ♪
お堀の桜

公園の中は来週開催の静岡まつりの準備が進められていました。来週はきっと賑やかなんだろーなぁ☆
公園に近づくと、伊勢丹やお弁当屋さんでお弁当を買ってお花見をしている人達が沢山!
デパ地下弁当でお花見もいいなぁ・・・と思いました♪
桜とディディ

皆様がお花見して寛いでいる中を散策していたら、ディディは落ち着かない様子・・・
ま・まさか、と思っていたら、こんな所でう○ちを催してしまったようで、ポーズに入ってしまいました。
早急にブツを処理して、やれやれと思っていると、今度はブヒちゃん発見!
体格のよいキリッとした男の子でした☆
片付けをして帰るところを呼び止めてしまって、少しディディと遊んでもらいました♪
お尻の嗅ぎ合いでリードがグルグルです。
公園で出合ったフレブルちゃん

少しお話させて頂いて、公園内をぐるっと一周して帰ってきました。
公園の中をお散歩中

ふぅ。

飛び石ピョン♪


平日の3倍ぐらいのお散歩に大満足だったらしく、帰りの車内では私とディディは爆睡でした。
夫がひとりで運転は寂しそうだから起きているように耐えていたんですが、気がつくと意識がなくなっていて・・・。
気がついたら家に近くまで来ていました。

金曜の夜は、友人に来てもらってすき焼き会をしていて、夜遅くまで付き合っていたディディ。
ディディにしては夜更かしして夜11時まで起きていたのに、
今日も昼寝の時間も惜しんで大ハッスルだったので、日曜日は寝だめの日かも?
  1. おでかけ
  2. | comment:20
前のページ 次のページ